台風

雨にも風にも負けそうです。

外は風が強くて、その音がとにかくうるさい。

ゲームをしたいけど、停電なんてしたら面倒だから、横になってだらだら過ごしている。

 

今日は人の対戦を見た。

自分のキャミィ、やっぱり待ちが少ない。

忘れてたけど思い出せた。

地上をやってるふり、踏み込み、これは以前よりマシになったけど、少し前のめり過ぎるところもある。

そのバランスが難しいと常々思う。

 

今日あったウメハラの対空についての講座はとても参考になった。

つい最近他の格ゲーマーが上げた動画内でも言われていたけど"分割すること"これの重要性について後半は語られていた。

コンボを分割して練習することは普段からやっていたけど、対空のコマンドでもそれを行うのは頭の中になかったのでとても驚いた。

また動画を見直して自分も練習しようと思う。

 

まぁこんなことつらつら書いてるけど、とりあえずコマンド精度を上げる練習をしないとです…。

何年も格闘ゲームやってるのに未だに真空コマンドが安定しないのは色々まずい。

今朝は久しぶりに集中して対戦できた気がする。

ダルシム戦、スピニングキックが思ったよりも機能するかもしれない。

 

何事もなく朝を迎えられるよう祈りながら寝よう。

ついのすみか

ついのすみか

 

 

終わり