深夜

「#格ゲーで使ってるキャラで性格がわかる」で改めて自分が捌くよりも攻める方が好きなんだとわかった。

ガードが嫌いなんだよなぁ…。

てか守りに於ける知識があまりにも乏しいから自然と触りにいって崩せるキャラを選択してるんだろうな。

あと最近気づいたけど固めが不利fで終わることを露骨に恐れてる節もあるみたい。

これはランスロットを使って気付いた。

攻めのターンが終わって守りのターンになると守り続けて自分のターンを取り戻すことに自信がないからだろうな。

自分が持ってないものに憧れを抱くと言うかなんと言うか、捌いて捌いて勝つスタイルを理想としてきたけど、なんだかそれは合っていないような気がしてきた。今更過ぎるけど…

けどまぁなんにせよ守りについてもう少し考えた方がいいな。

 

今週末のIntelの大会のトナメが発表されたけど、あまりにも地獄過ぎて泣いてしまった。

シングルエリミの大会の初戦でこのゲームの神様みたいな人と当てるのはあんまりだよ…笑

けど公式大会で当たることなんて滅多にないことなんだから頑張ろうと思う。

それに次の週にも大会はあるし。

"運が悪かった"と自分で思ってしまうのもなんだか悲しいけど、やっぱりそう思ってしまうよね。

可能性を感じれるぐらいには仕上げれるようになりたい。

 

そんな感じです。

 

 

終わり