スト5 セス ざっくりメモ

自分用のメモです。

あんまり大したことは書いてないですm(__)m

 

立ち弱k ガード+3 ヒット+4 (投げ間合い)

5fあり?(まだ調べてない))

立ち中p ガードセス側-2

屈中k ガードセス側-2

 

前投げ>前ステ、セス側"-1"しっかり止めたいね。

 

ヘカトンケイル(百烈?みたいなやつ)

弱、中 -4 (先端当てだと確定難しい)

強、EX -2

スキル2ヘカトンケイル(ヘカトンケイル・グライドが正しい)にするとガード時全てセス側-2になる。

 

クルーエルディザスター(蹴るやつ)

弱 -8

中 -6

強 +2

EX -12

スキル2クルーエルディザスター(スピンペンデュラムが正しい)にするとガード時全てセス側-9になる。

 

中足>中クルーエルディザスターとかがよくやられたような気がする。

距離がかなり離れるから確定は微妙。

 

アナイアレイトソード(所謂剣)

弱 立ちガードでセス-2〜-1

※屈ガードでセス+2

中 立ちガードでセス-4

※屈ガードでも変わらず

強  立ちガードでセス-3

※屈ガードで五分

EX 立ちガードでセス-4

※屈ガードで-1〜五分

弱は密着で使って中は屈中pガードさせたぐらいの少し離れた距離で使うっぽい。

剣かなり厄介だ…

てかこのゲームで垂直から択れる技(雷撃)が出たらやべぇだろうなってこの技と対峙して改めて思った。

小技で落とすのがいいのかなぁ。

その辺トレモ。

 

とりあえずざっくりこんな感じ。

 

運搬能力が高くて(ヘカトンケイル・グライド等)中央の攻めはいまいち?(ガードバクステを咎めるのが難しいらしい)だけど、端はやばそう…

剣見せつつ投げと打撃で崩す。

前投げ後が-1だけど密着型作れる。

 

あとトリガー1がガードされても有利(ヘカトンケイルトリガー派生、これが+2)だから気を付けておきたい。

 

S4影よりも出来ること多くて、まぁまぁ強そうだからサブで遊ぶ予感がします。

 

 

終わり