深夜

レバーの持ち方を変えようか悩んでる。

ゲームする時間が増えたからなのか最近また手首が痛くなったきた。

それならゲームを休めばいいじゃんってなるのが正常な思考だと思うけど、やっぱりゲームはしたいからなるべく手首に負担のかからない持ち方を探す方向になってしまった。

 

pcに変えてからいままで対戦が難しかった時間帯でも比較的快適に対戦が出来るようになったのが本当に嬉しい。

 

ボタンを押せない距離で有利fを取ったときの行動がいまいちわからない。

それは昨日書いたポイズンもそうだし、ダルシムとかメナトとかも。

立ち回り有利は有利だけれど、その有利をどう使えばいいかわからない。

人の対戦観てヒントを貰うか。

 

ポイントとか大会の結果を自身の上達を測る物差しにするの違うっぽいな。

結果とか数字が良くても悪くても引きずられるとあんまりいいことがない気がする。

日々の成長、課題消化、出来ることを増やすとかそっちに重きを置いた方が健全だと思う。

なかなか難しいけど。

それだけでモチベーションを保てる人は居るのだろうか。

 

悪かった体調もようやくよくなってきた。

来週はオンラインの3onに出る予定。

初めてだから楽しみ。

結果云々も大事だけど雰囲気とかを楽しみたいね。

 

 

終わり