2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

数年ぶりに土曜も日曜も用事があって外出した気がする。 何もかもが変わった。この数年。 久しぶりに充実を実感した。 けれども疲れは凄まじい。 もう少し体力をつけないと。 ゲームをするのも疲れる。 本当は立ち中kの話をしたいけどまた今度にします。 終…

反省会

4年前ぐらいはオフ対戦の帰り電車に揺られながらここに反省を書き殴ってたなぁと懐かしくなった。 比喩じゃなく"相手が目の前に居る対戦"はやっぱり面白いな。 何度でも言うけど色々懐かしくて泣けた。 大会、"自信"があれば結局勝てる気がする。 単純明快。…

反省会

海外プロ、つえ〜!!!! 対戦出来なくてヘラヘラしてたけど対戦出来てよかった。 1も引けないってことはなかったけど、やっぱりパッとしない内容なのが否めない…。 なんかポイントだけやたら高いキャミィ、ってのが客観的なイメージ。 もっと読み合いしな…

吐き出し

ポイントまぁまぁ高くても名が知られてなかったら意味がない! 海外のプロと対戦してぇ!!!!ってだけです…。 悲しい…。悔しい…。 テスタメント、引き出しが少ない。 意外と崩しの本質がキャミィと近い気がしてきた。 キャミィもアークゲーの考え?を活か…

反省会

cpu戦やるか! レバー操作が下手すぎる。 あと弱と中のストライクで+2取るの難しいな。 ここ練習。まずフレーム調べる。 対戦が雑というより攻略の仕方を固めるべきだな。 今更だけど…。 バーディーとかコーディーとか運ゲー過ぎて…。 やる気があれば。 でも…

択の整理とか

j大k先端 →exストライク j中p →大ストライク j弱k →中ストライクか弱ストライク ざっくりこんな感じ。 択をどれだけ認識して読み合い回せるかが大事。 最近ウル4で遊んでるけど起き攻めの択が少ない。 まぁこれはもういいんだけど。 トレモが大切。 これに透…

得るために支払う

いままで大会に出ることに意味があると思ってたけどそれが微妙に違うことに気付いた。 大会前の準備、大会の結果、その後の反省、これらを踏まえてはじめて意味のあるものになる気がした。 今更過ぎるけど。 オンライン大会が増えた昨今、予め組み合わせがわ…

反省会

年末年始毎日ランクマやってたらさすがにモチベが下がったので休憩してた。 今更ポイントを目的にしたランクマをやっても意味がない。 てかつえー人と対戦すると火力差が露骨に出るな。 プレースタイルも相まって様子見が増えて触ったとき読み勝てなくて、勝…

反省会

強くなる、難しい〜! 意識して選ばないと積み重ねるものが得られない、気がする。 地続きな生活を続けるだけでも本当に少しずつ重なってはいるはずだけれどやっぱりそれはダメだよなと定期的になる。 要はラウンジやろうって話です。 あとレバーレスもいい…

反省会

明けましておめでとうございます! 年始早々反省です。 最近体調いまいちなのにランクマやってるのがそもそもよくない…。 トレモなりリプレイ見るなり雑談するなり別ゲーするなりやらなきゃです。 沢山ある時間でも雑な対戦するならもったいない! けど対空…