2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「10月のキャミィ」を振り返る

今月、濃いのか薄いのかもわからないままに終わった。 まぁゲームは全然出来なかった。 出来ないなりにもがいてみたら意外といい感じだったので、そこら辺書きつつ振り返ります。 10月のキャミィ - 飛んで降りる ・相手に技を振らせる動きをやる。・中足、立…

反省会

今日もランクマ。 謎に結構やってた。 50試合やって38勝12敗ぐらい。 それ以上やってるけどとりあえず確認出来る範囲だとそんな感じだった。 キャミィ同キャラにおけるストライクすかりに割とボタン押せるようになってきた。 あとアビのEXアビパンガードに前…

猛省会

久々にこれになってた。 動かない脳みそで対戦して勝手に負けて文句垂れるくだりやって猛省………………。 いや〜〜〜〜、時間の無駄だ。 けどリュウ戦は進捗があったからよかった。 先ずは弾にリターンを取る。 地上、踏み込んで立ち中pを当てる意味少しわかって…

今日の気付き

のようなものです。 まぁ実際はささきさん(勝手に名前を出してすみませんm(__)m)の動画を観て実戦してみて、その結果を自分なりに噛み砕いて文字にしただけなので、"気付き"というのは少々怪しいですが…。 ざざっとメモに書いたものを張り付けるだけなので少…

反省会

今日はいつも通りランクマ。 23試合やって18勝5敗。 触れる頻度が減ってるからなのか全体的に雑な動きだったから反省。 それとサボってる組み合わせ多すぎるな。 これは先週ぐらいから書いてることなんだけど、猛省です…。 来月は真面目にキャラ対する月かも…

CPTオンライン

今日はCPTオンラインに出ました。 結果はウィナーズ2回戦目で負けて、その後のルーザーズも初っぱなで負けてあっけなく終。 最初は折角休みが合うからって理由でエントリーして正直モチベなんてものはないと思ってたけど、大会が近付くに連れてしっかりと勝…

都合よく捉える

各組み合わせに対して自分が用意してるもの意識してることを書き出そうとしてみたら、自分が思ってる以上に言語化出来ないキャラが沢山居て結構萎えた。 相変わらず適当にボタンぽちぽちしてるだけだったみたい…。 それでもランクマでの勝率は以前よりよくな…

雑記

ボタンを押す強さが強いからなのか指が痛い…。 steamで安くなってた「龍が如く0」と「ヴァンキッシュ」を買った。 いつかやる予定。 いつか読む小説、いつか読む漫画、いつかやるゲームが最近は増えた気がする。 供給のスピードだけが加速して消化するスピー…

昨日と今日

昨日と今日はよく対戦をした。 平日出来ない反動なのか土日合わせて多分200試合ぐらいやった気がする。 数やればいいって話ではないけどなんかひたすら対戦をしてたな。 内容は、、、 正直あんまりよくなかった。 なんだろ、キャラに対する文句が多かったな……

適当にメモ

アレク、是空、ベガ、バルログ辺り、まぁ他もそうなんだけど、ガードで発動させる意識。 トリガーのトリガーを食らわないは無理だ…。 ガイル戦、攻略の方向性は間違ってないっぽいからよかった。 打撃ガードさせてストライクにいくときに相手の立ち屈を直前…

反省会

今日はそこそこ対戦をした。 いつもと変わらず主にランクマ。 41試合して35勝6敗。 昨日の反省がちゃんと活きたから?なのかわならないけど今日は結構勝てた。 あと配信しながら初めて20連勝出来たのが嬉しかったなぁ。 バイソン戦、弱ダッストめり込みガー…

反省会とか

疲れてるときにやる対戦ほんとに無駄だ…。 久々にやってしまった。 反省です。 本田戦、張り手の強度の判断がまだ出来てなかった…。 強だと思ってボタン押したら中だった笑 百貫もちゃんと落とさないとなぁ。 G戦、端の打撃とコマ投げ択にびびって前ジャンプ…

くたびれまくり

ゲームする時間が皆無。 生命を維持することで精一杯っでとほほって感じです。 トレモだけでもやろうと久々に重ねの練習なんてものをやってみたけど、状態保存、再生の繰り返しで画面がいったり来たりするもんだからすこし酔ったりしたね。 疲れてるときこそ…

10月のキャミィ

10月が始まってもう4日も経ってしまった。 毎月1日にするようにしてたけど今月はちとサボってました…。 この課題設定みたいなものもなんだかんだ続いてるな。 とりあえず今年いっぱいやって来年継続するかはまたその時決めます。 まぁそんな感じで書いていき…

反省会

今日はオンラインの3on大会に出た。 初めてだったからどうなるかなぁと思ったけど、結果は初戦負けで終わり。 自分が先鋒として出たのだけど、何も出来なくて負けてしまったのがさすがに申し訳なかった…。 てか1先なんだよな。 難しい笑 また機会があれば出…

反省会

10月の課題のようなものは明日書きます。 ランクマの直近の勝率が久々に80%を上回った。 嬉しい。 最近はとにかくリュウに対する苦手意識のようなものが拭えない…。 落とされるとわかってる飛びでも気にせず飛んで落とされてしまう。 よくないなぁ。 他の胴…