2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20180131

2018年初っぱなに何かやろうと思って始めてみた「1ヶ月連続更新」も今日で終わりです! とりあえずこれをやってみてインプット(簡単なキャラ対をまとめるためにフレーム表を見る)の機会が増えたのはかなりよかったです! あとタイトルはちゃんとつけた方が…

20180130

久々に触ったキャミィはなかなか悪くない感じでした。 受け身を見た後を考えたいところです。 いまはまだ重ねに自信がないから重ねることを意識しすぎて相手のゲージとかを見れてない感じですね〜。 無敵のケアもしつつ上手く択れればよさそう。 あと対空の…

20180129

とりあえず5月に向けて取り組んでいきます! ここで変えられなかったら多分いままでと同じなのかなぁって感じです。 そろそろ自分のユンを超えたいですね。 終わり

20180128

トレモでやること ガード時有利取れるストライクの練習 コマンド入力の練習 端前投げ後に屈中pと投げを埋める練習 投げ重ねの練習 立ち中p重ねの練習 対戦で意識することやること 受け身を見る 投げと打撃で崩す 立ち中p×2を入れ込まない(3f擦る相手には入れ…

モンハンワールド

買う前は「買ってもどうせ起動すらしないだろう」なんて言っていたこのゲーム。 実際やってみると…発売初日に9時間近くやる程にははまってます笑 モンハン自体プレーするのは3rd以来(XXは購入初日しかやってないのでカウントしません笑)なんですけど、操作感…

20180127

今日は1日モンハン"しか"やってませんでした! 来月から気合い入れ直します。 大体こういう時は抽象的なことしか書けないので今日は終わりますm(__)m 環境整えます。 トレモします。 終わり

1月25日の対戦の反省

今日=1/25のことですm(__)m 日付跨いでから書いたのでわかりにくくなってるな。 今日は昨日言った通り1日中ランクマ回してました。 結果…ポイントの方は…微減です… 6時間ぐらいやってたんで最後の方は全く集中出来てなかったです… けど、昨日よりも投げ重ね…

20180125

投げ重ね 立ち中p重ね コパ重ね ストライクの精度 対空の使い分け(弱、中) これが課題。 相変わらず対空の使い分けが難しい…! けど今日は中距離より手前の飛びに弱スパイクを押せたのは成長だと思いたい!笑 あと立ち回りも見直し! フーリガンやめよう、VT…

20180124

spotifyもLINEMUSICも数ヶ月ずつ課金してきたんですけど、個人的にはspotifyの方がよさそうな気がしてきました。 それだけです。 LINEMUSICだと聴く音楽の幅が広がらないような気がしたのでこんな風に書いてみました! spotifyはいい感じのプレイリストを自…

20180123

モンハンワールドなんだかんだで楽しみです。 操作感がpspでやってたソレに近いのがアツい。 酒飲みながらだらだらやる予定です。 終わり

2018年1月22日に聴きたい音楽

ささっと更新します。 https://youtu.be/NLHPIiUu15A Ellie藤原さくらJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes https://youtu.be/QlUVCG3YmCs ワンルームyonigeロック¥250provided courtesy of iTunes https://youtu.be/TCwyXshbdyA アナーキー・イン・ザ・1K…

シーズン3キャミィを3日程使って

直近100試合の勝率が6割弱あれば多分ウルダイにはいけそう。 まぁ、たかが"数字"なんで25いったところでどうこうって話でもないんですけどね。 それよりも実力を上げることに重きを置かないとですね… で、昨日しんだとかなんとか言ってたんですけど、結局今…

20180121

僕のキャミィがしんだ と言うよりは"僕自身"がしんだのかもしれない 「勝てないときは投げが少ない」 勝てなくなってるときは多分これが原因っぽい 他のキャミィよりも怖さがないらしい 多分ユンのときからそうなんだよなぁ 前からうっすら思ってた S3キャミ…

20180120

VT2ないっすわぁ… キャミィモチベ低めです。 オフでやりたい。 固めにコパ使ってみたけど普通に立ち弱kでよさそう。 投げ重ねは意識した方がよさそう。 とりあえずモンハン待ちかもです… 追記 いまのキャミィなら自分のやりたかったスタイルにならざるを得な…

20180119

S3キャミィの強みの整理やな。 まずは 色々見直ししないとや。 どっしりとした切れ味のあるキャミィになりたいすな。 択 対空 重ね 確認 この中だと、特に確認がS2よりも重要になってきそう? な気がしなくもない。 初手でどれだけ崩せるか。 投げ重ねも以前…

スト5シーズン3 所感

実際にはまだ30分ぐらいしか触ってないので大したことは書いていません!m(__)m S3キャミィ、TLで情報を見たり、軽く触ってみたりしてみたんですけど、難しくなったのか簡単になったのか… よくわかりませんね:-(笑 いままでやってた、立ち弱k始動からの小技3…

20180117

そういえばこないだ買ったアタッサの福袋が届いたんですけど、内容とかを特にブログに書いてなかったんで今回はそのことを主に書いいきます。 実際の中身はこんな感じでした! ヘッドセット Tシャツ 手ぬぐい ハンドタオル の4つの商品が入ってました〜。 20…

シーズン2キャミィのまとめ

明日からゲーム出来ないので自分のS2キャミィはこれで終わりです! まぁこんなもんでしょう!って感じです笑 S3はまず自分のキャミィのスタイルを戻すところからですね。 最近はフーリガンをしこりまくってたんですけど自分にはこのスタイルは無理っぽかった…

20180115

目が覚めた。 目が覚めたからまたやっていきます。 崩れてるものを固め直す作業から。 周りに負けたくない相手がいてよかった。 S3に向けてまた気合いが入りました。 終わり

20180114

First Love [12 inch Analog] アーティスト: 宇多田ヒカル 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 1999/06/30 メディア: LP Record この商品を含むブログ (1件) を見る これがいまとてもとても欲しいです。 TLに宇多田ヒカルの名前が出てたの…

20180113

「毎日更新」続いてます。 最近は以前よりキャミィ同キャラが好きになった気がする。 これも自分の"弱さ"を認めれるようになったからなのかなぁ。 まぁ、最初から気付けと言う話ですね。 この"気付き"までの時間があまりにももったいない。 話変わるんですけ…

20180112

今日はランクマをやっていません!! えらいです!!笑 自分で自分のことを誉めてあげたいですね!!笑 今日はラウンジで沢山対戦出来てよかったな。 ベガ、メナト辺りは要対策や〜 連戦出来てよかった。 あとは端の鳥籠をもちっと意識した方がよさそうやね…

20180111

勝っても負けても「う〜ん」って感じ とりあえず面白くない!! 面白くないならやめよう!! 最近また新しい動きとかを意識してるからそこで崩れてると思うことにしよう! AEまで他のゲームやるかぁ… 終わり

20180110

ランクマの闇に完全にのまれています… かなり久々です。 多分いまはランクマやらない方がいいんですよねぇ… どうせ勝てないので… しかも勝っても負けても内容があれなので… 気分転換でやるウル4は相変わらず勝ててるのでなんか複雑です…笑 けど負け分は取り…

20180109

新年早々色々とバタバタしててお正月感をあんまり味わってなかったので、アタッサの福袋をポチってみました。 なんか服とヘッドセットが入ってるっぽいんですけど、服のサイズ感がいまいちわからないのでしっかりキャラ対(サイズ感の確認)やっときます。 今…

20180108

かれこれ1年以上は続いてるこのブログ… 正直自分でも驚いています笑 基本的にはゲームのこと、それも「スト5」のことしか書いてないのによくもまぁ続いているなーと笑 今回は何が言いたいのかというと、せっかく続いてるんだからいまより「もっと沢山の人に…

20180107

今月は更新頻度マシマシ(特に発信したい内容でもないのでURLのツイートはしないんですけど)で行きます。 もう少しでAE来ますねぇ〜 キャミィはいまより簡単には勝たせて貰えなくなりそうな感じですね… 幻の調整内容を見る感じでは 一応公式からこの調整が確…

20180106

ランクマ勝てね〜〜〜〜〜 追記 目標がぶれてるのが原因っぽい たかがバージョン変更が近付いてくるだけでここまでプレーにムラが出来てしまうのか… 相変わらず心が弱いなぁと AEまでもう時間がない! けどポイントは上がらない! なんて思ってるのがダメで…

20180105

結局ランクマやってる ポイントは戻ったけど、ポイントしか見てない対戦になってるな 強い相手(LPが高くて、勝てば多くのポイントが貰える相手)とマッチングしても相手の実力より勝った後のポイントのことに目がいってるね… ちょっとラウンジとかで動きを戻…

20180104

今日はランクマをやるべき日ではなかった!!!!! ラグを感じたらすぐやめる 上からが多すぎたのに気づいてたのに継続してた 相手に対する文句が多かった 勝率は勿論下がる ポイントも下がる AEまでのいまの期間。 ランクマをやる必要があるのか? いまの…