6月の過ごし方

久々に。

"課題設定"とまではいかないけど、だらだらやるのもなんだか微妙だなぁと思った次第です。

これであんまり変わらなかったらまた何か考えます…。

 

トリガーの使い方、主に2回目の発動方法を今シーズンは少し考えた方がいい気がしてきた。

ストライクの硬直増加による影響でシフトからまぁまぁ痛いリターンを取られることが増えたから。

1回目はヒット発動が最高で、生発動かガードの上からの発動は状況によると思う。

とりあえず2回発動は出来るだけやりたい。

で、2回目。これは当たり前なんだけれど、相手のスキルゲージが少ないとき又はトリガーを発動した後に被せる形で発動するとか工夫をしたい。

 

あと投げすかりの攻防と投げ抜け後の攻防を工夫したい。

投げすかりはこっちの投げすかりにリターンを取る相手に別の選択肢を取ること。

逆にこっちは相手の投げをすかしたときにちゃんとアローに持っていきたい。

どっちも歩き投げのこと。

それと投げ抜け後の攻防。

とりあえず強いボタンを押すことを手癖にしてたけど、強い人にはそれが通用しないときがあるからそこもちゃんと読みあいにしないといけないなぁみたいな感じです。

 

あとストライクを改めて見直したい。

単発確認も練習するけど、ストライクでのリターンの取り方も再考してみることにする。

 

トレモもサボらずやります……………。

 

 

最後に姿勢よくゲームをしたい。

あと体力作り。

いまよりもっとゲームしたいねぇ。

 

 

終わり