2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緩やかな時間

今日もゲームをして本を読んだ。 5、去年の暮れ辺りから色々と試行錯誤を繰り返してたけど、やっと勝てるときも増えてきた気がする。ランクマはいい感じだけど、あとは強い人との対戦だなぁ。ここはラウンジで補完したい。やるときはちゃんと集中しながらや…

深夜の雑記

髪を切って、本を読んで、ゲームをした。やりたかったこと、やっておきたかったこと全部が出来て気持ちのいい1日になった。 今日はデュエプレの大会に出てみた。結果は初戦で負け。カードゲームの大会は初めてだったけど、なんだか新鮮で面白かった。あと、…

反省会

先週は絵ばかり描いてたけど今週はゲームばかりしてる。 平日に幾つかのやりたいことを平行してこなすのは難しいな。 そんなに器用じゃないし、そもそも時間が少なすぎる。 まぁそんな感じで今週は5を沢山?やってます。 平日のランクマは30分だけ集中してや…

没頭

絵ばかり描いてる。 全身と動きのある絵が描きたくて練習してるけど難しい。 いままでTLに流れてきてたイラストもなんとなく眺めるだけだったけど、自分で描いてみると見方も変わるなぁと思った。 改めてうますぎると思わされる。 まぁ流れてくる画像なんて…

最近のこと

お絵描きモチベがひたすら高い。面白い。 ネットで調べれば描き方だって沢山出てくるし、紙と違ってやり直しが簡単に感じるから色々やってる。 実際に描いてみてダメだったときの修正が容易なのがいいね。 紙よりも描くことへのハードルが随分下がる気がする…

思考垂れ流し

密着状態における投げか打撃の二者択一が成立してしまう状況を回避しつつ、自身はその状況を相手に仕掛けようとする。その過程でいかに相手からの被弾を減らし自身の攻撃を相手に当てることが出来るのか、これが地上なのかな。 書いたけどわからん。 地上地…

大会とか

久しぶりに沢山ゲームをした気がする。 年末辺りに言ってた指の痛みもなくなってまたいつも通り練習が出来そうで一安心。 健康には気を付けよう。 今日は大会に出た。 結果はあと一勝でプール抜けってとこで負け。 負けてすぐは「悔しい〜」なんてことを思っ…

まわる

ここ連日強い人と連戦をしてもらった。 内容に手も脳も追い付けなくてモチベーションが少し上がった。 脳内で描く地上戦もうちっと練習すなぁ。 地上の読みあい、一周目は出来るようになった感あるけど相手がそれに対するカウンターを選択したときに思考が停…

押し引き

自身のプレースタイルのようなものを改めて見つめ直した。 最近の動きが、押すでもない引くでもないの中途半端な立ち回りをやっていたから。 色々試してみたけどやっぱり"押すこと"を主体とした試合運びをする方が自分には合ってる気がした。 押せるならずっ…

反省会

最近もなんだかんだ5をやってる。 今日はまぁまぁ動けてた気がする。 置きつえ〜なぁ。 何回も書いた気がするけど改めて思った。 置きに引っ掛かって密着読みあいで負けてそのまま試合も負けることがちょいちょいある。 自身の勝ち筋に対するカウンターを作…

深夜

最近は別ゲーの話ばかり。 デュエプレ、やっとレジェンドにいけた〜〜! とりあえず一段落かなぁ。嬉しい! 格闘ゲームと違ってコントロール出来ない部分がどうしてもあることにやきもきしながらひたすら対戦してた。 格闘ゲームはほとんどの局面をコントロ…

深夜

最近は一生デュエプレばかりやってる。 使ってるデッキが下品で強いから気に入って遊んでる。 あと公式大会が近々あるっぽいからそこ目指してやってるのもある。 まぁとにかく面白い。 久々に格ゲー以外のゲームをやるのもいいな。 こないだ久々に4をやった…

いつもの生活

連休明け、ただの平日にする対戦はとても疲れる。思い出した。 相変わらず練習方法が曖昧だから今月は色々固めていきたいところ。 とりあえず、疲れてるとただ"勝ち"を欲してボタンを押すだけのやつに成り下がっちゃうので対戦はやめた方がいいと思う。 それ…

年始の雑記

長かった休みも今日で終わりか。 今日はSpotifyでひたすら蛙亭のANNを聴いていた。 Spotifyは音楽以外にも落語だったり、ポッドキャストも聴けたりするから重宝してる。 今年はラジオももっと聴きたいなぁ。 個人的にep4の「偶数」内の丸ノ内サディスティッ…

DTCG

デュエプレやっっっっとマスター帯にいけたぁ!! 5でアルマスいったときの比にならないぐらいには嬉しかった。 マスター帯のtop100に入れればその上のランクのレジェンドらしいけど、そこまでのモチベーションはないから、いまはマスター到達の喜びを噛み締…

2021年

あけましておめでとうございます。 2021年ももう2日目。 今日(もう昨日か)もいつもと変わらずゲームばかりやってしまった。 5をやって飽きたらデュエプレを繰り返してた。 デュエプレ、今期こそレジェンドにいけそうな気がするからやる頻度を増やそうと思う…