2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弊害

上達してる感はある、実戦にもある程度落とし込めるようになった。 けどまだまだ難しい! てか出来るものとして勘定して出来なくて負けるくだりを4日目でやるのは悪い癖だ。 強い相手を崩せない。 まだまだ選択肢の点を増やしたい。 終わり

今日も今日とて

トレモと対戦。 通常技を当てにいくとき、波動コマンドを仕込むのが遅すぎる。 これがよくないことにやっと気付いた。 中足CAを狙うときは勿論はやく入力してたのに、なんでアローやスパイクのときだけ引っ張ってたのだろう。 スタン値確認に抵抗があったけ…

汗を流す

汗かく対戦するの久々な感じです。 中足確認いい感じ。 と思いきやまだまだぬるい。 まぁけどさすがにやり続けたほうがいいな。 選択肢も増えて戦略に幅が出る。 あきらがなかなか苦しい。 ノーゲージでストライクを落とす術があるのがかりんよりもきついと…

ころころ変わる

やれることが増えて選択肢に悩むというくだりを久々に経験した。 久しく感じてなかった変化のようなものをリアルタイムで実感した気がする。 とりあえず毎日練習。ランクマの待ち時間も練習。 選択肢が増えると見る場所も変わる。 いままで蔑ろにしてた技相…

不調

今週はゲームが色々いまいち過ぎた。 そもそもモチベーションが低かった。 モチベーションが低いのに新しいことをやろうとしたのが微妙だった。 その新しいことの向き合い方も色んなものをすっ飛ばしていてよくなかった。 大会のない週末はなんだかんだ退屈…

改めて

地上の再考。 丁度1年前ぐらいかな。 地上を考えるようになったの。 そのおかげでガードは随分うまくなったと思う。 けど地上におけるじゃんけんがまだ下手くそな気がする。 使ってるキャラと以前の環境がそうさせたのかもしれないけれど、pcが主戦場になっ…

つらつら

お気持ちです。 去年のトパンガリーグ、今年の1回目のCPT、今年のトパンガリーグ、EVO、そして今回、見る度に抱く感情が同じなのはよくないなぁと。 毎回とんでもない試合を魅せるトップの方達がすごいのは勿論なんだけれど、それを観て得た刺激の昇華の仕方…

cpt

ここ最近の大規模大会。 前回のCPT然りEVO然り、全然勝ててなかったけど今回は少し勝てた気がする。 途方もないトナメを見ると勝つことに集中出来なくなっていたけど今日はいつも通りのプレーが出来た気がする。 そのうえでまだ足りないところも改めて見えて…

少し泣く。

気分はまるでアクマ。 いや〜〜〜〜〜、悔しい!!!!!!配信しながら大会難しすぎる! 内容が無さすぎて自分で悲しくなる! 不甲斐ない!久しぶりに強くなりたいと思った。配信しながら大会に出ることをもちっと考え直します。 ちゃんと集中して勝つこと…

座学

プロのキャミィつえー。 読み合い作るポイントが多い。 あと画面端近くでダウン取ったときの有利フレームの使い方が全然違うな。 全部埋めるのを一旦辞める。 リュウ戦が難しい。 特に長くリュウを使ってる人(4シリーズから)との対戦が苦しい。 こっちが動か…

物語の見直し

2021/09/12時点でランキング800位以上ぐらい、即ちアルマス以上のことなんだけれど、そこら辺の方達との対戦内容が微妙。 2先力みたいなもので誤魔化してる感じ。 そのレベル帯との練習をランクマでやろうとするのがそもそも間違いというかかなり難しいよな…

youtube

ここ最近はせっせと動画を作っております(全2回…)。 難しいですね。youtube。 やっぱり、どうせ作るなら少しでも多くの人に見てもらいたいというのが素直な思いなんだけれど、2回目にしてもうあんまり見てもらえない気がして悩んでます。 見られることを主と…

色々やってみました

今日は大会に出たり動画を作ってみたり色々やりました。 大会、初めて配信しながら出てみたけどいつもと全然違くて色々戸惑った。 結果は170人中17位タイ。 ま〜ぼちぼちっす。もう少し勝ちたい。 配信中はコメントで応援してもらえたり反応してもらえたりし…

息切れ

アバルトの2次予選負けてしまった! 今回ルールが3先だったんだけれど、ま〜〜〜難しい。 2先と3先でこんなにも違うのか…。 いつかの大会も3先で負けたのを思い出した。 2先だったら勝ってたとかくそダセェ言い訳したくもなるけど負けという事実は変わらない…

量より質

大会やっぱりいいなぁ。ひりつく感じがたまらん。 最近ランクマで対戦を垂れ流してただけだったからいい刺激になった。 久々に負けた相手の試合の作り方を美しいと思ってしまった。 手札が足りなかった…。 2先の中であれこれやり繰りしてみたけれど、そもそ…

脳内を感情だけで満たさない

ある事象が何かしらの理由で上手くいかないときに「わからない」を起因としたイライラや不安で脳内を埋めても何も解決しないという事実に改めて気付かされた。 これらの感情が湧き出ること自体は仕方がないと思っていて、全くもって否定はしないけれど、この…