中距離の有利不利とファイトクラブ

雑記

 

今日の反省

中距離でどっちが有利な局面なのかを理解出来てない。

自キャラの中技、例えば中足だったり立ち中kだったりのフレームがわかってないって話です。

なのでそこを覚えよう。

対戦するキャラも勿論。

まずは自キャラのフレーム知識の整理。

ここがおざなりになってるから中距離での択がぶっぱなしになってる。

とりあえずそんな感じ。

 

ファイトクラブ

ポノスのスマホゲーっすね。

自分はスマホゲーほとんどやらないんですけど個人的にはこれは面白いです。

普通に対戦ゲーみたいな感じで取っつきやすいです。

  • 相手の先端打撃のちょい外の距離でため打撃を置く
  • 相手が同じことやるならノーマル打撃で潰して距離を取る
  • 端背負ってるときにため打撃当てたら最速前ステやりたい
  • 細かい間合い管理はガードでする

こんなこと意識してたら割といい感じに勝てました。

ランクみたいなのがあって上にいくとこれじゃ勝てないかもしれないですけど、いまのランクは割といけそうな気がします。

毎日大会もやってるみたいなんでモチベも上がりますね。

 

 

終わり