2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日

GW初日の今日。 ひたすら格闘ゲームばかりやっていた。 5はもうちょい真面目に対戦することを心がけたい。ランクマやってるときに雑になりがち。課題意識した立ち回りを忘れない。あと地上の意識も忘れない。 恋姫もぼちぼちやった。なんだかんだ1日50試合ぐ…

意識配分

5、やるかどうか迷った末に結局やった。 平日にもかかわらずいい内容で勝てたからかなり満足。学びというか収穫もあってほくほくです。 タイトルの"意識配分"なんですけど、まぁ〜つえー方達がよく言うアレです。 まず、僕のキャミィ、多分意識の基本が下で…

最近のこと

最近中足先端の距離をやっと意識するようになった。 てかあれだ。他のキャラを使うと本当にキャミィつえーってなる。それなのにランクマで勝率が安定しないのはよくないなぁと考えてしまう。 恋姫も面白くてがっつりやりたいけど5の大会が控えてるからバラン…

恋姫

2日で100試合近くやってた。 ついこないだ新バージョンが出たお陰かそれなりに対戦が出来て満足。 けどやってるっぽい人とのマッチングが多くてさすがにほとんど勝てなかった…。 以前にもこのゲームは少し触ったことがあるのだけれど、その頃よりはうまく地…

三日坊主

ローズ、3日目、なかったです…。 昨日1時間程触ってもうお腹いっぱい感があります。 使ってて、一番最初の影を思い出した。もうちょい影の方が扱いやすかったけど。 もしかしたら強いかもだけど、全体的にもっさりしてるのがいまいち好みじゃなかった。 立ち…

スト5 ローズ メモ

適当に書きなぐっていきます。 体力 950 スタン値 1000 前ステ18f 発生3fの通常技なし。 通常技 立ち弱p(発生4f)ガード(+2)からその場投げが届く。 5f技が屈中pしかない。 屈中pカウンターで屈中pが繋がる。 グラ潰しは中央が立ち中kで端が立ち大k? 立ち大k…

観戦

CPTすごすぎた!久しぶりのデカイ大会ですっかり動画勢になってた。 マゴさん、優勝本当におめでとうございます!! 色々あるけど、対空と中足確認の精度がとにかくすごかった。自分にはどちらも足りてないからもっと頑張りたい。 このCPTをきっかけにまた課…

CPT

前回に続き今回もあっさり負け!!!!!! 前回よりは上達したと思っていたから、もっと勝ちたかった。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん厳しい!!!! 悲しくて悔しい…。 この規模の大会でどうやったら勝ち進めるかをもう少し考えた方がいいな。 今年は日本枠だけで…

反省会

今日はラウンジをした。2先×3を3回やっただけで普段のランクマの何倍も疲れた。刺激は少ないけどやっぱり学びは多い。もう少し集中出来る時間が増えたらいいのになぁ。難しい。 ファルケ、やっぱりこのキャラ強いと思う。通常技の振りあいになったときに相性…

久々の大会

今日は大会に出た。また9位タイで終わってしまった。悲しい。先月は全く大会に出てなくて久々の大会だったけど、やっぱり楽しいなぁ。緊張感のある対戦はいい。 今朝は沢山ランクマをした。久しぶりに集中することを意識して対戦してみたけど、いまの自分の…

見直し

人のキャミィ見るのいい刺激になるなぁ。最近また手なりの対戦ばかりしてたかも。サガットと本田、攻略を考えてぶつけることをしないといけないのにノリで戦ってる。対空のことで何か気付いたことがあったはずなのに書くことを忘れていたからどこかに消えて…

反省会

惰性で対戦してるときが多くなってきてるな。平日の練習が難しい。とりあえずいまはランクマをやってるけど、限られた時間ですぐに集中するのが難しい。それで雑になって負けて、また雑になって負けるのよくない繰り返しをやりがち。色々いい感じになってた…