8月のキャミィ

モチベーションが戻りつつある今日この頃。

けど、目標みたいなものが曖昧なので少しふわふわしてたりもする。

そこら辺固めていきたいけど、なかなか難しい。

梅雨も明けてすっかり夏本番。

今年の梅雨は長かったね。

長い長い言ってた去年よりも遅くに明けたのかな?

7月は沢山雨が降った。

今年はいつも以上に家で過ごすことが多くなりそう…

「まぁゲームする時間が増えるからいいか」と前向きに捉える。

そんな感じで書いていきます。8月のキャミィ

「何をどうすれば強くなれるか?」に対しての回答が変わりつつある気がするから、今月の課題は少し曖昧。だと思う。

 

  • 145000LPまで上げる。
  • 初手投げ再度意識。
  • 技を当てにいく。
  • 中足状況確認と立ち大pヒット確認をやる。
  • 屈中pカウンターヒット確認をやる。
  • ストライクヒット確認と状況の確認をやる。
  • 中央投げ捨ての割合を上げてみる。
  • 自分の対戦、人の対戦、動画を沢山見る。

 

こんな感じ。

 

ポイント、書いたけどどうなることやら…。

ポイントとの接し方に葛藤しっぱなし。

すぐに上げられる力量もないので、半分負け惜しみな感じもあったりしますが…。

まぁぼちぼちやります。

 

初手投げ、最近やってないから忘れないように。

 

技を当てにいく、今月これがメインまである。

つえー人と対戦すると地上の読みあいが後手になりがちなんだけど、どうしてだろって考えると、相手の○○に対して○○をやるみたいな感じで考えちゃってるのがよくないのかなぁと思った感じです。

なので最初の主導権を握るために技を当てるという回答になった。

当てるのはとりあえず立ち中kとかかな。

てか相手の技をガードかすからせつつこっちの技当てるのめちゃ難しいね。

レバー操作頑張ろう。

画面も見よう。

 

確認系、中足、立ち大p、屈中pこれら全部に言えるけど、やっぱキャミィは確認精度が強さに直結すると思う。

アローに持ってく回数を増やす。

展開の遅さのカバー。

触ったときはダウンを取りたい。

 

ストライクの確認、これも結局アローに持ってくことに繋がる。

ヒットしてるのに小技で済ませるのが1番寒い。

これはトレモかな。

 

中央投げ捨て、今更だけどこれをやる感じ。

防御力アップみたいな感じでしょうか…。

ついつい入れてしまうグラップ。小技対空表裏の後とか特にね。

投げより痛いの喰らってるのにそれでも投げ入れるのはやめよう。

結局読みあいだけど…

 

対戦動画、やっぱりこれ大事だ。

久々に自分の対戦見たけど、相変わらず不細工で萎えた。

強い人の地上を見る。

後は普通に人の配信とか。

一人で考えるとどうしても行き詰まっちゃうので。

 

久々に沢山書いてみました。

勢いに任せて…笑

 

アオアシ」21巻があまりにもよくて熱量を頂いた形。

 

だらだらやるのはあんまり意味がないけど、やっぱりゲームは面白いから、何か理由を付けたいね〜。

 

 

終わり