2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スト5 本田戦 対策メモ

キャミィ視点で対本田について書いてみます。 このキャラ、ランクマやってると意外とよくマッチングする気がします。 しかもマッチングするポイント帯も幅広いので使ってる人が多いのかな?という印象です。 正直この組み合わせ得意ではありませんが、当たる…

スト5 ザンギ戦 対策メモ

キャミィ視点で対ザンギについて書いてみます。 個人的にアビゲイル戦はキャラセレの時点で投了したくなりますが、ザンギ戦は割とやってはいけないことやりたいことの意識が出来ているので今回はそれについて書いてみます。 対策に関する書き方のフォーマッ…

スト5 ネカリ戦 対策メモ

キャミィ視点で対ネカリについて書いてみます。 リクエストありがとうございます! 助かります! キャミィネカリ、割と苦手な方が多いイメージなので自分の方針を今回は書いてみます。 正解が何かはわかりませんが、具体的な考え方が多ければ多いほどイメー…

スト5 豪鬼戦 対策メモ

今回もキャミィ視点です。 「ラシードの次はどのキャラについて書こう」と考えながらキャラクター達を見ていたのですが、少しでも書けそうな組み合わせがあまり多くないことに気づいてしまったので早々にこのシリーズ、終わるかもしれません…。 ちなみに気に…

スト5 ラシード戦 対策メモ

キャミィ視点です。 主に自分がランクマで意識してることを書きます。 組み合わせの話というよりは要所要所の技への回答をつらつら書く感じになります。 正直内容は薄いです。 ワール シフト、ca、exアローとか 多分もっといい回答あります… あと端背負い時e…

雑メモ

歩く 技に引っかかる、ガード含む こっちの前歩きに併せて歩いて技当てに来てるのか 単純に置きなのか 置きなら歩くをやめる キャミィなら歩いてストライクもあり、それか待って差し返す 相手が前歩きに併せて歩くならより発生の速い技を押す? それか歩いて…

差し替えし

差し替えしにも種類があることに気付いた。 1つは相手の技をすからせてそこに差し返す。 もう1つは自身の通常技の間合いで相手が技をすかったときに差し返す。 どちらもすかった技に差し返すのだけれど微妙に違う。 差し込み、差し替えし、はいい感じになっ…

雑記

前回書いたものへの反応ありがとうございました。 助かりました。 何度も何度も言ってるけど、結局見てもらいたくて書いてるものなので反応はありがたいです。 配信もちょこちょこ除いてくれる人が増えて嬉しいです。 6、どう見ても5の延長線上だから5をやる…

天国と地獄

やっと天上階チャレンジが出来るところまで辿り着いた!! 嬉しい!もう少しで目標達成や〜! どのぐらいかかるかわからないけどモチベがある内はやってこう。 SFL、観るたびに負の感情に埋め尽くされるから身体に悪い。 まぁただの嫉妬です。 100点の動きが…

テスタメント久々日目

一時はモチベがなくなってたGGST、平日とかの5の練習しんどいなってときに触ってまたぼちぼちモチベが回復してきたところです。 相変わらず9階と10階の反復を繰り替えす日々。 けれども出来ることはまたポツポツと増え成長することの喜びを改めて噛み締めて…