2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「9月のキャミィ」を振り返る

台風が過ぎるとやっぱり夏は終わってしまった。 今年の夏は本当に短かったな…。 7月、8月はモチベーションがなさすぎてゲームやらずにくたばってたけど、9月はその反動からなのかかなりゲームやった気がする。 そのお陰で新たな課題だったり成長点も見えたか…

端前投げ後についてのあれこれ

最近端前投げ後の起き攻めを見直してる。 ランクマの2先ばかりやってるとついつい通りやすくて簡単な択を選びがちなので、トータルで見てリターン取れる行動を選択出来るようになりたいと思った次第です。 いままでは、 歩き屈中pか立ち中p その場最速立ち中…

深夜

レバーの持ち方を変えようか悩んでる。 ゲームする時間が増えたからなのか最近また手首が痛くなったきた。 それならゲームを休めばいいじゃんってなるのが正常な思考だと思うけど、やっぱりゲームはしたいからなるべく手首に負担のかからない持ち方を探す方…

反省会

今日は沢山対戦をした。 くたびれた。 気分が乗らない日にやるランクマはあんまりいいものじゃないな。 久々によくない内容の対戦を繰り返したので反省。 対戦内容の構築がない気がしてきた。 物語みたいなもの。 多分これは前も言ってたけど。 とりあえず勝…

深夜

久しぶりに高モチベ。 理由はわからないけど。 けど5以外のゲームをしたいとも思う。 グラブルVS久々に少し遊びたいかも。 あと原神ってやつが気になる。 全然対戦するようなゲームじゃないけど。 今日見た10先がとんでもなくすごくて、もっとこのゲームと向…

雑記

今日もいつも通りランクマ。 42試合やって30勝12敗。 配信中と配信外でそれぞれやってみたけど、配信中は17勝9敗で、配信外だと13勝3敗。 もう少し配信しながらでも勝てるようになりたいなぁ…。 配信しながらだとついつい喋りたくなっちゃって対戦にいまいち…

大会の反省会

今日は「FAV CUP」に出た。 久々に胃が痛くなる感じがした。 終わった後は頭痛と疲労が凄まじい。 結果は7位タイ。 この規模のシングルトーナメントでtop8に入れたのはめちゃくちゃ嬉しい。 けど勿論悔しさも残る。 途中、あまりにも勝てすぎて後半感情が追…

反省と感想

今日は1日中対戦してた。 そのせいなのかまた体調が悪くなってしまった気がする。 今日のランクマ多分70試合近くやったと思うけど、勝率は75%ぐらいだった。 pc版でランクマをやるようになってあんまり数字を意識しなくなってたけど、そこそこ勝率もまた安定…

反省会

5日ぶりぐらいにゲームをした。 やっぱりゲーム面白いなぁ。 最近やってるコマンド入力練習の成果が少しずつ出て来て嬉しい。 今さら過ぎるけど…。 もっとスムーズにコマンド入力出来るように継続して練習しよう。 レバーの持ち方を変えようか悩んでるけどま…

雑記

適当に思考を書き殴る。 モチベーションはそこそこあるけど、それをどこに向けて発散すればいいのかが曖昧。 以前はランクマで勝ちたくて、ポイントを増やしたくて、それを目標にやってきたけど、いまはそれが変わってきた。 とりあえず今月は試しに大会を目…

最近のこと

ゲーミングチェアを買おうか悩んでいるけど似たような見た目で値段が全然違ったり、しかも実際に座れる機会がなかなかなかったりして未だに買えずにいる。 今年中に買えたらいいかなぁ。 あ〜あとまたアケコンが欲しくなってきたりもしてる。 pcとps4、いち…

吐き出し

疲れはてた。 色々な面倒な事が一気に重なってとてもくたびれている。 ここに書いてそれをごまかす。 気分転換にゲームをしたいと思っても、こういうときにやる対戦は大体うまくいかないからやめておこうと思う。 ゲームが出来るときに対戦ばかりしちゃうの…

雑記

つい1ヶ月前は毎日"猛暑日"なんて言って自身の体温に近い気温を肌に浴びながら外に出ていたことがもう懐かしく思えてしまう。 最近は朝夕すっかり涼しくなった。 改めて思うけど、生活とゲームのバランスがやっぱり難しい。 どちらかが上手くいってるときは…

反省会

体調悪いのに対戦するのよくないなぁ。 てかまた対戦ばかりやってた。 トレモでのコマンド入力の練習、徐々に成果が出て来た。 少し前対戦格闘ゲームをサボってたつけが長く続いてる。 継続して練習。 立ち中p、意識してるけど、いまいちうまくいかない。 ど…

反省会

昨日は本当に1日中対戦をしていたと思う。 その反動なのか今日はあんまり体調がよくない。 ゲームをやろうと思ったけどゆっくり休んで寝ようと思う。 昨日は初めて1日に2つの大会に出た。 1つ目の「WAVE CUP」は初戦で負け。 2つ目の「もらお杯」はtop8で負…

動画で学習

去年、一昨年に比べると明らかにここにアウトプットする機会が減ってること、なんとなくよくないなぁと思っていたけれど、そもそもインプットが普段より少なくなってるんだからそれは仕方がないと思うことにした。 まぁ変わらず書きたくなったときに書くスタ…

表裏に踊らされる

今日は1日ぶりの対戦。 なんだかんだで70試合ぐらいやったかもしれない。 台風、何事もなく過ぎていってくれたからよかった。 吹く風が少しだけ涼しくなったような気がする。 最近上達してる手応え、勝ってる感覚みたいなものを感じていなかったから、朝は…

台風

雨にも風にも負けそうです。 外は風が強くて、その音がとにかくうるさい。 ゲームをしたいけど、停電なんてしたら面倒だから、横になってだらだら過ごしている。 今日は人の対戦を見た。 自分のキャミィ、やっぱり待ちが少ない。 忘れてたけど思い出せた。 …

反省会

今日もランクマをした。 カジュアルも少しした。 ランクマ、いい感じの練習の場として使えてない感が否めない…。 正直ランクマにおける目標のようなものがないのに、ポイントに固執してる節があって、結局雑な内容の対戦で一喜一憂するみたいな数年前のこと…

反省会

今日は大会に出た。 「THE WAVE CUP」ってやつ。 今年はオンライン大会が増えて個人的には嬉しい。 オフラインでもオンラインでもやっぱり大会は変わらず大会で、緊張感とかがすごい。 終わった後は何時間もやったランクマの比にならないぐらい疲れる。 結果…

最近の対戦

深夜。 眠気覚ましに少しだけ。 ここ最近はよく配信しながら対戦をしています。 ちょこちょこ観に来てくれる方が居るのでありがたい。 一人でやるのもいいけど、話しながらやるのもありですなぁ。 他の人の思考もわかっていい刺激になる。 そんな感じで最近…

9月のキャミィ

なんか台風が来てるみたいです。 台風が過ぎると、もう夏が終わってしまいそうな気がするので、少し寂しいです。 この目標設定みたいなもの、「今月、もういいかな〜」なんて思ってたんですけど、折角(?)なので今月もやります。 新たな課題が幾つか浮かんで…