2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成と生活とゲーム

折坂悠太 - 平成 (Official Music Video) / Yuta Orisaka - Heisei - YouTube 多分これが平成最後の更新。 "平成最後"、文字でも言葉でももういいよってぐらい見聞きしたけど、やっぱり使いたくなるよね。 終わることを体験したことないからなんだかわくわく…

太った立ち回り

立ち回りのきれ、圧、皆無。 強い人と対戦すると動けなくなるときがあるけど、それが自分にはない。 もっとよく動けるようになりたい。 どうしてなのか。 狙いが不透明過ぎる、何をしたいのかプランがないときが多い。 狙い、プランとは。 攻撃を透かしたい…

出会うのは夜

深夜です。 夜が更けると何かを書きたくなる。 ドキュメンタルシーズン7もかなり笑わせてもらった。 ネタバレになるから何も書かないけど。 次は冬らしいのでまた待ち遠しい。 久しぶりに自分の話をした。 わかりあえないと思ってるから普段は適当な上部だけ…

深夜のやつ

つい4ヶ月ぐらい前までは"自分の実力はもうこれ以上伸びない"と思ってそこそこ折れてたんですけど、意外となんとかなるもんですね。 けど、つえー人達には相変わらず勝てないのでまだまだ練習です。 まぁまたその期間ってのは来るかもしれないけど。そのとき…

ゲームとかアベンジャーズとか

連休も始まらないし、雨にも降られるしでなかなかにテンションが上がらないです… ゲームがしたい! ゲームのモチベーションはもりもりと上がっております。 アケのランキングもしっかりと反映されて無事?キャミィ全一を拝めたのでアケはもう満足かもです。 …

瞬間最大○○

アケのキャミィランキングで1位になれた! 一瞬だけだと思うけど、、、 嬉しい〜〜〜〜〜〜〜! 稼働当初は絶対こんなにクレジット入れないと思ってたし、連コ(人がいなかったので)もしないと思ってたのにそこそこやってしまった。 "ゲーセンでやれる"ことの…

枯渇

モチベーションなし。 渇ききった。 カジュアルも野良ラウンジもアツくなれない… ランクマぐらいでしかモチベが保てない体になってしまった… けどそのランクマもなかなか… GW終わるぐらいまではまったりで。 サブキャラとか欲しいな〜。 後半相手依存のダメ…

採点と空想

チェックシートを予め作ってそれを対戦中に脳内でなぞる。 相手が出来てないのにそこで読みあいしちゃうことがあるので、特にランクマとか、大会もそうなんだけど、2先で試合が決まることに対する焦りでそうなってるみたい。 "チェックシート"てっのはあくま…

やりたいこと

適当に殴り書き。 トレモでやっておくこと。 中足発動のフレーム、EXアロー後前ステのフレーム状況、VT発動中のコンボ選択の整理。 VT発動中のコンボ選択の整理は特に。 結構ゲージ無駄遣いしたり判断ミスが目立つので。 今後の課題。 立ち中pヒット確認の精…

深夜の

こないだの10先でモチベ貯金を全部使いきってしまったみたい。 また目標作って走らないと足が地面に突き刺さったまま動けなくなりそう。 アーカイブで自分の対戦を見返せるのほんまにありがたい。 改めて自分の対戦を見返すと、あれもこれも出来てなくてびっ…

泡沫

コーラの味の良し悪しがわからない。 元々炭酸のしゅわしゅわした感じが好きじゃなくて長年コーラと生活を共にしてこなかったからなのか、それとも味覚が貧弱なのか。 長年コーラと生活を共にしてきた人達は大抵コカ・コーラが美味いと言っていたので、少し…

減点もほどほどに

このために尖らせてきた武器もいざ本番になると、そんなもの忘れてすぐ近くにある短剣を投げつけて、効果がなければまた他の短剣って感じになってましたね。 その場しのぎの武器だとやっぱり喉元には届かないみたい。 ここ最近の勝ちたい舞台でそれがそこそ…

アケ5反省会

これは対戦内容以外の反省なんですけど、まず、平日日中は人がいない… いままで土日にだけやってたけんですど、やるなら平日でも夕方以降〜夜ですね。 まぁラグが少ない対戦が沢山出来るのはいいのでうまく使い分けていきたいところ。 段々ゲーセンに足を運…

スト5 対いぶき戦について

この2週間、ゲーム出来る時間はいぶき戦に全振りしてたのでその結果のメモ。 内容は微妙かもです…m(__)m あと自分でもいぶきをちょいちょい使ってたんですけど、このキャラめちゃくちゃ難しいですね…笑 影以上に勝てなかったです… では、書いていきます。 技…

猛省会

本日の10先、10-5で負け!!負けです!!!! 悔しい。あ〜〜〜〜〜〜悔しい。 こういうのって後から来るんですね。 大会もそうなんだけど、こういう舞台ほ〜〜〜〜〜んまに弱すぎて泣けてきます………… 今回の10先のために用意したいぶきメモはまた後日ここに書きま…

くらった

Stardust MemoriesWILL-O'J-Pop¥250provided courtesy of iTunes Stardust Memories, a song by WILL-O' on Spotify 久々に喰らってしまった。 一生聴いてる。 明日はどうなるんだろう。 わくわく半分どきどき半分。 歩を進めようとしてるからなのかな。 な…

端は地獄

いま使ってる椅子がやっすい椅子なので新しい椅子を買おうと思ってるんですけど、何かオススメとかありませんか? 以外反省とか。 ストライクを透かして確定取ろうとしてる相手に"どうやってストライクを当てにいこう"って思考になるのダメだ。 非効率的な読…

雑記

キャミィの小技ガード後の択の圧がやべーから初手投げの重要性をいまいちわかってない感があったっぽい。 他キャラ見てると初手投げやんないと崩せんな〜って場面がよくあって、それで気付かされた。 あと足下EXストやっぱやばいなあれ。 まだ上手く使えてな…

深夜

眠いです。 ガードされたら不利でもヒットしたらコパ繋がるストライクを出してしまったときのヒット確認頑張りたいっすなぁ。 具体的にはガード時-1〜2とかのやつ。かも。(あんまり自信ないです…) ヒットしたときのフレームがいまいちわかってなくてついバク…

振り返り

よりもい観てもう1年経つのか。 なんとなく去年の今頃何書いてたっけって思って読み返してたらこれがあった。 tondeoriru.hatenablog.com よりもいはほんまにいい作品なのでめちゃオススメです。 今年の冬アニメは結局どこか惹かれる作品がなくて何も手をつ…

雑記

Age Factory "See you in my dream" (Official Music Video) - YouTube 明日の降水確率は100%らしい。 只でさえ雨が嫌いなのに"100%"なんて現実を前日から突き付けられるのはとても憂鬱な気分になる。 やっぱり晴れた夏の日が好きだ。 着地点妥協し過ぎだ。 …

反省

画面端背負わせてるときに自ら状況を不利にさせることが多すぎる。 自分の気持ちいい時間をもっと増やすことを意識。端つえーんだからとりあえず維持。 あと攻め継続のおかわりが過ぎる。 小技三段ガード確認後にどうおかわりするか。 終わり

アケ5反省会

久々の反省会やります。 自分の持ってる選択肢の中で満点じゃないけどそこそこ点数が取れる選択肢に甘えてしまう。そういう選択肢ってやっぱり何回かやってると相手も穴があることに気付くわけで、そこで切り替え出来なくてちょいちょい引かれる場面が目立っ…

人のリプレイと自分のリプレイの違い

いつもなぁなぁで後回しにしてたことがなんとなく文字に出来そうになったので書いてみます。 あくまでも個人的なメモですm(__)m 自分が連敗したリプレイを観ても"何を見ていいかわかってない感"あるな。 とりあえずなんとか捻り出してメモったけど… 最近人の…

脳内の垂れ流し

今日も深夜の垂れ流しです。 動画勢レベルですらないんですけどスマブラとかポケモン(対人?)の攻略記事を読むのが面白い。どの記事も読みやすくて思考の整理の参考になる。 そのなかでも今回はポケモンのこと。 ポケモンの対人攻略記事のほとんどはそのポケ…

深夜のやつ

眠気覚ましにちょろっと。 キャミィのモチベーションがじわじわとまた上がってきてる。ボタンばしばし叩くだけで楽しい状態になってる。やべーやつ感があるけど、モチベは高いのであんまり気にしない。 パンテラエボ用に新しく注文したボタンがそろそろ届き…

新年度ももう4日目

花見をしました。 ちとここ1ヶ月程対戦をさぼってた?感があったので、ぼちぼちまた気合いを入れてやっていこうかな〜といった感じです。 けど、そのお陰?なのか先週ぐらいに久しぶりに"疲れる対戦をしたい"という感情がわいてきて少し嬉しくなった。 スト5…