2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「7月のキャミィ」振り返り

tondeoriru.hatenablog.com せっかく書いたので振り返ります! けど、あんまり振り返る程今月は取り組んでなかったかもです… あとこのやり方微妙っぽいです…笑 もっと目につくとこにこの課題を置いてないと、あんまり課題の消化が出来ない… しかも今回は量…

雑な反省とか

ヘラヘラしても結局対戦してましたわ…。 今日は豪鬼戦を50本程。 このゲーム、かりん戦と豪鬼戦がかなり好きな組み合わせなのかもしれん! 勝てないけど… 以下反省 膝キャンセル系に何か 地上がやっぱり下手 主に踏み込み 今日は状況確認中足アロー増やして…

反省会

土日どっちもオンラインの大会に出てみました。 開催してくださる方には本当に感謝です。 ありがとうございます。 で、結果は 土曜の大会は優勝 日曜の大会は1回戦で負け。 差がすごいですね…笑 どちらも1先だったんですけど、難しい…一発勝負… 負けたのはま…

驚き

初めて自分の書いた記事にスター?が付いた。(もしかしたら以前付いてたこともあったかも) それも格闘ゲームをやっていない人から。 びっくりした。 しかも、それが、「自分が読んで面白いと思ったのでスターを付けた記事を書いた人」からだったので、余計に…

メモ

ファジー潰すのわっかんね キャミィ使いはみんな対空がうまい 同キャラの根っこは中攻撃 ここ基準に攻略 地上にいる時間がやっぱり少ない ユンとキャミィの違いに未だに慣れない 上級者との対戦で諦めてる 勝ちたがることを意識してる トレモで重ねと大技に…

雑記

雑な吐き出し 8月も何故か生活が忙しくなりそう もう嫌な気分になってる 8月はのんびり出来ると思ってたのに 完全におわですよおわ ゲームのモチベもなんかあんまりないし 他のことやろうにもなんかいまいちやる気が出ないし 宙ぶらりんで困ってる 平成最後…

反省会

キャミィがたるんでますわ…こりゃ… ランクマしないで練習するの難しい… 対戦相手がそんなにいないから… ラウンジのテンポの悪さ… ちとそこら辺のやりかた考えないとや… 自分のキャミィは相変わらず弱い… 立ち回りがわからん! 下の! 新しいことやろうとして…

ルームロンダリング

池田エライザ主演『ルームロンダリング』予告編 - YouTube 観てきました! やっぱり自分の大好物な感じの作品でしたね!! けど、多分好き嫌いがすごくわかれる気がする作品だと思うんで人にはあまりオススメしないと思います…笑 個人的には「サイドカーに…

タイトルが決まらない。 木曜にオフ対戦をやって以降ゲームが全く出来てない。 金曜は自分の意思で休憩にしたけど、土日は色々忙しくて触る時間がなかった。 たった3日間出来ないことなんて多々あったのに、なんだか焦りを感じる。 まるで義務みたい。 けど…

7月21日(土)

取り組みかたをどうするか ランクマすぐやるかどうか そこら辺のことを明日にでも

小休止

ここ最近生活をスト5のランクマに支配されてたので、今日はやらないことを選択しました。 けど、昨日のことは書いておこうと思う。 昨日は家でランクマからの久々のオフ対戦でスト5マシマシな1日でした。 オフでも前よりいい動きが出来てたのでよかった。 た…

30000

これが前回のときの。 tondeoriru.hatenablog.com ようやっといけましたよ…(;_;)笑 ツイッターでしこるのもきちぃのでさすがにこっちでやります。 今回はほんとメンタル勝負でした……… 相変わらずメンタル弱いんでいい勉強になりました…! メンタル弱くてもキ…

反省会

今日は結構対戦しました。 わかんないキャラにボコボコに負けたのでトレモやっとかないとです。 2先(ランクマ)ならキャラのパワーを押し付けるスタイルでどうにかなってるんですけど、数やるとすぐばれちゃいますね… 特にメナト、それとさくらとナッシュもで…

あまりにも夏

テレビの向こうの沢尻エリカが「もう知っているよ。夏はあっという間に終わるって。」と言う度に少しだけ寂しくなる。 いつの間にか梅雨も明けてもうすっかり夏本番。 こんなにも暑いとゲーム欲よりも飲酒欲の方が強くなってしまいますね。 今年の夏は「平…

「猛省」の続きと最近の気付きとか

昨日のランクマの後からめちゃくちゃ体調が悪い… ランクマ………あまりにも… ま〜、今回は前回の内容にゲーム内の反省がなかったのでそれを雑に箇条書きで書く感じのやつです。 それと最近気付いたこととか。 まず、反省です 重ね(打撃と投げのバランスが悪い) …

主に猛省

※昨日書いてる途中に寝落ちしたのでちょっと変な感じかもです 反省どころじゃすまないっす…今日は… 本当にひどかった……… ここ最近ランクマッチでイライラすることなんて全くなかったんですけど、今日はダメでしたね…… 対戦相手がポイントに見えてきたらもう…

暑い

夏が好きだなんて言ってたんですけど、完全に舐めてました。 夏本番、暑すぎてやべーっす… けど好きですよ!夏! 日も長くて、朝明るくなるのもはやくて。 夕方は気温も下がって散歩するにはちょうどいいし。 出先に居るときはめちゃくちゃにゲームをしたい…

最近のこと【7月11日(水)】

最近聴いてる音楽とか 最近はOfficial髭男dismをちょこちょこ聴いてます。 1つ前の月9の主題歌を歌ってたってことは知ってたんですけど、それまでは聴いたことなくて、何の気なしに聞いてみたら「なかなかいいやん!」ってなった次第です。 声がすげー好き…

色々足りねぇ けど先ずは休憩

大会に出て負けたのでその反省

昨日はオンラインの大会に出ました。 ESLが主宰?するOpenCupってやつです。 オンラインでの大会は出やすいので、面倒なアカウント登録も頑張ってこなして、出来るだけ参加していくスタイルを今年はとっております。 で、結果の方は、3回戦でキャミィ同キャ…

結局ゲームしかやってねぇ

その場受け身と後ろ受け身のなんかをちょろっと書いてたけどやっぱり間違ってた。 普通に後ろ受け身はすこし後ろで起き上がってた。自キャラがステップすれば同じ場所っぽくなる。 昨日めちゃくちゃにつえーキャミィと対戦したけどやっぱ重ねがしっかりして…

反省会

トレモで受け身を見る練習 重ねなくてもいい モーションを見る 後ろ受け身を勘違いしてた 後ろ受け身は前受け身より後ろで起き上がるものだと思ってた… 違うっぽい5f遅く同じ場所で起き上がるのが正解っぽい… こりゃ重ねのかの字にもいってない感じっぽいす …

7月のキャミィ

久々に"これ"やります。 5月に書いたもののあんまり実りがなくて、前月は書くことをやめていたんですけど、ここ最近はいい感じに課題のようなものがポツポツと浮かんでくるので、忘れないようにまとめておくか!といった感じです。 まぁ、メモみたいなもんで…

余韻に浸る

2018年の春アニメが終わった。 自分は今期「メガロボクス」、「ヒナまつり」、「ヲタクに恋は難しい」の3つをリアルタイムで追い掛けてたけど、どれも最高だった。 特に「メガロボクス」はどストライクな泥臭い感じがたまらんかったっすね。 ラストは「ピン…