2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のゲームの振り返り

これが去年、2016年12月31日に書いたゲームの振り返りです。 tondeoriru.hatenablog.com そして、今回は2017年のゲームの振り返りをやっていきたいと思います。 去年書いた記事を読み返してみると自分の取り組みに納得がいってなかったみたいなんですけど、…

20171229

最近屈大p>CAがアツい。 うまぶれる(勝手に思っているだけ)のがまずポイントが高い。 そして当てた瞬間が気持ちよすぎる。 さらにさらに、確認が簡単!! これ、大事です。笑 あとは最近意識している1P側からのコマンド入力(主にキャンセルCA)も、以前よりは…

20171228

今年も残すところあと僅かですね。 今年は"量より質"を意識した取り組みが少しは出来たような気がします。 で、 これは前からずっと言っているんですけど そろそろ……… そろそろ 昇龍拳の出せる男に…なりたいですね…笑 他のゲームやってても咄嗟の対空が引き…

20171227

リフトアッパーが手に染み付きすぎてる。 ポイントだけ見て対戦したら動きがすぐ悪くなる… スパイク… 前から言ってますね… 宇多田ヒカルの「あなた」がかなり良すぎるので音源を買おうか迷ってます… 終わり

2017年に聴いた音楽についての記録

初めてまとも?なタイトルにしてみました。 タイトル通り今回は音楽のことです。 ゲームのこともぼちぼち書きたいところなんですけど、まだ頭のなかでうまくまとまっていなのでその内書こうと思います。 今年は沢山音楽を聴きました。 spotifyとLINEMUSIC、…

20171222

ララ戦 数字と技 いまさら過ぎるな ケン戦 押し引き 連携を見る 暴れポイント どこが択になってるか 動画観て勉強 押し引きについての文献どこかにあらず??? 自分で言葉にするしかないのかな さすがに ここが言葉に出来ればよさそう 以前は出来てなかった…

20171222

強さの質が違う。 難しい。 適当にボタン押して運良く勝ってるだけ。 二日酔いはしんどい。 お酒はほどほどに。

20171220

個人的に「この世で最も美しい」と思っているこのアケコン、訳あって近々自分の手元に来るのでとても楽しみにしています! いまは亡きMadcatzの、通称"白TE"と呼ばれているアケコンです。 しかし、このアケコン。 xbox360用のアケコンのためps4では使えませ…

20171219

今月中にトリックとコートギアスを全て観るのは諦めました… 映画はまだまだ観ます。 休日はお酒も飲みたいしゲームもしたい! … …… もう書くことがねぇ… 最近はブログも義務になっちまってますね…これは… ゲームやれてないのでそんなに書くことないです…m(__…

20171218

久々?のド深夜の更新です。 今週は年内ラストのオフ対戦に行こうかどうか迷っているところです。 家でランクマやるのもいいんですけど、せっかく日程が合うなら、オフでみっちり対戦して自力を上げるのもありなんじゃないのかなぁと。 次にゲームが出来る日…

20171217

とりあえず今月の目標はクリア!!??かな。 後は時間の問題! だと思いたいところです笑 1p側からもスパイク対空を意識。 あと起き攻めの遅らせコパ>リフト強いな。 やっと気付いた。 相手が暴れ多いならちゃんと割れない連携をする。 あと下がり多いなら踏…

20171216

ウル4のリュウ同キャラをまたやってる 当てる中足と置きの中足 さしかえし狙ってうろうろする相手に踏み込んで大足 弾の対処 終わり

20171214

宇多田ヒカルの「FirstLove」があまりにも良すぎる。 自分は基本的にアルバムの順番通りに曲を聴く派なんですけど、このアルバム"流れ"がすごくいいです。 流れって言われても多分??になると思うんですけどうまく表現出来ません…… 他に今年聴いたアルバム…

20171213

スト5モチベ… というか ランクマのモチベ…なんですかね。 とても低いです。 次のバージョンでポイントがリセットされないことが確定したのがデカイですね… 結局いまポイントを上げても意味なくないか?という感じですね… あとポイントで勝った負けたやっても…

20171211

カプコンカップでバーディーが優勝したので、今回はこのキャラのことについて書いていこうと思います。 で、実際に何を書いていくのか?と言いますと。 「EXリベヒット後のバーディー側の選択肢とその回答」について書いていきたいと思います。 まず、バーデ…

20171210

今日で4日連続の更新です。更新が毎日続くと話のネタがあるわけでもないのに、途中から変な義務感にかられて書こうとしてしまいます…今日みたいに。 大抵4日程続いたら一端途切れるので明日が勝負です。(?) シーズン2始まってちょっと経ったぐらいからそこ…

20171209

AEキャミィちょこちょこ動画が上がってたので観たんですけど………正直よくわかりません笑 VT2の中段とコマ投げ。 と、何故か強化されたコパ。 ぐらいですかね。 目立つ部分は。 まぁ実際に出るときはまた細かい部分とかも変わってると思うので、ここで一喜一憂…

20171208

動きがぐちゃぐちゃになってきてる… ちとラウンジ辺りで修正しておきたい。 スト5AEの情報が色々出てたけど、どうなるのかなぁ。 基本的な部分は変わらないけどやっぱりS1→S2のときより大きな変化はありそうですね。 今週末はカプコンカップ観て動画勢します…

20171207

最近中途半端にポイントが増え始めてるから変な勘違いしてます。 いつもあるんですけどよくない。 全体的なポイントの底が上がっただけで自分の動きは特に変わってないことに気付いて。 あと微妙に重い相手との対戦で負けない。 待ちが減るのがダメ。 前のめ…

20171205

自分の精神状態によってプレーにぶれが出るのをやめたい。 いい加減なんとかしたい。 色々行動の見直し。 文字に起こして読む。 最近はなんとか勝ててる。 あと最近対戦中(主にラウンジ)に軽くメモを取るようになった。 これは成長。 バイソン戦、割といけて…

20171204

なんだかんだで続いているこのブログ。 ついに!! 総アクセス数が2000をこえました!! すごいかすごくないかで言うと多分すごくはないです!笑 でも、自分にとって2000という数字はとても大きく、少しでも多くの人にこのブログを見てもらえているというこ…

20171203

今日は昨日言っていた攻略を書いていきます。 先に言っておくと、今回書く攻略は全て先日まっちさんがやってたトレモ配信から抜粋したものです!m(__)m 自分で考えた攻略じゃないです!m(__)m しかし、どれもとても有用なものばかりだった(キャミィ使いにと…

20171202

12月になってからまだ更新してなかったのでとりあえず。 色々書きたいことがあるんですけど今日はささっと終わらせたいので、とりあえず今月の目標?だけ書いときます笑 本を一冊読む 22000LPまでポイントを上げる スパイク対空 CAの使い方を考える レバーを…