2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば

例えばの話、もし来年の今頃もストリートファイターは5が主流(そもそも6が発売されていない)でまたSFLが開催されるなら、どうすればそこに辿り着けるか、ってのをいまの時点でもう考えないといけないんだろうなと思う。 けど、あくまでもゲームは趣味でやっ…

感想文

トライアウトが終わった。 最後まで勝ちきれなかった…! けど、やりきった感覚はあるからいまはそれでいいのだと思う。 どうしても体力不足感が否めない。強い人との対戦を増やすべきなんだろうな、やっぱり。 大会が終わった瞬間はまるで「俺の夏が終わった…

吐き出し

きついな〜。きつい。 地上戦ってなんだよ、結局。 まだそんなとこで躓いてんのかよ。 悲しいよ。 ムカつく。悔しい。 時間と手応えが比例しない。 焦燥感のみが増していく。 このゲームもう終わるんだよな。 強くなれないまま終わるのか。 たかがゲーム、振…

時間と呪い

もうランクマ意味ないて!!! いい加減気づきな!! つえー人とバチバチ対戦するのが絶対正解! ランクマやり続けて強い人も居るけれど、そもそもそんなにゲームやれないのに、いつ強い人と対戦できるかわからないランクマをやるのはあまりにも非効率すぎる…

再考

作り直し、とまではいかないけれど、攻略の手札をもう少し作ること、勝ちまでの道筋の考え方を少し変える、をしないと勝てないな。 荒らすは言いすぎだけれど攻めをもっと尖らせて押し引きの押しを増やしたい。 終わり

リフレッシュ

また今週も何者にもなれなかった…! 先週と同じ負け方をした。 悔しい、悲しい、勝ちたいな〜。 もっとやり込まないと、このキャラで勝つならそれなりの物を用意しないとキャラは応えてくれない。 このゲームが終わるとき、強くなれなかったで終わりたくない…

座学

エドを使った。 なかなかいい感じ。 けど、このキャラでファルケに勝てるイメージが浮かんでこない…。 コーディーとルークはよさそうだけれど、でも、操作自体はシンプルな上に以前少し触っていたから意外と動かせた。 改めて使った感想としては、 めくりに…

真剣勝負

4の頃は今で言うラウンジの方が圧倒的に対戦数が多くてランクマはいやいややったいたけれど、5ではランクマの方がかなり多くやってる。 ランクマはとにかくテンポがよくてポイント増減もあるから手っ取り早くアツい勝負ができるところにすっかり惹かれていた…

吐き出し

ヘラヘラしてます!さすがに…! 昨日も今日も初戦負け。 苦しい、しんどい、悲しいの三拍子。 いや〜、こんなにも遠いのか! しかも今日は練習でも自キャラの弱さに嘆いて、相手キャラの強さに文句を垂れてたのでいよいよよくない。 でも、それにしてもキャ…

高モチベ

目標のためにする練習の充実感よ! ポイントのためにやってた対戦と違くて何もかもが新鮮。 どうしても勝ち負けがつきまとうからピリピリしてしまうけどそれすらも愛しく思える。 今日の大会は初戦負けこそしたけれど、大会結果に対してめちゃくちゃモチベー…

反省会

適当にやるランクマダメだ。 ポイントの増減云々ではなくて意味のない時間を過ごしてしまったことにもやもやする。 けど、いままで"意味のない時間を過ごしてしまったこと"にもやもやすることはなかったので変わったと思う。 無駄な時間を過ごして練習出来な…