2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3月のキャミィ」を振り返る

3月のキャミィ - 飛んで降りる なんにもやってないと思ってたけど振り返ると意外となんかあるな。 今月、ゲーム、まぁやったよ。 だけども、内容は上々とは言えずそこそこ。 ランスロットも勝てなくてモチベーションが下がるという体たらく。 まぁそんなもん…

対戦のモチベーションがすっかりなくなってしまった。 今日は映画を観たり本を読むなどした。 生活するだけで色々な感情が視界に入ってきて勝手に疲れてしまった。 最近は椅子に座って過ごす時間が増えたからいい椅子を買おうかと悩んでる。 あと、ゲームは…

だらだらと

今日も家にこもって対戦。 キャミィとセス。 セスも影ぐらいは動くようになってきた気がする。 今日はランクマでバーディーとやたらマッチングした。 ヘッドVT1発動が中だとガードでも+3取れてコマ投げと打撃の択になってるんだけど、これって前からだっけ?…

反省会

おはようございます。 朝から反省です。 ゲームしてすぐ寝て振り返るのを忘れてたのでいまからやっていきます。 昨日ボコられまくった事実を噛み締めてこれを書きます…。 アビゲイル、久々に連戦したけど相変わらず内容ダメダメだった…。 まず、飛びは必ずス…

深夜

眠気覚ましのやつです。 桜が咲く頃になるとまた「カツラ美容室別室」を読みたくなる。 「ニキの屈辱」もやっぱり好きだなぁ。 「モンスターハンターアイスボーン」買ってもやらないんだろうなぁ〜と思いつつもお買い得なので買っておこうと思う。 なんとな…

惰性

今日も5をやった。 今日はたまたまカジュアルでマッチングした韓国のグラマスのキャミィの方とラウンジを少しした。 とても強くて参考になる部分が多かった。 また対戦をお願いしようと思う。 ランクマ、結局今日もやったよ。 それが惰性なのか意地なのかわ…

冬なのか春なのか

今月は休日ほとんど家にこもりっぱなしだったけど今日は久しぶりに外に出た。 日中はもう暖かくて、日が落ちるのも遅くなっていて、いつの間にかかなり春に近づいていた。 まだまだ寒いと思って冬の格好をして出掛けたもんだから、なんだか自分だけが浮いて…

人間失格

とんでもなく面白かった。 やばいな〜。 ほんとにぶっ刺さると語彙なんてものはどこかへ消え失せる。 起きたら何をしようか。 多分ゲームかな。 短いけどこんな感じ。 終わり

雑記

今日もランクマ。 そこそこにポイントを上げて終。 今日はさくらとマッチングすることが多かった。 歩きがはやいから立ち回りがなかなか難しいね。 ストライクに付き合ってくれるならやり易いけど透かす対策を取られると結構だるい。 最近中ストライクのリタ…

反省会

キャラ対さぼってダメージが取れないからってたまたま訪れたダメージの取れる場所で補正切って読みあい減らそうとしてるの微妙すぎる。 しかもその補正切りも状況がよくないうえに読みまけたときのリターンが薄くなってしまうし。 今日は土曜だったからなの…

反省会

久々にがっつり充実した対戦が出来た気がする。 5もグラブルも。 なかなか満足。 めちゃくちゃ負けたのでその反省等を。 負けることはいいね〜。 たくさん負けすぎるのもしんどいけど、負けて気付けることも多い。 あ〜、あとインテルの大会延期になっちゃっ…

深夜

「#格ゲーで使ってるキャラで性格がわかる」で改めて自分が捌くよりも攻める方が好きなんだとわかった。 ガードが嫌いなんだよなぁ…。 てか守りに於ける知識があまりにも乏しいから自然と触りにいって崩せるキャラを選択してるんだろうな。 あと最近気づいた…

吐き出し

のようなものです。 別にへらへらしてるわけではないんです。 今月は漫画ばかり読んで何かを出力することが少なかったけど、なんとなく書きたいことも増えたきたのでざっと垂れ流す感じです。 最近は「初花凛々」をずっと聴いてる。 Coccoソロの歌だと思って…

試行錯誤

今日はキャミィとランスロット。 どっちも反省とか課題とか。 キャミィ、ちょっとずつ進化させたい。 中ストライクのリターンを上げたいけどなかなか思ったようにはいかないなぁ。 当面の課題は 踏み込んで中足 ストライクガード時のフレームを意識 ストライ…

高モチベ

モチベーションが高い。 対戦格闘ゲーム面白すぎるよ。 最近ポイントを上げることだけを意識しすぎてて肝心な部分を忘れてた。 攻略の見直し。 もっともっともっと強くなりたいね。 強い人をどう倒すかもっと考えよう。 キャミィ面白すぎる。 弱さの再確認。…

猛省会

久々の猛省会。 今日はキャミィです。 がっつりランクマをやったにも関わらずポイントが微塵も増えなくておわり… それに加えて下降していく試合の内容。 これはもう完全に猛省です… 勝たなきゃいけないところで落としすぎた。 疲れたからもう寝ます。 内容が…

反省会

久方ぶりの反省会。 今日はランスロットのみです。 5の練習方法を固めないといかんなぁ。 ランクマ、やっっっっとA1⇔S5のスパイラルを抜けて?S3までいけた。 勝てるようになるとモチベーションが戻る単純なやつです。 練習もせずにうだうだ文句言いながら対…

Laura day romance

ってバンドがめちゃくちゃによすぎる。 ここ数日ですっかり虜にさせられてしまった。 今日はそれを話すだけの回です。 音楽に関する知識なんてものは毛ほどもないのでまぁ適当に書き殴るだけです。 Laura day romance / rendez-vous (official music video) …

反省会とか

今日も対戦。 25試合やって22勝3敗で+900強で終。 ポイントを目標にランクマやってると1日の対戦数にムラが出来るのよくないな。 今日みたいにトントン拍子に目標に到達したときとかは特に。 まぁ勝って、尚且つポイントがすいすい増えてるからこんなことが…

反省会

今日は軽くランスロット。 なんとかS5に戻して後はロビーをちょろっと。 動きがまぁまぁよくなってきた。 いままでが脳みそ使わずに対戦しすぎだ。 考えて対戦する段階までもう少しはやく上がりたい。 てかこのキャラの対空いかれてるな笑 難しくてあんま意…

反省会

今日は朝5からの昼グラブル。 5はランクマを28試合やって22勝6敗。 +800ぐらい。 ギル、ミカ、さくら、豪鬼に負け。 ギルはブロッキングが面倒だなぁ… トリガー1だっけかやたらと飛びを落とされたからびっくりした。 ミカは微妙な有利fで無駄な読みあいやり…

反省会

約1週間ぶりのランスロット。 1時間半ほどランクマ擦ってみたけどS5に戻って投了。 S帯、さすがに適当にボタンぽちぽちでは勝てんな…笑 今日も反省です。 雷撃見て(?)ボタン押す相手(5M)に対の択用意。 重ねに投げはない(起き上がりに投げ無敵ついたから、…

深夜の雑記

眠気覚ましに、 と言いつつもそんなに書くことが思い付かない。 けど、なんか書きたいから無理矢理捻り出して、ランスロットでやっておきたいことのメモとか最近聴いた音楽のこととか少し書こうと思う。 ランスロット 2L>5M>5Mと5M>5M>5M連携をトレモで確認…

反省会

昨日はリハビリランクマを一瞬。 10戦やって7勝3敗。 このゲームはやっぱり疲れる。 たった30分でもどっと疲れた。 ちと鈍ってる感があるから対戦数を増やさなきゃ。 負けたのはコーリンとアビゲイル。 コーリンの前投げ後、埋まってはないけどめんどくさそ…

3月のキャミィ

色々なコンテンツを体内に取り込み、様々な感情を吐き出し、滾った体になっているのでその熱が冷めない内にやっておきます。 けど、なかなかに迷走中(主に環境?)なので相当ざっくり書きます。 あとグラブルVSの課題も書いていきます。 まずはキャミィ。 熱…