今日のこと

ダルシムのリバサテレポの硬直を歩き打撃で狩る練習をした。

慣れれば安定するっぽい。

歩き中大が最大っぽいけど難しいから歩き立ち大pにしてる。

朝からダルシム戦の話題を出してくださって助かった。

言語化してみるとやれてないことがポロポロ出てきたからトレモした形。

テレポもその一つ。

立ち大p近めでガードしたときの確定調べるの忘れてた。

こういうやれた方がいい対策(みたいなもの?)を細かく消化していきたい。

昨日やったララもそう。

それと重ねもまた練習しよう。

 

他のキャミィを見ててやっぱりガードが少ないと気付いた。

ガードが少ないと言うよりはガードをしてないか。

まず、自分のキャミィはストライクが多くて、ストライクが相手の間合いに入ることなく攻めを仕掛けることが出来るから、自然と歩きガードをやる習慣がなくなっていったみたい。

そもそも踏み込む考え方がないっぽい…。

最近言い聞かせてた地上とか対空もそうだけど、やっぱ前歩きガードだなぁ。

普通に頑張ってガードするだけだから頑張ろう。

他の攻めの手段を多用しすぎてついつい忘れてしまうから忘れないように。

 

そんな感じです。

 

 

終わり