スト5 ルシア メモ

主に自分用。

なので大したことも書いてないうえに多分読みにくいです…笑

 

通常技(ざっくり)
立ち中p 発生5f ガード+3
立ち弱k 発生4f ガード+1 (投げ間合い)

 

コンボ(主に中央)
・立ち中p>屈大p>EXラフチェイス(ex突進パンチ)>EXフリッパーシュート(ex弾)>サイクロンスピナー(突進スキル1) ステステその場に+2
・立ち中p>屈大p>EXラフチェイス(ex突進パンチ)>サイクロンスピナー(突進スキル1) ステップその場+13
・立ち中p>屈大p>サイクロンスピナー(突進スキル1) ステップその場+13
・立ち中p>屈大p>ラフチェイス(突進パンチ)>コパ>中昇龍 ステップその場+2
・立ち中p>屈中k>トルネードスピナー(突進蹴り) ステップその場+3
・コア(コパ)>コパ>中昇龍 ステップその場+2


画面端(主にスタン時)
・弱フリッパーシュート>j大k>立ち大p>弱フリッパーシュート>中足>トルネードスピナー(突進蹴り)
・j大k>立ち中p>屈大p>強ファイアスピナー(竜巻)>EXフリッパーシュート(EX弾)>トルネードスピナー(突進蹴り)

 

〆のメリットデメリット(主観)
トルネードスピナー(突進蹴り) 起き攻め有利取れるけど距離が微妙に遠い 後ろ受けされるとかなり辛い気がする その場+3
サイクロンスピナー(突進スキル) ラインかなり上げれて密着も+13f取れて起き攻めしやすいのがいい気がする
ex竜巻強昇龍 その場+8(前ステなし)
微歩き立ち大p重ねるぐらいかね


起き上がり
立ち弱k重ねて
そのまま投げるか下がり立ち大pとかやるのが固そう
※立ち弱k投げはフレーム埋まってないので注意 まぁそれでも強いけど

 

固め?とか
・立ち弱kガードさせた後に暴れられるとき
…コパ>立ち中p(コパカウンター時のみ立ち中pヒット)
・立ち中pガードさせた後に暴れられるとき
…立ち中p(ガード)>立ち中p(カウンターヒット)>立ち大pか屈大p
カウンター確認立ち大pいけるとそっからラフチェイスでダメージ取れて起き攻めいける

 

トリガー
現状2を使ってるんだけど(2本+そこそこ使いやすい?)1の方がいい気がしてきた。
自分が知らないだけかもしれないけど、2は発動ルート少なくないですか?
1なら無責任EXサイクロンスピナーからとりあえず発動しても強いし
万が一ガードされても有利とれるしで…
まぁここら辺はもう少し遊んでから決めようと思います。

 

こんな感じでまとめてみました。

向き合い方の再考ということで最近は適当にポチポチしてます。

影、セスと使って次はルシア。

そこそこ遊べるキャラが欲しいな〜。

キャミィ面白いけど真剣勝負ばかりだと息もつまる。

アドバイス、間違え等ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

 

今日は夕焼けが綺麗。

久しぶりに太陽を見た気がする。

 

 

終わり