聞くとか聴くとか

今日はゲーム以外のことを話そうと思う。

ゲーム、脳内であれこれ考えているうちになんだか疲弊してしまった。

新しく試したいとこなんて山ほどあるのにいまはのんびり過ごしたい気持ちの方が勝っている。

気が向いたらまたやろう。

 

今日は最近自分が聴いてる音楽の話。

内容はあまりないかもです…。

 

最近は「シューゲイザー」と呼ばれるジャンルの音楽を好んで聴いてる気がする。

あまりジャンルなんて詳しくないから間違ってるかもしれないけど…。

シューゲイザー系を聴くきっかけになったのが熊本の『My Lucky Day』ってバンド。

聴いた瞬間に胸を撃ち抜かれた。

"ど"が付くほどの好みです。

ちゃんとした音源がまだBandcampにしかないから、ちょっと聴くのに苦労するかもしれないけど、機会があれば是非聴いてほしいと思う。

 

それに付随(?)して『スーパーカー』も改めて聴いている。

スーパーカー』は「A」とか「B」ぐらいしか聴いていなくて、「詳しくはないけど、なんとなく好きだなぁ」ぐらいの印象だったけど、「スリーアウトチェンジ」ってアルバムを聴いてその印象ががらりと変わった。

気温、湿度、体調、季節、その他諸々を含めた"聴くタイミング"がバッチリ嵌まりすぎて完全にくらってしまった。

この感覚を味わうのはかなり久しぶりだったからついつい嬉しくなってしまった。

どの曲どの曲聴いても全てがよくて順番もいい。

この感覚は『ストレイテナー』の「COLD DISC」を聴いたとき以来かもしれない。

あの時も夏だった。

 

もうすぐ梅雨がやって来る。

それが終わればもう夏だ。

脳内の夏はどんどんキラキラしたものとして構築されていく。

今年の夏はどうなるのだろうか。

春を感じることが出来なかったように夏も感じることは出来ないのだろうか。

前にも書いたけど、本格的な夏はやっぱり苦手だ。

でも、夏の有するあの雰囲気は1年を通して一番生きてることを実感できるから好き。

 

 

終わり