2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「11月のキャミィ」を振り返る

忘れないうちにやっていきます。 今月はバカみたいにランクマをやっただけなのであんまり振り返れるようなものがないかもしれないけど… その振り返り、というか反省もこないだやってしまったので… まぁそんな感じでやっていきます。 11月のキャミィ - 飛んで…

猛省

パンテラエボのレバー交換がなかなかに面倒で発狂しそうになった。 なんとか交換出来たからよかったけど。 やっぱり個人的にはこのアケコン使いやすいなぁ。 そしてランクマ。 寝不足ランクマやっぱりあかん… 頭が追い付かない… 大反省会かましたのに何にも…

大反省会

今月はいつもより少ない休日の中で、いつもより多くポイントを増やすことを目標にしてしまったからひたすらランクマをやってた。 今回はその反省とか諸々のやつやります。 本来なら都度反省、修正するべきなんだけど、まぁそんな器用なことが出来る脳ミソに…

深夜

井上陽水の曲を全然聴いたことないのに先にトリビュートアルバムを聴いてしまった。 でもどれもめちゃくちゃよかった。 てか井上陽水の楽曲って去年からサブスク解禁されてたんか。 全然気付いてなかった。 CD買いに行こうと思ってたから勝手にテンションが…

垂れ流し

ただのしょうもねぇ感情を文字に変換して垂れ流す。 レバーが壊れたからといって以前使ってたアケコンでランクマをやるのはとてもよくないことだった… 勿論ポイントなんて増えないし画面外で意識すること(操作への違和感)も無駄に増えて集中なんて全く出来な…

雑記

日次+1000が限界くさい…悲しい。 つえー人と対戦すると踏み込まないとダメージ取れないの忘れてしまう。 パンテラエボのレバーがぶっ壊れたくさくてもう大変。 代わりにrapN久々に引っ張りだしてみたけど、めちゃくちゃ使いにくくて笑ってしまった。 アレク…

反省会

コーリンとアビゲイルがあまりにも苦手過ぎる… トレモしてなんとかしないと… 今日のランクマは何故かコーリンだらけで地獄だった… 今日は沢山対戦した割にポイントが増えなかったから相当がっくり来てしまった… ダイヤの苦手キャラに2-1とかで結局マイナスに…

休日

明日から休み。 休みが始まる直前のこの時間が一番わくわくするかもしれない。 バカみたいにゲームにまみれる予定。 疲れはてるまで対戦を続けていたい。 ランクマはブリバリに擦ります。 でも喫茶店でコーヒーなんかも飲みたいし、観てない映画だって観たいと…

漫画の話

今月はめちゃくちゃ漫画を読んでる。 「宮本から君へ」、「シュガー」、「RIN」「ウルトラヘヴン」、「鈴木先生」、「ピンポン」。 全部kindleで購入。 すぐ安くなるのが悪い。 どれもこれもばちくそに刺さって血となり肉となった。 漫画も電子書籍でいいや…

雑記

ときどき映画とか漫画とか小説とかにまみれたくなるときが来て、いまがその時みたい。 結局ゲームやるからあんまりその欲求を消化出来ないんだけどね。 とりあえず映画も沢山観たいし小説も沢山読みたい。 勿論今日も対戦はやった。 ダルシム戦、昨日書いた…

反省会

ざっくりざっくり。 今日はあんまりやってないので。 最近ダルシムとマッチングすることが多い。 ま〜ダルシム側が近付かれたら地獄だから、近付けたときは勝って、近付けなかったときは負けみたいなくそしょうもない対戦の内容を繰り返してる。 トリガー関…

ギルとかスト5CEとか

個人的な感想をつらつらと。 "蛇"突ネイチャー、使いたかったなぁ。悲しいです…(;_;) 新キャラ発表されましまね。発表前の北米ファイナルtop8も地域決勝もアツかったけど、結局新キャラのことで頭はいっぱいだった。で、肝心の新キャラはギル。う〜ん…。かっ…

深夜

やりたいことが沢山あるのに時間は比例してくれなくて困ってしまう。 とりあえず「わたしは光をにぎっている」がはやく観たい。 映画『わたしは光をにぎっている』公式サイト。 少し前にも書いたかもしれないけど「最初の晩餐」もとても気になっている。 映…

反省とか

同じタイトルが毎回毎回続くのも味気ないので少しだけ変えてみる。 今日は家でも外でもひたすら対戦してた。 眼精疲労、肩凝り、腰痛が凄まじい。 1日が24時間という普遍的な事実から目を背けたくなるぐらいに時間が足りない。 1日+1000なんとか今日も達成出…

反省会

エドの立ち中kガードで+2 今日もポイント上げ。 ただの作業にしないと精神的にしんどいんだけど、作業にするのはあまりにも勿体ない。 けどポイントが増えないことには何もはじまらないので明日も作業。 変なミスと悪い手癖が増えてるから注意。 負けそうに…

反省会

寒い。とても寒い。 今日の寒さはとても堪えた。 今日もゲームの話。 今日はランクマを沢山やって沢山ポイントを上げたけど、内容が比例してないことが反省点。 相変わらず操作ミスが多いからちゃんと意識。 あと初手択がまた緩くなってる。 あ〜あとかりん…

反省会

久々のゲームとても面白い。 モチベーションは高い。 そして反省会。 負けないための選択肢が出来てない。 まぁこんな曖昧な定義の言葉を使ってるのもあれなんだけれど… 無敵ケアの遅らせ打撃とか投げだったりそれに関連すること。 体力とスタン値を把握して…

深夜

明日からやっとゆっくりゲームが出来る。 嬉しい。 さすがにリハビリしないとやばそう… 今日も適当(ゲーム以外のこと)に書いていきます。 たまたまTwitterで流れてきたM-1準々決勝の記事を読んで驚いた。 カミナリ、和牛、EXIT、宮下草薙、しんぼる、じぐざ…

反省会

久々にゲームをした。 今日はその反省。 「反省会」も久々な気がする。 キャラ対的なものも勿論反省しなきゃいけないんだけど、今日は負け方の話。 負けは負けでも色々な原因があって例えば、 必殺技に対する対処が出来ていなかった ゲージを使う判断を誤っ…

垂れ流す

生活に対する愚痴を垂れ流すだけの回。 血でも魂でもなんでも売っぱらってたった一秒でも長くゲームをやっていたいような気分にさせられる。 多分今月まだ2日しかゲームが出来てない。 生活がとても忙しい。さっすがに… 対戦してないことによる脳みその劣化…

ウルトラヘヴン

以前から名前は知ってて、偶々kindleで安くなってたから買ってみたんだけど、色々と衝撃的なぐらいに食らってしまったんで感想のようなものをざっくり書いていこうと思う。 様々なドラッグの出現によって様々な精神世界を体験できるようになった世界 っての…

立冬

暦の上でももうすっかり冬だ。 それにしても寒い。 ようやく風邪が治った。 体調がよくないと心も健康じゃなくなってしまうような気がしてとても疲れた。 ゲームをやっても集中出来ないし。 少しは運動をしようと思った。 普段格闘ゲーム以外のゲームに惹か…

流動体

モチベーションが高い。 今日は気付きのメモ。 相変わらず頭がかたい。 もっと柔らかく。 殴り書き。 立ち回りでの選択肢の話。 "ある選択肢にはある選択肢"のように1:1だと勘違いしてた 。例えば置きにはさしかえしみたいな。けど、そうじゃなくて多:1が正…

咀嚼

概念の理解と座学。 いや〜、それにしてもすげぇ。 改めて読み直してるんだけど、めちゃくちゃ勉強になる。その当時にこれだけのことを文字に起こしてそれを対戦でやってたなんて、前に読んだときもすごいと思ったけど、改めてぶったまげた。 「感謝で昇龍拳…

浸る

ハヌマーンも宇宙コンビニもリアルタイムで聴いていたかった。 バズマザーズもJYOCHOもどこか違くて、自分だけがそこから抜け出せないような感覚に陥る。 嵐の一部楽曲がサブスク解禁されたから昨日から聴きまくってる。どれもこれもどこかで耳にしたことが…

メモ

相手の通常技のリーチの確認 さしかえし練習 リーチを理解したうえでの踏み込み それに伴う歩きガードの意識 踏み込むからガードが必要になる ガードしなくていい距離での意識配分の構築 試合後半の展開 体力差とゲージ差の確認の癖 終盤倒しきれるルートが…

反省会

最近改めて立ち回りで時間を使うことを意識してる。 要は"緩急をつける"みたいなことなんだけど、なかなか難しい。 立ち回りで意識してる緩急に引っ張られてなのかわかんないけど、肝心の触った後の崩しまでもが遅くなっちゃってて、「このキャラでそういう…

11月のキャミィ

もうすっかり肌ざみぃですね。 はい…! 今月もやります、これ。 まぁ、なんだろ。 今月はやり込みたいです。 時間は全くありませんが。 そんな感じで今月のやつやっていきます。 よければお付き合いください。 まず数字、 65000LPまで上げる 日次1000で計算…