2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くとか聴くとか

今日はゲーム以外のことを話そうと思う。 ゲーム、脳内であれこれ考えているうちになんだか疲弊してしまった。 新しく試したいとこなんて山ほどあるのにいまはのんびり過ごしたい気持ちの方が勝っている。 気が向いたらまたやろう。 今日は最近自分が聴いて…

深夜

こんばんは。 久々にくせい内容です。 ここ最近全く勝てなくなってしまった。 中途半端な自信みたいなものが邪魔をして内容の見直しにも一々時間がかかる。 だけども、いま格闘ゲームが本当に面白いと感じているのも事実。 この感覚になるの今年は初めてかも…

猛省会

モチベーションが高くなった後にやる対戦格闘ゲーム、大体うまくいかない…。 気合いだけが空回りしてるのか。 それとも変化しようとしていることの弊害なのか。 まぁ今日はとにかく勝てなかったんです…。 それを愚痴りたいだけの回です…笑 今日のランクマ、5…

高モチベ

最近また対戦格闘ゲームが楽しい。 モチベーションが高いときだからこそ練習方法の見直しとか環境の改善とかを積極的にやっていきたい。 昨日の話に繋がるけど自分は"読みあいの回数を減らす"の意味を正しく理解してなかったのかもしれない。(いまもそうかも…

今日の気付き

まとまりのない文章や考えを雑に垂れ流す回。 書く前はそれが正しいと思っていたけど、書いてくうちにやっぱり微妙じゃね?となってしまった… まぁ折角なので書きます。忘れないうちに。 キャンセルCAがリーサルになる展開作りと投げとその対の択どちらとも…

大会とか色々

昨日、今日で数ヶ月分の真剣勝負をした気がする。 択さん負けた。悔しさは勿論あるけど、今回は充実した対戦が出来たことに対する満足感の方が強いかもしれない。 あおもりーぐ、初めて出てみたけど結果は2勝3敗で負け越し。 来月は多分出ないと思うからまた…

猛省会

"悔しさ"を噛んで飲み込む。 やってきたもの積み重ねてきたものをしっかり出すのは難しいなぁやっぱり。 勝負度胸がないです… 詳しい内容の反省はまた今度。 けど久しぶりにヒリヒリする対戦をやった気がする。 明日も忙しい。 もう寝よう。 終わり

やりたいこと

課題のようなものがちらほら出てきたから忘れないうちにメモをしておく形です。 今月意外と生活が忙しくて色々うまくいってないので少し萎えてます。 けどゲームにおけるインプットは今月結構出来てる気がする。 ・立ち大kをカウンターで当てる機会を増やす …

進捗

生活の中でのインプットがあまりにも少なくて最近は特に書くことがない…。 外に出れないからインプットの機会が少ないはイコールではないけれど、まぁ家にいてもやるのはゲームばかりなのでこんな感じになってます…。 ゲームはやっとこさ新しいレバーに変え…

最近の話

こないだ久しぶりに観た「探偵ナイトスクープ」でバカみたいに感動してしまった。 Twitterにも書いたけど、本当によかったんですよ。 昔聴いてた「戦場のメリークリスマス」をまた聴きたいって話なんだけど、出てくる人みんなが素敵で本当に泣けた。 それだ…

反省会

以前使ってたアケコンを引っ張り出して対戦をしてみたけど、やっぱり違和感がすごい。 アケコンが変わるだけでこれだけ動きが悪くなるなら、オフラインとかの大会はどうなるんだろうと心配になってしまった。 最近は前より差し替えしが出来るようになった気…

反省会

その前に、またアケコンのレバーが壊れたみたいでげんなりです… しゃがみ入れてるのに入らなかったり技が化けたりはさすがにあかん。 ささっとレバーポチっとかないとや。 で、今日の反省。 37戦やって28勝9敗。 今日も自分より強い人にはしっかり負けてしま…

深夜

微妙にモチベーションが高い。 だけども生活がゲームに悪影響を及ぼすくだりをやってしまってるのでゲームを起動する元気はあんまりない。 最近になって手癖を意識したりヒット確認を意識するようになってきた気がする。 去年とかは沢山書いてたかもしれない…

深夜

変わっているんだろうな。最近。自分は変化することがあまり得意ではない。ゲームにおける変化は進んで求めるけど、生活における変化というものはどこかこわくて後回しにしたり、見ないようにしてしまう。いまの変化は恐らくいい方向の変化なのだろうけど、…

反省会

今日も対戦。 最近改めて"手癖"を考えるようになった。 癖になってるもの全部が全部悪いとは思わないけど、手癖だけで対戦してしかも負けてることに気付けてないときはまずいなぁと思った。 自分の守りはこの"手癖"がほとんどだと思う。 長期戦、疲れてると…

防御が下手

ガードが下手なんです。 前から気付いていたけど。 けどなかなか守りで差が出る局面に出会さなくてなんとなく見ないふりしてた気がする。 てか何を見ていいのかがわかってなかった。 いまもそうかもしれない。 先ず、防御も択にしよう。 自分の防御択は手癖…

反省会

昨日の対戦の反省です。 忘れないうちに。 昨日も変わらずランクマ。 26戦やって23勝3敗。 負けたのは本田とあともう1キャラだったけど忘れた… これでも勝率9割に届かないから9割ってどんだけすごいんだ…ってなった。 本田戦がなかなか苦手です。 スキル2が…

今日は少しだけゲーム。 疲れてたからのなのか課題を無視した手癖だけの動きが目立った。 てかその行動が手癖なのかそうじゃないのかの判断がやっと出来るようになってきたような気がする。 あまりにも遅い。 まぁそんな感じで今日は手癖だけで対戦してるの…

深夜

深夜のやつです。 眠いから書く。眠くならないように書く。 そんな中身のない文章。 最近はもうすっかり暑くなってきた。 春を通り越していきなり夏が来たような気分にさせられてしまう。 外を歩くとなんとなく夏の匂いがして心の中で泣いてしまった。 それ…

いま格ゲーやるは"ない"

ゲームをやりながら喋るとめちゃくちゃ早口になるのを最近認識した。 あんまり嬉しくないからいつかなくなったらいいなぁと思う。そういう癖が。 今日も対戦をした。 だけども今日はゲームを起動する時からあまり対戦の気分じゃなかった。 "対戦の気分じゃな…

反省会

今日は久々にランクマ。 45試合やって34勝11敗。 勝率を7割以上維持することは結構出来るようになってきたけど、自分より強い人に全然勝ち越せないのは変わらない。 今日も自分よりポイントの高い相手との対戦は全部負け越してしまった。 悲しい。 初手の再…

5月のキャミィ

はい。今月もやります。 ここ最近は点数だけを意識した対戦を繰り返して一喜一憂するしょうもないやつになってたんですけど、内容の方で色々改善点が見つかってモチベーションが若干上がっております。 停滞しないこと、難しいけど、少しでも光が見えるとや…

「4月のキャミィ」を振り返る

昨日振り返りやるつもりだったんですがすっかり忘れてたので早急にやる形です。 もう5月か。はやいなぁ。 こんな感じで4月のやつやります。 115000LPまで上げる。ランクマで一回は20連勝出来るようにする。ポイズン、コーディーの対策をする。ラウンジ募集を…