最近のこと

お絵描きモチベがひたすら高い。面白い。

 

ネットで調べれば描き方だって沢山出てくるし、紙と違ってやり直しが簡単に感じるから色々やってる。

実際に描いてみてダメだったときの修正が容易なのがいいね。

紙よりも描くことへのハードルが随分下がる気がする。

あと紙で描くならペンだって色々な種類のものを買わないといけないと思うけど、デジタルだとその必要もないのがいい。

 

調べれば調べるほど格ゲーと同じじゃね?ってなってそこも面白い。

知識ゲーっぽいから色々調べて知識を増やす。

それを試してうまくいけばそのまま流用する。

線画よりも色塗りの方がほんとに知識っぽいけど、トレモのノリで何回も試すのが正解な気がする。

あと体が全然うまくかけない。

瞳の描き方、体の描き方、ペンの使い方、そこら辺調べてみよう。

 

ゲームの片手間にやろうと思ってたのに早々にバランスが崩壊してしまった。

 

始めたばかりの頭でっかちが早口で語る回…。

 

 

終わり