2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20171130

11月… 今日で終わっちまいます… 今月はポイント的な目標はクリア出来なかったんですけど、動きとかそこら辺で自分が課題としてた部分は以前よりもよくなった気がするからまぁいいのかなって感じです。 そして、今日の夜は座学配信をやる!予定です。 コーリ…

20171129

おはようございます。 朝っぱらから更新です。 ゲームが出来ない環境にいるときは早くゲームしたいって思うんですけど、いざ目の前にゲームがあるとなかなか腰が上がりません… ゲーセンに行ってゲームをやるときはすぐに「対戦するぞっ!!」って気分になる…

20171128

もうすぐ2017年が終わる。 今年はなんか早かったなぁ。 特に夏を過ぎた辺りから。 というか自分の中での2017年は夏で止まってるのかもしれない。 ゲームも生活も。 ゲームは少しずつ動いてるかもしれない。 これからもっと寒くなるのかなぁ。 去年の暮れにた…

ジュリ戦を軽くまとめたもの

※タイトルが全く発信する気のないタイトルだったので、タイトル編集のみ行って再掲載しています。※記事の内容自体はシーズン2のときに書いたものなのでいまと違う部分があるかもしれませんm(__)m ※フレームは自キャラ側で記載してます まずは必殺技から 風破…

20171123

かずのこキャミィやはりうますぎますなぁ。 的を絞らせない立ち回りをしつつ相手を常に見てる。相手の意識が変わったところを的確に攻めてた。 こんな感じに見えた。 あとストライクを手前ですからないのがすごい。 あれだけ確実に有利f取れるストライクをミ…

20171122

昨日、今日はゲーセンでミリオンアーサーアルカナブラッドやってきました。 ミリオンアーサーはまっっっったく知らないんですけど、とりあえずアーケードの新作格ゲーなんで触ってきました。 詳しいゲームの攻略?は明日辺りにまとめます。 触った感じなんと…

20171120

5で意識すること。 グラップを減らす リフトアッパー対空を減らす そして、 グラップ関連の攻防に厚みを なんだかんだスパイク対空はやっぱり強い。 ザンギ戦やるとよくわかる グラップ関連はまずは原人グラをいい加減減らして相手の投げを狩る行動を見るこ…

20171119

スト5モチベが高いっす。 ガードで起き上がり3f暴れが択の上位になってるのがダメ。 普通にガードでいい。 キャミィ同キャラでリフトアッパーやめる。 置き打撃。 見てから押そうとしない。 起き攻め初手でグラ狩りの下がりはない。 初手は投げ。 EXストライ…

20171118

昨日書いた記事を某強豪キャミィ使いの方がリンクを張ってくれたので、かなり閲覧数が来ててびっくりしてます笑 少しでもこのブログ見てくださった皆さん。 ありがとうございます! これからも変わらず適度に更新していきます! 若干5の話と脱線?(最終的に…

20171117

自分の攻略を文字に起こすのはやっぱりすげーーー大事ですよ。 某強豪キャミィ使いの攻略ノートを読ませていただいて改めて気づきました… 自分がここに書いてるものの大半は攻略じゃなくて、ただの"メモ"。 メモをまとめることも必要。 あとは脳内では考えて…

20171116

起き攻めがよくなった。 と言うよりは重ねる技の選択が上手くなった。 気がする でもストライクの有利不利の確認はサボりすぎててあかん。 相手がわかってないと思って普通にボタン押してることが多い。 あとEXストはやっぱりヒットさせたい? この技の使い…

20171114

なんだかんだ毎日更新してます。 連続記録が多くなればなるほど義務感が沸いちゃうのでそろそろ止めたいところです笑 オフ、オン問わずそこそこのキャミィになりたいです。 トレモでコマンド入力の練習をします。 1p側からCA出ないので… 今月は22000まで上げ…

20171113

ネタ切れです…書くことないです… 強いて言えばオフ対戦はやっぱりいいですね! ぐらいですかね… 家でやるゲームと違いすぎてなんだか悲しくなりました。 起き攻めでコパを重ねるところに成長を感じました。 いいストライクを通そうとすると前ステが減ってし…

20171112

こないだユンダルシムやったのでそのメモ。 今日はウル4についての内容なのでさすがに需要皆無かもです… 遅らせ雷撃 待って弾見てEX、中鉄山 屈大p見てから屈中pいけるか 遅らせ雷撃にセビが勝ち 相手にスパコンかウルコンゲージがたまったらドリルのリター…

20171111

バルログのバルセロナにCA 豪鬼のVT残空にCA トレモでコマンド入力の練習 割れない連携のに再構築 気付きが足りない 終わり

20171110

バルログのヒョーの投げ〆後 アレクの技を調べる 投げと打撃を忘れてる バクステを意識しすぎ 終わり

20171109

本日も深夜の更新。 最近欲しいCDが多い。 それだけです。 春ねむり、ayutthaya、ポルカドットスティングレイ、あいくれ。 近々買おう。 あと週末は2か月ぶりにオフ対戦行ってきます。 前回から何か変化を。 夏から時が止まってる。 動かないと。と思いつつ…

20171108

以前よりもこのブログ?言葉の吐き出し先?を覗いてくれる方達が増えて嬉しいです。 先月ちょくちょく書いてたシャドバは調整後から全く手をつけていません… そのかわりと言うのもなんですけど、最近話題になっている"ドラクエライバルズ"をちとやってみよう…

20171107

ま〜〜〜〜〜勝てないです… どこに重きを置くか。 一人でやるゲームはしんどい。 調べものとメモを取ろう。 基礎固め。 ポイントも欲しい! 動画観て勉強。 スパイク対空スパイク対空スパイク対空。 カードは揃ってきたけど、なんかいまいち。 終わり

20171105

飛んで降りる このブログを始めて今日で1年経ちました。 確か1年前はウルプラいくかいかないかぐらいをずっとうろうろしてて何かを変えたいと思ってこのブログを始めました。 その頃はかなり適当にこのゲームやってたので後ろ受け身も使わない、Vリバも使わ…

20171103

新しいアケコン買いました! RAPNハヤブサを買ったんですけど個人的にはかなり気に入ってます。 買うかかなり迷ったんですけど今回はいい買い物出来ました! 重量と滑り止めがかなりいいです! 膝置きでもかなり安定して操作出来るのでコマンドミスも減るか…

20171101

もう11月 夏が終わってから早すぎる 今月は22500を目標に 通常技 前ステ 歩き 飛び ストライク 後はスパイク対空。 言ってることは以前と変わらず。 成長の手応えをなかなか感じないこのゲーム… ぼちぼちオフ対戦やらないとしんどい。 新しいアケコンとLANケ…