2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ジュリ戦、ちょっとよくなった。 初めてちゃんとラッシュ止めれた気がする。 距離ごとのラッシュ打撃への回答。 止めるかパリィするかみたいな感じ。 このゲームは同キャラ戦積極的にやったほうがいい気がしてきた。 コンボ選択を参考にしたい。 動画見るよ…

雑記

やっとこさ1900MRまでいけた。 予想以上に苦労した。 レジェンドは時間も実力も間違いなく足りていないから今節はこれで終わり。 課題意識しつつランクマやれたのはよかった。 生ラッシュと守りの選択肢が新しい課題かな。 生ラッシュを使わないと立ち回りの…

迷走中

展開の作り方が待ちから始まってるの良くない気がしてきた。 ストライクをパニカンさせる回数が以前より減った気がする。 一般的なキャミィ(あくまで体感だけど)、攻略の方向性として触ったときの火力を上げることと触る手段を増やすに行きがちだけど、やっ…

雑記

先週ぐらいからそれなりに真面目にやってるつもりだけど1900すらいけなくて萎えてる…。 けど、座学していく中でまだまだ5の貯金でこのゲームをやってることに気付かされた。 ナンバリング変わっても同じキャラ使い続けるの難しい〜。 端アロー〆後のn択強化…

雑記

本田の頭突き強度によってガードバックが変わることすら認識していなかった。 さすがに…。 今作のルーク戦、5のかりん戦を思い出す。 中足の差し込みが少ない。 他はコマテクとか。 終わり

身体に馴染む

今日のキャミィは身体に馴染んでいた気がする。 やっとキレのある動きが戻りつつあって嬉しい。 このゲームの差が出るポイントはリーサル力、だと思う。 試合終盤のワンタッチからの倒しきりルートを詰めるのがめちゃくちゃ大切。 ここら辺は先駆者の内容見…

雑記

ハブいい感じ。 ラシード戦5と変わりすぎてよくわからない。 ハブは長期戦出来るのがいい。 勝ち負けも大事だけど選択肢試せるのがいい。 マリーザ、距離が曖昧なのがよくなかった。 攻めの起点の理解。 キンバリー、結局読み合いから逃げれないので割れると…

感想文

ルークの屈中p発生6はつよない? 今更過ぎるけど…。 やっとフレームとか見るようになった。 地上、前作より差し替えし簡単だから技振りもう少し工夫しよう。 ランクマやるの微妙だ…。 キャラが全然身体に馴染まないので地道に対戦。 方向性はいい気がする。 …

2ヶ月ぶり

先週ぐらいからぼちぼちやってるけど、このゲームわっかんね〜。 攻めの数増やして手数で勝負!みたいな感じなのかな…。 開幕の距離がスト5より遠い? 基準の距離が遠いから色々噛み合ってない感ある。 ようやく地に足つけて攻略しよう感が出ているけど、ま…