深夜

眠気覚まし。

 

また最近あんまりゲームをやってない気がする。

今週は沢山やろうと思っていたのに自室のエアコンが壊れたり、指を怪我したりして、あんまりやる気がなくなってしまった。

生活の中で綻びが生まれるとすぐに立ち止まってしまう。

これを言い訳に普段やってなかったことでもやろうと思う。

 

こないだ読んだ「東京トイボクシーズ」の2巻が割と刺さった。

格闘ゲームを題材にした作品を読むと、大体鳥肌が立つような感覚を覚えて途中で読むのをやめてしまうんだけど、これはすっと入ってきた。

ウメハラ漫画はまた別だけど。

 

こないだの大会、初戦勝てたからいいや〜なんて思ってりしてたけど、やっぱり違うな〜。

そこまでやってないやつが結果に何か言うなよって話なんだけど、去年と負けの受け止め方とかが変わってない気がする。

もう少しの何かきっかけのようなものが欲しい。

 

LP上げる為の対戦、正直どうなの?とは思いつつも結局やってる。

アレクとかダルシムはランクマやらないとなかなか対戦する機会がないから助かってはいるものの、勝てるようにならなくちゃいけない相手に勝つ為の練習にはなってないような気がしてなんだかもやもや。

 

あと練習方法、結局調べものもサボったり、ストライクの硬直殴る練習とかもしてない。

負け方も変わらないし、負けた対戦も見返してない。

前より勝てる機会が増えたからそこに甘えてるだけ。

 

ストライクミスは出来るだけ減らそう。

 

 

終わり