5月のキャミィ

はい。今月もやります。

ここ最近は点数だけを意識した対戦を繰り返して一喜一憂するしょうもないやつになってたんですけど、内容の方で色々改善点が見つかってモチベーションが若干上がっております。

停滞しないこと、難しいけど、少しでも光が見えるとやっぱり嬉しい。

まぁそんな感じで書いていきます。

 

  • 124000LPまで上げる。
  • ヒット確認をしようという意識をする。
  • 端投げ後のn択の再考。
  • 起き攻め初手の再考。
  • ストライクヒット時のリターンを上げる。

今月はこんな感じでやります!

 

ポイントは、まぁとりあえず目標作っておかないとやらなくなるのでその為です笑

上げるペースを増やしたいけどなかなかうまくいかないので、今月もだらだらやろうと思います。

 

ヒット確認、これなんですけど、主に立ち中pと屈中pが該当する話ですね。

てか今月はこれがメインまであります。

現状、中p系がガードされたら中足か立ち大pまで入れ込んでそこからキャンセルフーリガンで被せて無理やり攻めを継続してることが多いんですけど、先ずはこれを減らしたいですね。

それに中足、立ち大pで〆るとどうしても不利fを背負って攻めが途切れてしまうんですよね。

そこからまた攻めるならさっき言ったキャンセルフーリガンだったり、少し間合いを調整してストライクで触りにいくみたいな動きになってどうしても択に強度がなくなってしまいます。

どっちもガードに勝てないのもよくない。

単発確認を意識することで、有利fのまま攻めを継続しつつ歩き投げと打撃で択を仕掛けられるのがデカい。(気がします)

 

端投げ後のn択、これは最近前ジャンプからの胡散臭いやつでサボりすぎてて歩き投げと歩き屈中pの択とか見せてないなぁって話です。

そこで黙らせてから前ジャンプとかやりたい。

あとは単純に前ジャンプからの択も拒否されることが増えたからですね笑

 

起き攻め初手、これは初手の投げの対がまた少なくなってきてるなぁって話です。

初手立ち大kももう少し使ってもいい気がしてきた。

だけども、投げ狩り(シミー、遅らせ打撃等)はフィニッシュの勝ち筋として使うことが多いから、それを序盤に見せるとまた色々変わってくるからどうなんだろうとちょっと悩んだりもしてます。

シミーが投げをさせないだけの択だと思ってたから、最近の思考に改めて馴染ませることが出来たらなと。

 

ストライクヒット時のリターンは単純に生でTC繋げろってやつです。

あとヒット時コパ繋がるのにやらないとかいう取りこぼしも減らしたい。

 

思ったよりも長くなったけど、今月はこんなこと意識してやってくつもりです。

 

今月はオンライン大会が1回とリーグ戦があるので1回でも勝てるように頑張りたいなぁ。

気合い入れて真剣勝負を戦い抜きたいところです。

毎回胃が痛くなりそう…笑

 

今月のテーマは、

"自らを格ゲー地獄に突き落として巫力を上げよう"

です。

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが色々試します。

 

ハースストーンとかその他pcゲーも気分転換にやるつもり。

最近家に居ることが多いから色々なゲームに触れる機会が増えた。

 

最近すっかり暑くなってきましたが、健康に気を付けつつゲームを楽しみましょう〜。

 

 

終わり