2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さった

こないだ言ってた「氷菓」観終わりました。 それと今日は「桐島、部活やめるってよ」も観ました。 どっちも似た感じでいまの自分にめちゃくちゃ刺さりました。 どっちも面白かった。あんまり内容なくてあれだな。とりあえず"刺さった"ってことを今回は言いた…

小休止2

完全にこれになっちまってます 最近画像多めですみません 色々書こうと思ってたけど忘れた ここ最近の韓国キャミィの活躍っぷりが素晴らしい ぐらいですかね わかんねぇことをわかんねぇままにしないように考えます あとは当てる過程 主にガード、歩きガード…

小休止

ちまちま観てる「氷菓」がやっと折り返しまで来た。 なかなかに面白い。 アニメ観終わったら原作を買おうと思ってる。 デジモンtriもやっと観始めていま3章(全6章)なんだけどこれもいい。 進化がいちいちかっけぇっす。 「氷菓」BD-BOX [Blu-ray] 出版社/メ…

ある種の無敵状態

最近負けることに対する痛覚のようなものが麻痺してきてるような気がする 新しいことをやろうとしてるから今は負けても"仕方がない"と考えていたけど、やっぱり負けるのはダメだ しかもその負けが少しならまだいいけど、いまは負けすぎだ こんな感じのことが…

雑記

今日はひたすらランクマを擦った 最終的な勝率は上がったのにポイントは増えず まぁいいや 1変えようとしたら全部崩れる これが毎回 だから自分の不器用さに萎えるね 大ストライク当てるのが本当に難しい 思ったより踏み込みが足りない しかも踏み込む過程で…

反省会

踏み込んで大ストライク 攻め急ぎすぎ まだ形が出来てなかった 技に当てるEXスト とか また明日 終わり

わかんねぇ

勝ってる訳でも負けてる訳でもないのに「わかんねぇ」ってなってる それがわかんねぇ そもそもここ数日ゲームに触れてすらいないのに まぁいいや 明日辺りランクマ回します いまの取り組みが正しいのか正しくないのかもわからなくなった感じ とりあえずの"ゴ…

最近のキャノンストライクと中距離のこと

なんか形になってきた気がするのでとりあえず書きます。 ちょっと前にワケわからんタイトルで垂れ流したやつ(置きが多い理由と上級者が見せる中距離戦の違い(仮) - 飛んで降りる)がそこそこいい感じになってきたので、続き?というか書き直したものみたいな…

適当にメモ

大ストつえー 中攻撃先端ぐらいからうつといい感じ 対戦中の修正はいままでやってきたことの振り返りでいけるはず あとはステップ攻撃の間合いとか 距離毎のj攻撃の使い分け ここら辺トレモで要確認 打撃見せて黙らせてステップとか あとスト 大スト有利でガ…

山口の対戦会に行ってきた話

行って来ました!山口対戦会! せっかく書く場所を作っているので軽く書いていこうと思います。 割とぎりぎりまで行くかどうか迷ってたんですけど行ってよかったです! 今回は細かい対戦の振り返りとかではなく、全体的な感想みたいなものを書いていきます。…

勝ち筋のようなもの

大分前に勝ち筋があーだこーだ書いたんですけど、今回はその続きみたいなもんです。 あのとき書いた勝ち筋ってのは「倒しきり」限定だったんですよね。 けど勝ち筋って多分それだけじゃないよな〜ってふと思ったのでそのメモです。 勝ち筋=試合終盤は× タイ…

「勝手にふるえてろ」読了

目線はそれなりに高く けど その過程も大事にした方がいい気がしてきた。 とどきますか、とどきません。光かがやく手に入らないものばかり見つめているせいで、すでに手に入れたものたちは足元に転がるたくさんの屍になってライトさえ当たらず、私に踏まれて…

最近のキャミィとキャラ対のようなもの。

ちょっといい感じになってきたのでまた書きます。 けど、ここに書いてるのはあくまでも"メモ"になっちまってて、肝心の攻略が上手く残せてない気がするので、何か対策を考えないといけないな〜なんて思ったり思わなかったりって感じです。 多分これは前にも…

【スト5】アビゲイルのメモ

ここに書いてること以外で何かいい対策等あれば、ここのコメントや、ツイッターのリプライ、DMで教えていただけると泣いて喜びます!!m(__)m という訳で、ちゃんと前日に書いてたこと+αを軽く調べたのでそのことをメモしていきます。 tondeoriru.hatenablog…

明日やること

アビゲイル戦を調べる 一番発生の早い技 キャンセル弱フープ 必殺技ガード時のフレーム 大足VTのフレーム状況 必殺技の発生 とか 明日はランクマじゃなくてラウンジやる予定! 寝よう。 終わり

キャミィのレッドブルコスが全く当たらない話

ぜんっぜん当たらねぇよ!! まぁじで!!!! 何のために206円でレシート毎日買ってんだよ!!! ※206円はレッドブルの値段のことです。 っつう訳で愚痴だったり最近のことだったりを書きます。 対戦のこと なんかそれっぽいことを毎回書こうとしてるんです…

置きが多い理由と上級者が見せる中距離戦の違い(仮)

※ぐちゃぐちゃだけど放り投げてる感じです。 先月考えてちょこちょこ書いてた「動かす」の続きみたいなもんです。 急に浮かんできたので忘れないためにメモ。 最近強い人と対戦すると「置きが多い」とよく言われていました。 この「置きが多い」ことが原因で…

5月のキャミィ

毎月恒例?のこれです。 ちょっと遅くなっちゃったんですけどやっていきます。 先月の振り返りはいまいち成果がなかったので今月もなしで… けど、今月の課題は違います! 3月、4月よりは自分の中ではましになってる気がします!!笑 で、先月書いてたレッド…

眼精疲労

ちょっとゲーム休憩かも すぐ比べたがるのよくないな ポイント上げは急ぎすぎないぐらいがちょうどいい けど今月30まで上げときたいなぁ 自分のモチベと相談しながらやってく感じで ゲーム以外の時間ももっと充実させてく感じで またゲームばっかやってるか…

深夜の雑記

今日は1日動画勢。 レッドブル組手の九州予選と、KSBを観た。 4の頃は人の対戦観てて疲れたり、こっちまで緊張することなんてほとんどなかったけど、最近はそれがよくある気がする。 取り組み方が変わったからなのかな。 まぁいいや。 で、ま〜個人的な今日…

オフ対戦の反省とか

昨日は久々のオフ対戦。 最近はオフ対戦した後すぐに方針がぐちゃぐちゃになってたけど、今回は方針が崩れることなく課題に気付けたのがよかった。 日頃の対戦があまりにも雑すぎるので、今回も課題がぼろぼろ見つかったのでまずはそこを書いていきます。 バ…

「キャノンスパイクで飛びを落とす」の続き

tondeoriru.hatenablog.com ちょっと前に昇龍出すのが難しい!みたいな記事を書いたんですよね。 本当は今月の課題とかその辺を書きたかったんですけど、あんまり時間がないので今日は「昇龍対空の途中経過」みたいなものをメモしていこうと思います。 まず…

20180502

起き攻め初手に遅らせ打撃はさすがにない それとぼちぼち課題書きます あんまり消化出来てないから微妙な気がするけど意識付けとして そろそろ繋がりそうかもです 終わり

反省会とララ戦のようなもの

昨日のこれ tondeoriru.hatenablog.com こなしました。 後ろ投げ>前ステ後のフレーム ララ側-1 肘ヒットのフレーム ララ側+2 肘(弱以外)>前ステのフレーム +1 屈大pの発生 7f 膝のガード後のフレーム ララ側-2 ノーマルクラップVT ララ側+12 EXクラップガー…

起きてからやること

今日はララ戦をちょろっと あんまり出来てなかったから勉強になった 後ろ投げ>前ステ後のフレーム 肘ヒットのフレーム 肘(中強EX)ダウン後のフレーム 膝の-フレームをもっかい見とく 通常技キャンセル前スキル見てから止めるの正解?か スキルの対がEXサンダ…