反省とか感想とか

本日もランクマです。昨日と変わらず。

今日は15勝0敗で目標にしてたポイントに到達したのでよかった。

 

ジュリ戦、ストライクガードさせた後の攻防を注意すると幾らかよくなりそう。

+2取れるストライクを立ちのジュリにガードさせてコパ押すとすかるの知らなかった…。

しかもジュリ側が立ち弱pで暴れてると打ち返しの形になるのも要注意。

それ把握するだけで随分ましになった。気がする。

あと固めの風破ためすかりにちゃんとボタン押したいね〜。

 

あと今日ランクマやってて気付いたけど、自滅して負けるパターンのやつが多すぎる。

ララ戦やってて気付いた。

例えばララ戦だとクラップの対処を意識しすぎて、本来ララ側が面倒な筈のストライクを使った上からの攻めがかなり少なくなってたりする。

ストライクの対処が上手いならそれでもいいんだけど、苦手ならもっとストライクを使っていい筈なんだよな。

要はレベル読みみたいなやつなんですかね?

それが出来てる相手には知識で殴りあわないといけないのかなぁと。

まぁランクマだけの話かもしれないけど。

ついつい後手に回って捌こうとしてしまう。

体力少ないキャラで後手に回るのはなんか違う気がしてきた。

 

アビゲイル戦、起き攻め初手が絶対立ち弱kなのさすがに違うよなぁってマゴさんの対戦見てて気付いた。

ガードさせて〜だと息切れしちゃうな。

その為には投げを飛ばれたときに狩る練習をちゃんとやっとかないとなぁって話です。

 

話変わってEVOJapan、すごかったですね。

自分と歳が近い人の活躍は色々思うことがあるね。

いまの自分の環境で練習してそれになれるのかなぁとか思ってしまう。

そんなこと言えるような実力も全くないのに。

けど、すごく感動したなぁ。

モチベーションは頂いたからもっと自分も頑張りたいね。

マゴさんのキャミィもしっかり見とかないとや。

 

 

終わり