2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日

前回のこの日も多分スト5をやってたんだろうなぁ。 あの頃より少しは強くなれただろうか。 久々に自分の負け試合を客観的に観たけど、まぁ下手くそ、と言うよりは動きが点だなぁと思った。 対空は出ないし、グラップの後は最速で立ち大pを押す選択"しか"ない…

「2月のキャミィ」を振り返る

最近はランスロットでボタンぽちぽちして気持ちよくなってるだけの日々を過ごしているのですが、月初に課題設定をやっていたのでその振り返りをやっていきます。 2月のキャミィ - 飛んで降りる 今月の課題は、 100000LPまで上げる。コーリン、春麗、アビゲイ…

反省課題等

今日もランスロット! 目標にしてたS帯になんとかいけたから満足。 4日ぐらいで300試合近くランクマやってるのはなかなかやべぇ。 テンポがいいからやってしまうね。 以下反省と課題、 奥義に避けをやりたい(グランとか特に) 刻むのを出来るだけやめて有利取…

反省会(グラブル)

今日もグラブル。 A2までいってSワンチャンと思いながらランクマ倍プッシュかましたら見事に降格してA3で終わり。 以下反省、 困った時のスラが多すぎる。 ジャンプ狩る択を意識。 自分もジャンプを使う。 端コンボ伸びたのかなりいい。けど、弾重ね後の択が…

反省会(グラブル)

なんだかんだ3時間近くやってしまった。 ランスロット、とんでもねぇキャラですね。 一人だけやってることが違う所がとてもいいね。 調整される前に遊び尽くしたい。 ランクはA4までいけた。 S、思ったよりも遠いすなぁ… 以下反省、 強化技を端で使ってない…

深夜

ゲームがしたくてしたくてたまらん。 少し頭を冷やしたお陰かモチベーションも回復しつつある。 ランスロットではやく遊びたい。 動画ばかり見て触れる日をいまかいまかと待ち望んでいる。 こんなにゲームをやることが楽しみなのは久しぶりかもしれない。 い…

吐き出し

深夜に失礼します。 くそしょうもない文字列の垂れ流し。 ヘラヘラです。 内容は多分きちぃです。 適当に書いていきます。 今朝からスト5のモチベーションが低い(主にランクマ)。 それもこれもグラブルVS、ランスロットのせいだと思う。 熱帯回りの快適さ、…

反省会

20戦やって11勝9敗。 -500。久々にこんなに悪い勝率とポイントを叩き出してしまった…。 モチベーションがなくなった感があるな。 ランクマの。 先が長すぎるからとりあえず近くのポイントを目標に設定したけど、それが間違いだった。 自分自身が自分自身の為…

グラブルVS

お久しぶりです。 5も反省点沢山なんですが今日はグラブルです。 ちょいちょいやってます。 このゲームは配信しながら遊ぼうかなぁと思ってるんで、見かけたときは是非配信覗いてみてください〜。 今日も色々教えてもらって最初よりはまともになったと思う。…

雑記

今日も朝から5。 セス、面白いけど、やれることが多くてなかなか難しい。 それがいいんだけどね。 コンボ練習しつつ立ち回りの考察。 何に重きを置くか難しい。 ランクマは変わらず今日もやった。 でも今日は+500で終わり。 次からはまた日次1000目標かね。 …

100000

ようやっっっっっっっっといけた〜〜〜〜!!! 本当に嬉しい! 皆さんTwitterで反応してくださってありがとうございます! ブログとかにも反応していただけるの毎回モチベーションになってます。 歪なタワーかもしれないけど、それでもやってよかった。 な…

猛省会

今日はもうランクマをしないという強い意志を持ってこれを書く。 それにしても眼精疲労と腰痛がひどい…。 無駄なお釣りばかりが増える。 今日は1日中ランクマを擦りまくった。 69試合やって、50勝19敗。 勝率は7割弱。 目標LPには到達しなかったけど、まぁ…

スト5 セス ざっくりメモ

自分用のメモです。 あんまり大したことは書いてないですm(__)m 立ち弱k ガード+3 ヒット+4 (投げ間合い) 5fあり?(まだ調べてない)) 立ち中p ガードセス側-2 屈中k ガードセス側-2 前投げ>前ステ、セス側"-1"しっかり止めたいね。 ヘカトンケイル(百烈?み…

深夜

風が強くてバカさみぃ。 朝?明日?には雪が降るらしい。 まだまだ冬は終わらんねぇ。 昨日は誕生日でした。 歳を重ねるだけで沢山の方に祝われるのはとてもありがたいことです。 実生活ではほとんどないけど… 去年は確か取り組みが半端とか垂れてたけど、今…

新バージョン

セス、よくわからんけどなんか色々出来そう。 ってのが30分触った感想。 さすがに4と違いすぎるから動画とか対戦とかトレモがっつりやった方がよさそう。 必殺は多段ヒットして結構しっかりダメージ取れるのは気持ちがいい。 てかスキル2波動pが完全にEX絶唱…

脳内整理

中足スキル2とかいう対応が面倒な連携に甘えすぎて勝負所で勝てない択を選んで勝ちきれない場面が目立つな。 立ち弱kガードさせて下がり中足スキルみたいなやつ。 さっすがに…中足ヒットで倒せるならそれでもいい気がするけど、必殺キャンセルしないと勝てな…

ツイッターや配信で盛り上がってる「グラブルVS」を横目に本日もスト5です。 ランクマッチ、ここに来て完全に沼でもう涙が出そうです。 今日は90試合やって65勝25敗。 勝率はもう見ないことにして(よくないけど)ポイントは増えたからよかった…。 メンタルに…

猛省会

猛省、猛省、猛省、猛省、猛省…………………… 多分100試合近くランクマやったけどポイントは全く増えず。 勝率はぎり7割あるかないかぐらい。 お〜〜〜〜〜〜〜〜わってます。 マイナスにならなかっただけマシだと思おう。 対戦内容すら覚えてないしボタンを押した…

情熱

今日もランクマ。 32試合やって27勝5敗。 いぶきとルシアに負け越し…。 いぶき戦 リフト前ステ後しっかり暴れられた。 それなのに同じ行動し過ぎて自滅。 あと下がりが多い相手だったのにすかる距離でストライクうつのもやり過ぎた。 ルシア戦。 シミーのリ…

反省会

2日ぶりぐらいの5で本日もランクマ。 22試合やって17勝5敗。 負け越したキャラはジュリ。 相変わらず風破ためにリターンがほとんど取れてないなぁ。 あと固め中の溜め風破がすかったときにボタン押すトレモしよう。 あと風破使った攻め継続のフレーム状況の…

キャミィメモ等

さすがにモチベーションが高い。 春以降これを維持出来るのかとても心配だけど。 今日はなんだかんだサボり続けてることのメモとかをやっていきます。 書いて脳に意識させる。 徐々に修正させていきたいねぇ。 投げ間合い外でグラ入れない。 ストライクヒッ…

深夜

適当に思考を垂れ流す為に使ってるメモ帳アプリのバックアップがちゃんと取れてて一安心。残したいから書いてる。ここにも。だけどもそれを書いた時間はバックアップデータを復元した時間に上書きされていて、その文字をいつ残したのかわからなくなってしま…

反省会

EXストライク>ニーバレ>EXスパイクで相手を倒しきったときの気持ちよさは何物にも代えがたい。 その瞬間だけは完全にきまってると思う。 そんな感じで今日も軽くランクマ。 23試合やって18勝5敗。 8割がなかなか安定しないなぁ。 負けたのは、 ポイズン コー…

最近の話

カネコアヤノ - 燦々 @ SHIBUYA全感覚祭 今日上がった『SHIBUYA全感覚祭』の動画を観てカネコアヤノのかっこよさを再認識するなどした。 最近は踊ってばかりの国の「サリンジャー」ばかり聴いてる。 サブスクだと新譜の聴ける曲も限られているので、CDを買お…

立春

暦の上では今日からもう春らしい。 まだまだ寒いけど…。 はやく過ごしやすい気温になってほしいなぁ。 今日も今日とてランクマ。 反省をやっていきます。 今日は猛者だらけでかなり苦労した。 結果としては54試合やって39勝15敗。 8割欲しいけどなかなか難し…

反省会

昨日のやつもまとめて。 G戦 めくり飛び(j下中p)をガードしない方がいいなぁ…。 結局どのキャラ相手にしてもそうなんだけど。 出来れば地対空(スパイク)。 難しけりゃ空対空もあり。 ガードしないことに徹する。 めくりガード後の立ち中pとかからのn択がやば…

深夜

深夜のやつです。 未だに残る『ラストレター』の余韻。 あの映画はよかったよ。ほんとに。 もう一度観たくなる。 脳内のテンションが謎に高い。 モチベーションはそこそこ。 泡のように浮かんでは弾ける言葉を忘れない為に文字に変換してここに残す作業をす…

2月のキャミィ

2月! EVOJapan2020の各タイトル優勝者のインタビューを読んでめちゃくちゃにモチベーションが高まってるので勢いに任せてやっていく形のやつです!! つえー人達はやっぱり自分の数歩先の考え方をしているので、参考にしていきたいところ。 相変わらず目の…