スト5 ポイズン戦 メモ

今シーズン強化?されて対戦することが増え、負けることも増えたので、ちょっとだけ調べました。

大したことは書いてないです。

 

立ち弱pが3f。

無敵は…CAだけかな。

屈大pがガードでポイズン-11。

ガードでしっかり確定取る。

あと鞭ね。すかしてアローでさしかえしたり、あとガードでポイズン-6ぐらいあるから、ゲージあるならCAかなりありだと思う。

テンダーは弱中がガードでポイズン-4。

大はポイズン-2。弱中はモーション似てるけど、大は少しためみたいなものがあるから見分けはつくと思う。

EXはガードでポイズン-4なんだけど、今シーズンから中段になってるから注意。

あとはスキル2。

屈中p対空スキル2なんですけど、一応ポイズン側が有利取れるときもあるんですけど、引き付けて落としてキャンセルするとポイズン側が-1〜-2ぐらいなので3f押してもいいと思ってる。最大でポイズン+1ぐらいっぽい。

VT1。

中足から発動出来る上に思ったよりも減る

減るからなのか起き上がり中足暴れとか露骨にやってくることあるから注意。

どっからリーサル圏内になるのか軽く調べておいた方が良さそう。

 

ざっくりこんな感じ。

ストライクに負ける選択肢で一生付き合ってくるポイズンならストライクだけでいいんだけど、そうじゃない相手に著しく勝率が低かったので調べました。

鞭さしかえしはちょっとトレモ必要くさい。

 

ポイズンもそうなんだけど、自分が苦手な組み合わせは"待ち"を強いられる組み合わせみたい。

もっと時間使おう。

がんがんいって倒せるのならそれはそれで楽なんだけど、さすがに相手も人間か。

 

攻略?というよりはなんなんだろうね。

 

 

終わり