星めぐりの歌

今日も、今日も、今日も、

 

ランクマでした。

 

はい…。

 

今日の最終的な戦績は60試合やって42勝18敗のぴったり7割。

ポイントはなんとか+1000。

う〜〜〜〜んダメだなぁ。

勝率もそうなんだけど、内容がぐだぐだ過ぎた…

休憩挟みながらだったけど、3、4時間はランクマやってたなぁ。

昨日は15試合で終わった目標も随分掛かってしまった。

集中出来てないのが明らかにわかってたから、それをどう修正していくのかが課題だなぁ。難しい。

 

負けたキャラはコーリンユリアン、影、ナッシュ、ファルケ、ベガ、ラシード、リュウ豪鬼

 

コーリンがなぁ…。

やっぱり苦手だ。

トリガー2発動後に触られてるときがとても苦しい。

 

ユリアン戦は中央でEXヘッド始動からエイジスコンボいけるの知らなかったのが致命的なミス。

 

影、今シーズンから起き攻めがついたことで読みあわないといけなくなったのが面倒だ。

火力が高いからもちっと対戦の仕方を考えた方がよさそうだ。それにマッチングする回数も格段に増えた。

 

ナッシュ、全一?の人と最近よくマッチングするんだけど、勝つときはこっちの攻めが噛み合ったとき"だけ"のような気がしてしまう。

緩急の付け方がうまくてなかなかこっちのペースに出来ない。

技ガードのフレームを再度覚え直し。

 

ファルケ、やっぱり近付いて択を掛けたい。

その過程で被弾が多すぎると勝ちきれなくなるイメージ。

トリガー2のぼったくりみたいなやつ(不利になる必殺をガードさせてキャンセル)にちゃんとした対処をしないとなぁ。

 

ベガ、スキル2は見てから屈中pかね。

コパ押しても届かないケースがあったから。

そこら辺も調べないとなぁ。

 

ラシード、やっぱりスキル2だよなぁ。

中央のスキル2は弱いと思ってたけど、あるだけで散らされるから対処法をちゃんと調べないと…。

リフトだとダメっぽいから立ち大kとかかなぁ。

 

リュウ、EX波動後とかがそうなんだけど、下がって投げを透かせないのに下がるのやめよう。

普通にガード。

 

豪鬼は、天破に最低空ストは悪手なのかなぁ。

遅らせストにすればスキルもケア出来そうだからそれも覚えておいた方がよさそう。

 

対戦の反省はこんな感じ。

 

今日は一日外に出る予定がなかったから沢山ランクマをやろうと思ったけど、それがよくなかったなぁ。

自分はちゃんと時間を区切って集中しないと勝てない。

てかついつい手癖だけの動きで楽をしようとしてしまう。

ポイントもいいけど、内容に拘りたい。

昨日練習したアビゲイルに対する初手投げを飛ばれたときの対処がちゃんと出来てよかった。

 

今日は「銀河鉄道の夜」を読んだ。

なかなか読みにくかったけど、後半に連れて読むペースははやくなっていたと思う。

読後に何かが胸に残る感覚がある。

いい作品はいつ読んでも刺さるんだなぁって改めて思わされた。

曖昧な感想だけどこんな感じ。

読書モチベも上がってきたから、読むペースを少しあげたいところ。

 

 

終わり