課題整理とか

4日ぶりぐらいにランクマをした。

ダイヤ帯でも2時間ぐらいで1000近く上げれてよかった。

もっとポイントが上がれば上がりにくくなるかもしれないけれどその時はまた色々考えようと思う。

5のランクマと違ってポイントが近い人即ちそれなりにゲームが動かせる人としか当たらないので、現状キャラランク上位として位置づけられているケンとかマリーザとかルークとの対戦が多かった気がする。

5の時は色々なキャラと満遍なく対戦が出来ていたけど、キャラ対的な目的で6のランクマをやるのは難しそうな気がした。

まぁまだ発売して1週間のゲームなのだけど。

 

とりあえずSAゲージは使えるようになってきた。

あとは端背負い時の入れ替えコンボと端背負わせ時のシミー屈中p始動の持続アロースパイクコンボを覚えればだいたいよさそうな気がする。

中央は小技3段をちゃんと埋めるのがかなり重要。

ダメージ的なリターンよりもラインを上げることを優先したほうがいい。

地上択にラッシュ打撃を加えてもうちょい厚みを付けたいけど、上からの択が豊富すぎてあまり困っていないのが悩み。

週末1000〜2000程度上げることを目標にランクマはやろうと思う。

キャミィがマスターになったらサブキャラ触りつつポイントが近い人とがっつり連戦できればなと思ってる。

5の時に難しかった小技仕込みもかなり楽で操作面で捨てなければならないことがなさそうなのがいい。

 

 

終わり