2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へら

自分の吐く言葉の軽さに少しだけ虚しさを覚えた。 本当に軽いかどうかなんて誰が決めた訳でもないけれど。 なんとなく自分でそう思ってしまった。 吐き出した途端に重さを失ったような気がした。 重さのない言葉なんてすぐに空に向かって飛んでしまう。 そこ…

反省会

コーディー 立ち弱k 発生5の持続3 立ち大k 発生15の持続3 不利小技を結構ガードさせてくる? キャンセル弾 Vスキル ノーマルゾンク-2 EXゾンク+2 思ったより面倒だ。 特に上の2つ。数字だけでも見ておこう。 なにか用意しておかないと… 立ち弱k…付き合わず…

今日は「ジョゼと虎と魚たち」を観てたけど、半分ぐらいまでいったところで、なんだかしんどくなって観るのをやめてしまった。 けど、また今度続きは観ようと思う。 刺さる邦画ないかな。 00年代が好きだから。 00年代の邦画をもっと掘っていこうと思う。 昨…

反省会

今日もがっつり対戦してた… ユリアン膝 弾の攻略 百鬼裏回りのやつ まだまだやらなきゃいけないとこ沢山。 勝ってても反省しないとダメだ。 もっと固めていきたいところ。 けど来週は多分ゲーム出来ない… 寝よう 終わり

後半戦

大会が終わってもモチベーションは変わらず高いままだと思ってたけど、やっぱり少しだけ下がってるみたい。 「正しいかわからなくても変化すべき」世界一のプロゲーマー・梅原大吾の“心を保つ技術”|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル これを読んだときは…

最近の気付きと反省

普段のラウンジ、カジュアル、野試合での対戦が1番よく動けてるとしたら、大会はよくて3〜4割、ランクマでさえ6〜7割ぐらいでしか動けてない気がする。 その要因は主にメンタルのぶれだと思う。 緊張だったりラグによるストレスだったり。 大会で"いい緊張…

ジャパンプレミアに参加した話とか

激動の3日間が終わった…。 とりあえず、 行ってよかった! 普段オンラインで対戦してる人だったり、ウル4のときに交流があった人にまた会えたりでかなり充実した東京遠征だった。 で、肝心な今回の成績の方なんですけど こんな感じでした。 とりあえず目標に…

遠足前夜の小学生

みたいにはならずにがっつり寝た。 いまはアケコンがただただ重い。 QANBADroneを使いやすいようにちゃうと改造して、それを遠征で使うか考えよう…。 ほんっとに重い… 終わり

胡散臭さ

点とか線とかあーだこーだ 線が細かい点で出来てるなんて気付かなかったよ 息を吹き掛けるだけでわかるのに 点の見方について考えよう 点がわからないから 緩急も付けようがない どこを点に加速して どこを点に減速するのか わからないなら作ればいい その点…

反省会

今日は1日中対戦した。 疲れた。 以下反省 距離毎の技振り。 主に置き。 それとスパイク対空。 バランスが難しい。 新しいこと増やしすぎた。 思考の整理が…… 一旦寝て起きたらトレモかなぁ。 終わり

反省会

当てることと置くこと、かなりよくなった。 けど"待ち"ってのが全くないなぁと。 なんか攻め急いでる気がする。いまのキャミィは。 緩急、緩急ってもうずっと前から言ってるけど難しい。 けど待って何をするのかは決めてないので、そこ決めてからじゃないと…

今日意識しておきたいこと

今日も深夜?明け方?の更新です。 今夜は対戦をしようと思ってるので、そのときの課題にしておきたいことをつらつらと。 まず「置き」について。 これはこないだ書いたこと。 何に対する置きなのかを考えながら使い分けをする。出来ればその場でガードを置…

「当てる?」こと

適当に。 眠気覚ましに書いていきます。 昨日のあれから大分頭の中での攻略は進んだ気がする。 多分これがわかったからと言って劇的な変化がすぐに訪れる訳ではないけれど、それでも自分の中の根っこの部分がよりしっかりしたような気がする。 それで今日は…

「置き」について

たまたまそういう記事があったので読んでみたんですけど、とても勉強になった。 噛み砕くことが出来ればもっと他にも書くところがあるんですけど、ちょっと自分は噛む力が弱かったので、今回は置きについてだけです。 ここ最近置くことってなんだ?みたいな…

深夜の雑記

眠気覚ましに少しだけ。 何か他のゲームを休憩でやろうと思ったけどやっぱりやめた。 ゲームはスト5だけでいいや。 他のものをやりたくなったら、そのときはやろうと思うけど。 ゲームの休憩をわざわざゲームでしなくてもいいな。と。 けど、スマホゲームと…

剥がれないようにするために

まだそれが定着していないのに、すぐにそれで成果を求めようとしてるとこがあるな。多分。 やっと気付いた。 だから手応えを感じてすぐにランクマをやってもあまり勝てない。しかも、最初に意識していた"それ"もいつの間にかやらなくなってる。 気付きや変化…

メモ

小技投げか生投げで下がらせない。 そこから中攻撃で有利f取って攻めてく。 置きと当てることをちゃんと意識。 それをやると少し前に悩んでたこともいきてくるような気がする。 そんな感じでざざっとメモ。 今日もよく対戦した。 終わり

最近のこと

さぼってたつけがいま来てるよ。 昨日も沢山対戦した。 対戦してくれた方達には本当に感謝しかない。 少しはよくなってきたかもしれない。 それを忘れないようにメモ。 そして、トレモでそれが正しいのかを再確認。 あんまり時間はないけど出来るだけのこと…

通常技の使い方を意識 ユリアンの立ち大p

0909

キャラ対策っつーものをいままで全然やってきてなかったなぁ。 と。 思いました。 うっすらやってるのはやってるんですけど、ウル4の頃よりムラが激しいというかなんというか… まぁネット対戦メインなので、「この人に勝ちたい!」みたいな対象が少ないんで…

今日のこと

いつもいつも「反省会」ってタイトルもあれなのでちょっと変えてみました。 今日は1日中対戦した。 昨日よりは固まってきた気がする。 ランクマも久々にがっつりやった。 多分4時間ぐらい。 64試合やって41勝、23敗。 今日はなんとなく星を数えてた。 そこ…

今年の始めにたてた目標に帰る。 弾に対する答え。 持論をつくる。 もっと考えてみよう。 打ち直し。 起きてから。 終わり

反省会

どうしてもフーリガンストとVスキルに意識を割きすぎてしまう。 難しい。 だけど、自分自身がこの技に振り回されてるように、相手もやっぱり振り回されてるみたい。 だからこんな状態でも勝ちを拾える場面もある。 自分が使いこなせるようになれば見える景色…

反省会

今日のことをメモ。 フーリガンストをしゃがみに当てるともう相当強い。 当たり前なんだけど。 気付いてなかった。 けど、これってストライクにも通じるところがあるんだよね。 ストライクのときもこれを考えてたのに忘れてた。 やっぱりしゃがませたい。 そ…

週末にやることやりたいこと

ざざっと書いていきます!ざざっと! まぁメモですね。 片付け 髪を切る 運動 対戦 とかかな〜。 片付けはなんか毎回書いてる気がするけど、なかなかに手が出ないんですよね… まぁ今回こそはやります… 髪を切るは予約したのでおっけい。 運動は時間見つけて…

再生産

もう最新話まで追い付いてしまったよ。 レヴュースタァライト。 あっという間だった。 本当に面白い。 1話、1話が濃厚すぎて、まとめて観るとカロリー過多による胃もたれを起こすんじゃないかと思ったけれど、自分の体の内から涌き出る熱が全て焼き付くし…

ながながと

ここ2、3日は文字をよく書いてる。 話したいけど、共感してくれる人がいないから、とりあえず吐き出したくて、ここに書いているような気がする。 以前から時々言っているけど、ここを作ってよかった。 アウトプットが出来る場所を。 前回の記事なんて特にそ…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」第1話を観て

元々第1話自体は観ていました。(10分程流し観) そのときは「よくある学園ものアニメか:-(」という感想しかなくその場で切ってしまっていました。 けど、今回たまたま知り合いから「このアニメが面白い」と勧められたので、再度観てみようと思い第1話を通しで…

「QANBA Drone」のレバーを三和レバーに交換した話

今回はタイトル通り。三和レバーに交換した話です!(ボタンも三和のものに変えています) ※詳しい交換方法などは書いていませんm(__)m 軽くて小さい(重さ約1.2kg程) その上に三和等のパーツに交換することが出来る ということで以前から気になっていたこのア…

練習方法を変えてみる

前回の反省(「過程」における負けについて - 飛んで降りる)を踏まえて今日もランクマをやってみたんですけど、やっぱり自分は新しいことをやろうとしながらランクマをするのは向いてないみたいです。 やろうとしてることが出来た、出来てないの前に「勝てね…