2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20170627

ナッシュ戦 S2以降ナッシュが激減してあんまり対戦してなかったから勝ち方も負け方も雑になってる感がある… ニー、中段のフレームを調べる EXジャガキにいい感じの答え Vリバに確定を取る練習をやる 弾を密着ガード後のfとこっちの有効な行動 この辺りをとり…

20170623

ケン戦 勉強が必要です。。 あまりにも勝てない。。 とりあえずキャンセルスキルからの択?喰らいすぎ 中距離の択がわかってない ケン側としては中足はあんまり使いたくない?確認EX竜巻とCAのときは歩いて狙う感じ? それよりも立ち中k引っ掻けて確認昇龍か…

20170619

ネカリ戦 スキルは気にしない? 本命は立ち大k? ここら辺は動画と対戦で調べるか。 難しい

20170616

今週はかなり5で収穫があった。 来月から本腰入れて頑張ろう。 とりあえず今年は目標をきちんと立ててそれに向かって取り組んでいく。 モチベーションを保つ方法。 精神面と日頃の対戦もある程度集中して行う。 出かかりを潰す歩き屈中pがいけてるかも 終わり

20170615

いぶきメモ ユリアンは溜めがしんどくてやめました。。 雷打〆後 前ステ コア>立ち弱k 下がりとかバクステに対して? 微歩き投げ 3f通常技暴れに勝ち 立ち中p 遅らせグラとかに 前投げ後 クナイ Vスキル レバ大 中かすみ コンボ 立ち中k>立ち中p EXクナイ ノ…

20170615

発生勝ちする当て 歩き屈中p さしかえしの置き 下がり立ち大p 攻撃をガードさせて 当たらない距離で引っ掻けるために置く通常技 VTのトリガーになる技に対して透かしてちゃんとさしかえしたい EXブルホーン EXブルヘッド グラのタイミングを見る 重ねが雑な…

20170614

置き すかったときに相手の動いたとこにささるように打撃 当てに来る前進を止める 固め中に下がり 立ち中pガードさせた後 踏み込みが足りない 下がり打撃に対する答え 下がり打撃に対して差し替えし 下がりに対して歩きでさす けど歩きに対してさそうとした…

20170612

リターンの膨れ上がった打撃を喰らわない バルログの爪あり通常技との技相性 発生と同フレームでかち合ったときの勝ち負け グラ潰しと暴れ潰しは全く違う 下がり打撃 その回答 VT始動になる通常技との相性を調べる 初手グラ潰しの遅らせ打撃はない 当て、当…

20170610

リバサ弱ヘッド立ち弱k>コア>立ち弱p 弱ヘッドとEXヘッド 連携の膝を落としたい

20170610

かりん大蛇ガード後 その場投げすかる ララ弱突進ガード後 その場投げいける 立ち弱k>コパ>立ち弱p>屈中p ガードさせた後立ち中p、立ち大p届かない バルログの立ち中pに立ち中p いぶきの屈中pに立ち大pで差し替えし?

20170608

最近、自分の中での音楽を消化していくスピードがはやくなりすぎてて「これでよいのか?」ってなってる。 よく噛んで食べよう。 それだけ

20170607

こないだの5万FMプレゼントで10万貯まったので一番勝率の悪いユリアンを買っちまいました。 軽く知り合いとラウンジで触ってみたけど、このキャラ強いし楽しいし疲れないってのが感想。 以下は適当にメモ コンボ 屈大p>強弾>強タックル 立ち中p>屈中p>強タッ…

20170607

投げと打撃の2択を練習しててそれなりにましになってきた。 けど両対応コパと下がりでの投げしけ狩りを練習してたらそこら辺がまた下手になってきた。 困った あと2先での頭を使うスピードが遅い。 もっと相手の癖を見て。そこからダメージ取らないと。 あと…

20170604

ザンギ戦 ダブラリに勝つストライクはスキルに負ける? 飛びで択る ユンのときは垂直見せるだけで択になってた。 キャミィは