取捨選択と中毒

こないだからずっと言ってるけどゲージ見るの本当に大切過ぎる。

それなりにゲームをやり続けてるとそんなの当たり前だと思うんだけど、意外と全然できてないことに気付かされた。

トリガーがMAXの状態とかはさすがに立ち回り気を付けようと思うけど、そこ以前の話ね。

ゲージが1本でもあるとき。

ゲージ状況から取れる選択肢を読んで択を絞りたい。

できるのかな。そんなこと。

エド戦とかわかりやすいかも。

 

あと、最近の対戦。

勝つことで得る快楽と対戦の刺激だけを目的としたゲームの仕方を繰り返してる気がして、果たしてそれは正解なのだろうかと頭を抱えている。

それを目的としてしまうのならゲームじゃなくてもいいじゃないのか、なんてことも少し思ったりもしてしまった。

いきた対戦をしてみたいね。

それは相手がどうこうなんて話じゃないけど。

 

 

終わり