「7月のキャミィ」振り返り

 

tondeoriru.hatenablog.com

せっかく書いたので振り返ります!

けど、あんまり振り返る程今月は取り組んでなかったかもです…

あとこのやり方微妙っぽいです…笑

もっと目につくとこにこの課題を置いてないと、あんまり課題の消化が出来ない…

しかも今回は量が多かったしで…

 

けど…けど!

書いてはいるので(目標も達成できた)雑に振り返ってみます!

 

他にもオンの大会とか比較的出やすいものがあればガンガン擦っていきたいところです。

とりあえずこれはかなり出来てました!

今月出たオンの大会は3つぐらいです。

大会すぐひよるのでいい練習になりました。

あと勝ち方の考え方みたいなものも。

 

肝心の課題は

まず、攻め(抽象的すぎるけど…)

各種ヒット確認をさぼらない
起き攻めの択をまとめる
EXストヒット>スパイクは絶対
飛びの択も再度確認、構築
次に、守り(これも抽象的…)

ごちゃったときのガード初手を4からにしない!1入力を必ず!
小技数回か中攻撃以上をガードしたときの下がりと屈を混ぜるやつをやりすぎない。(下がりだけの方がいいときがあるっぽいので、動画で研究)
下がり中に相手が投げすかったり、打撃すかったりしたら中足アローとかをきっちり刺す。(これは確認じゃなくて、ファジー?みたいなものなのかな?合ってるかわからないけど…)
確定をちゃんと取る(ほうざんととか…)
そして、最近意識してる立ち回り

対戦中のレバー操作をさぼらない
通常技を当てる
当てるために踏み込む
技相性を調べる(距離毎に振る技は違うと思うのでまずそこを意識して対戦。そしてトレモで見直し。)
細かい前後移動を意識
間合い管理()について考えてみる

こんな感じでした。

やたら量だけはありましたね…笑

 

とりあえずこの中からいくつか芯になりそうなものの振り返りと経過をやる感じでいきます。

 

  • ヒット確認
  • 飛びの択

重ねの確認の精度は上がった気がする(重ねの練習をやって確認に意識を割けるようになったから)

飛びの択、これはいまいちっす。

あとJ攻撃をガードさせたあとの行動がよろしくない。

遅らせ打撃が癖になってて最速暴れ?によく割り込まれる。

ここを意識して変えていきたい。

 

  • ごちゃったら4を入れてしまう
  • 下がりと屈の〜〜〜〜

ごちゃったら4はまだやってしまいます…

こりゃ早急になおさないとあかんです…

下がりと屈はこれは多分このままでもいいくさい。

けど散らしかたがよくない。

だからそこを8月は。

 

  • レバー操作をさぼらない
  • 踏み込み

レバー操作、これはまだまだ。

けど少しわかった気がする。

斜め後ろを入れる時間を減らすことから。

意識してないとすぐそこに入れるから注意。

踏み込み、これは歩きでもラインを上げれることを忘れない。

飛んで降りるだけで勝てないときも勿論あるのでそのために。

 

以上!

 

練習の仕方工夫します。

結局ゲームしかやってねぇです。

 

 

 

終わり