2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「6月のキャミィ」を振り返る

6月、本当にあっという間に過ぎていった。 (先月も同じ事を書いてた笑) なんだかんだでゲームは充実してる。 生活は…どうだろう… 平年よりもうんと遅くれて来た梅雨にもう負けそうになってる。 はやく終わらないかな。 去年の方がゲームに対する"熱"はあった…

嬉々として

勝って呑むお酒は本当においしい。(ノンアルコール) 今日あった3onの全国予選、、、 優勝出来ました!!! 嬉しい。 本当に嬉しいと"嬉しい"しか出てきませんね。 語彙力はなくなる一方だったけどそれもわるくない。 9月のアジアプレミアが確定で行けないの…

ミカ戦とダルシム戦の反省とか

同じ負け方をしないためにトレモをしたのでそのメモ。 ミカ 立ち中p、ガードでミカ-2だけど意外と面倒。 立ち中kかな〜って思ったけど立ち中p>最速立ち中pに普通にフレームで負ける。 屈中pかな〜って思ったけど立ち中pが下に判定が薄い?せいで打ち返しみた…

ガルパンはいいぞ

今日はガルパン最終章第2話を観てきた。 "今日あった嫌なこと全部が吹き飛ぶぐらい最高"でした。 次回が待ち遠しい。 パンフレット買うつもりなかったけど終わってから結局買ってしまった笑 今朝はランクマをやった。 なんだかここ最近ネット対戦が重いよう…

雑記

寝る前に脳の整理。 今週号の「火ノ丸相撲」があまりにも刺さりすぎて読んでて泣きそうになった。 立ち回りの意識配分を変えてみたけどうまくいかなかった。 "流動的"これをないものとして攻略をしようとするのが毎回よくない。 疲れてるときの対戦、あまり…

くらいまくり2019

アイドルソングにくらいまくり。 今日はそれを言うための回。 今年の始めにSTU48の「暗闇」の歌詞にばちぼこにやらて以降、WILL-O'の「Stardust Memories」の榎本りょうの歌声にぶん殴られて、BiSの「gives」にもかなり後れ馳せながらに泣かされて、今年はア…

あつかった

相手の狙いを意識。 ゲージ状況見る癖つける。 意識、例えば、かりんとかキャミィがVTゲージマックスの状態だと、立ち大k、屈大pが自然と増える(トリガーのトリガーになる技)と思う。 それを当たらない間合いを維持してさしかえしとか出来るようになりたい。…

最近の反省

アニメのことばっかでゲームのことあんまり書いてなかったので今日はゲームのこと。 のらりくらりやってました。 書いてここ最近の思考、対戦の整理。 かりん戦 立ち大p>大蛇に割り込むのやっぱり微妙だ… 初手はありかも。 だけど相討ちにさせる大蛇が体感で…

シュタゲゼロ全話観終わった〜。 今年になって初めてアニメ観たかも。 あっという間に駆け抜けた。 でも観る順番?あんまり考えてなかったから、一番美味しい真ん中の部分をちゃんと食べれてない感ありまくりなのでちと後悔してます。 23話アツすぎたよ。 観…

途中経過

シュタゲゼロ、16話まで観終わった。 15、16話はきいたね。まじで。 対戦に影響を及ぼすぐらいにはヘラヘラしてるけど、続きが気になって観てしまう。 起きたら続きを観よう。 終わり

深夜のやつ

随分時間が掛かった。"覚悟"を決めるまでに。 やっっっっと「シュタインズゲートゼロ」を観始めました。 【雑記】6月7日 - 飛んで降りる ちょうど去年の今頃にシュタゲのことを書いてたから、観るまでに約1年掛かった。 "覚悟"だなんて書いてみたけど、ただ…

メモ

ストライクのヒット確認がいまいち。 あとガードされたときの有利不利の確認も。 +1ぐらいでガードされたらコパ>屈中pやってそれガードされてもそこから強引に択ってたけど、暴れ潰しの大k仕込みリフトありかも? ファジー潰すタイミングの打撃がないのに気…

独白

もう6月も中頃。 2ヶ月前は花見がなんだとか言ってたのに、早いなぁ。毎年言ってる気がするけど。 今年はまだ梅雨が来ていない。 雨が嫌いだから、このまま梅雨なんて来なければいいのにって思うけど、そんな都合よくは多分いかなくて、もうそろそろ梅雨は来…

適当に

何もしてないから書くことがない。 疲れてるときのスト5はもう全然よくないってことがわかった。 押し引き、とりあえず後半だけ。 待ちあんまりいらない。 もう寝る。 終わり

雑記

本日もスト5にまみれた。 平日昼だとオンラインもあんまり人がいないからってことで気分転換に出掛けたのに結局外でもゲームやってた。 1日中対戦してたのでその反省。 出掛ける前は「自分も只の有象無象なんだよなぁ」みたいな感じでワケわかんないヘラり方…

昨日今日

昨日アケ5を久々にやったけど全然マッチングしなくて驚いた。 1クレ目はしっかりトレモだけでなくなった。 2クレ目でマッチングしたからよかったものの、その日は最初にマッチングしたいぶきの方としか対戦しなかった。 アケで1000試合近くやってる人はガッ…

反省会

おはようございます? もうお昼か。 久々の反省会です。 朝ランクマがあまりにも酷かったので忘れないうちに書き残しておきます。 バーディーコマ投げ後のフレーム状況。 トリガー発動タイミング。 かなり遅いグラに対するリターンの取り方。 トリガーストの…

勝手に負ける

夜通し起きててもろくなことがねぇ。 何かあった訳でもないのにヘラヘラして勝手に負けそうになる。 朝日が昇る頃にはそんなことすら忘れてるんだよなぁ。 最近は負けなくなった。 今夜はラウンジがしたい。 キャラ対がっつり。 疲れてたら適当にだらだらす…

深夜

ゆるキャラが発した「ひたすら反復練習するよー☆」の一言でモチベがぶち上がった。 そんな感じで深夜のやつやっていきます。 今日も眠気覚ましにお付き合いいただけると嬉しいです。 ラーメンが食べたい。 お酒も呑みたい。 映画も観たい。 漫画も読みたい。…

6月のキャミィ

やります。 やります!やります! こんなもの下書きにほっぽったまんまにして腐らせてもあれなので。 モチベーションの波なんてものは変わらずある訳で、その高低差に一喜一憂してても疲れるので、切り換えていきます! そんな感じで今月のやつ書いていきま…

もうすぐ梅雨

今月の課題?のようなもの、下書きに放ったまんまだ… 早く上げないと今月もあっという間に終わりそう… オフ対戦がしたい。 熱帯もいいけど気分転換が欲しいところ。 色々な物を頂きたい。 いまは萎んでる。 昨日も書いたけど、Tempalayの新譜がいい。 聴けば…

閑話休題

吐き出してリセット。 モチベーションが戻ってきた。 でも日曜ぐらいまでほぼゲームが出来ない。 おわ。 Tempalayの新譜がなかなかいい。 水分を多く含んだ空気が体にまとわりついて気分がよくない。 梅雨は嫌い。 早く来て早く終わって欲しいな。 こんな感…

吐き出し

モチベーションがなくなった。 じゃなくて折れた。 書いて自分に嘘をつく。 言い訳をつらつらと並べたいけどそれはなし。 後悔しない選択肢を取りたい。 何か他のことをしよう。 終わり

くらった

ここ最近「BiS」の「gives」にくらいっぱなしです。 gives / BiS-新生アイドル研究会-[OFFICIAL VIDEO] - YouTube 今更言ってんだって感じなんですけど、いや、ほんとにめちゃくちゃいいっす。 てかプー・ルイの歌声が好きすぎて突き刺さりっぱなしです。 あ…

適当なメモ

6月初っぱながこんな感じ。 課題みたいなやつは時間があるときにまとめよう。 ベガ苦手だからしっかり対策しておかないとです。 以外殴り書きメモ。 アックスさしかえし ヘルアタ届く距離 ダブニーの強度把握 EXダブニー後 立ち弱pガード+3忘れがち 小技 中…