大会とか色々

昨日、今日で数ヶ月分の真剣勝負をした気がする。

択さん負けた。悔しさは勿論あるけど、今回は充実した対戦が出来たことに対する満足感の方が強いかもしれない。 

 

あおもりーぐ、初めて出てみたけど結果は2勝3敗で負け越し。

来月は多分出ないと思うからまた時間に余裕が出来たら出たいなぁ。

 

そして今日はiXAの大会だった。

結果としては3回戦で負け。

あと一回勝てばtop8だったけど、なかなか遠いなぁ…。

また次の機会に。

けど、内容は前よりよくなってた気がする。

なかなか勝負度胸は付かないけど少しずつ対戦中も画面が見れるようになった。

 

リーグ戦も大会もそうなんだけど、「苦しいから楽になりたい選択をしてしまう」これをついついやってしまうね。

大会の実況とかでこの言葉が流れたときはいままでよくわかってなかったけど、いまは少しだけわかるような気がする。

ほんとにそうなんですよね…。

たった数分の対戦なのに一生苦しい。

終わったあとの充実感は格別だけど。

まぁ勝ったらの話だけど…笑

 

あ〜あとあれだ。日頃対策とか勝ち筋の作り方を意識してないキャラと対戦すると途端に頭が真っ白になってしまうな。

用意がないから選択肢が探り探りになって後手になってしまう。

後手になると差はどんどん開いて、修正するために無理をしても逆にどんどん差は広がってしまう。

 

あとやっぱ最後には良くも悪くも手癖がめっちゃ出る。

ギリギリの対戦をやると飛びなんて毎回リフトしか出なくなる。

潰されても…

 

色々書いたけど、まぁかなり充実した対戦が出来たのがとにかく嬉しい。

家に居ながらでもまだ強くなれそう。

 

 

終わり