2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の対戦格闘ゲーム

今年もこのブログを読んでくださった皆さん!本当にありがとうございました!! いつもいつもモチベーションになっています。 今回で4年目になる今年1年の対戦格闘ゲームを振り返るやつ、今年もやっていきます。 その前にこれが2016年、 tondeoriru.hatenabl…

「12月のキャミィ」を振り返る

深夜にこっそりやっていきます。 大晦日に今年のゲームの振り返りをやるので、よければ見てみてください。 そんなこんなで、少しだけ早い今月の振り返りをやっていきます。 12月のキャミィ - 飛んで降りる まず数字、 今月は77000LPまで上げることが出来た。…

今年読んだ本と観た映画の話

所謂まとめのようなものです。 今年は本を沢山読みました。 毎年1冊読むか読まないか程度だったのに、今年は30冊近く読んだので、自分にしてはよく読んだ方だと思います。 逆に映画は去年よりは観ていなくて、だけども劇場に足を運ぶ回数は去年より多かった…

反省会

キャミィ同キャラがあまりにも苦手すぎる。 立ち回りが消極的過ぎるなぁ。 立ち中kガード後のn択再度調べる。 もう少し積極的に択を掛けにいく。 あとはバイソン、サガット、是空、ラシード、コーディーの対策をすること。 終わり

反省会

昨日からランクマのやり方を変えてみたけどなかなかいい感じ。 そんな感じで今日も反省会。 まず、勝てない相手にとことん勝てないのなんとかしたい。 それと、自分の中でキャラ対とかその類の物がしっかり出来てないと動きに自信がなくなるのもなんとかした…

反省会

今日もランクマッチをそこそこ頑張った。 あまりにも偉すぎる。 対戦の反省の前に自身を褒めるスタイル。 数ヶ月ぶりに直近100試合の勝率が80%越えたのがとても嬉しかった。 あとなんだかんだ今日ポイントが+1500で終わったのも嬉しい。 1時間+500のペースを…

反省会

スキル2、1本でいく。 と言いたくなるぐらいには気に入ってる。 今日もアックスを使いまくった。 有利f取ったときにちゃんとボタンを押す相手にはポンポン当たる。 今日は久々にラウンジをやったけど、改めて長期戦下手くそだなぁって思った。 ランクマの2先…

2019年に聴いた音楽の記録

今年で3回目です。 もうすっかり年の瀬。そしてもうじき終わる10年代。 これだけでもなんだか少しさみしくなってしまいます。 去年のがこれ。 tondeoriru.hatenablog.com ちなみに一昨年がこれ。 tondeoriru.hatenablog.com 今年はね〜〜〜、聴いたよ。聴い…

深夜

前にも言ったかもしれないけど、この季節に流れるシチューのcmを観るとどうしても感傷的な気持ちになってしまいます。 そんな感じで今日はゲーム以外のことを吐き出したい日なのかもしれません。 よければお付き合いください。 年の瀬が近付くとなんとなくヘ…

シーズン5 雑感(主にキャミィ視点)

バージョン変わってまだ5日ぐらいしか経ってないけど、改めて今シーズンのキャミィとか諸々の感想とかをつらつらと。 まず、レバー前入れで出る中段が-6から-7になったの(この表記が正しいのかは怪しいけど…)、めちゃくちゃに嬉しいです。 ガードして立ち大p…

踊ってばかりの国 / ghost

踊ってばかりの国『ghost』Music Video(2019) ここ最近何度も言ってるんだけど、「踊ってばかりの国」の「ghost」が本当に最高すぎる。 完全に撃ち抜かれた。 全てが美しい。 MVも曲もこんなに刺さったのは初めて。 "いい"ものを"いい"って言うだけのやつで…

キャミィ、スピニングアックスの話とか。

今日もがっつりランクマ。 眼精疲労が凄まじい。 ポイント、もっと上げておきたかったけど思ったよりも上げれなくてちとげんなりです。 以下ざっくり反省(?) まず、新調整のEXストライクヒット後のニーバレを意識しすぎて、立ち回りの距離が遠くなってる。 …

反省とか変更点とか

意外とギルが少なくてまだほとんど対戦出来てない。 自分で触った感じでは思ったよりも強くないんかなぁってのが感想です。 トレモしただけなんでわからないですけどね。 キャミィはあんまり変わってなくてEXスト後のダメが伸びるようになったからちょいモチ…

スト5 シーズン5 キャミィ 所感

いや〜〜〜〜〜〜。 遂に始まりましたね。シーズン5。 そしてギルに続く新キャラが"セス"!!! 動画だけ観るとなかなかハチャメチャな感じがして「シーズン5どうなるんや????」って感じです。 面白そうだから多分触ります。 謎に女体化されてるのも微妙…

反省会

今日も今日とて5。 そういえばカプコンカップ始まりましたね。 最終予選がバカくそにアツかった。 本選も観てるけど、色々トラブル?があるみたいですね。 キャミィいないのは寂しいけど、日本人が優勝してほしいなぁ。 肝心?の本日の反省は、 トリガー1発…

13日の金曜日

久々にランクマ。 微増で終。 もう少し上げたかったけど時間切れ。 今日は久々にルシアとマッチングして負けることが多かった。 重ねなぁ…重ね。 トレモまたやろう。 受け身が判別しにくいだけで起き攻めが消極的になる。 あと、他のキャミィ見てたけど、最…

メモ

ユリアン、弾ガード後のEXタックル。 コーディー、弾ガード後のEXゾンク。 アレク、リプレイ観る。ダメージの取り方を見る。 寒い無敵パナしをやめる。 明らかにガードされる場面で半ば諦めて撃つスパイクがあまりにも情けない。 グラのタイミングがおかしく…

崩壊

昨日調子がいいみたいなことを言ったせいなのか、今日はしっかりと調子が悪かった。 "調子が悪い"なんてことを言うのはあまり好きじゃないけど、まぁそんなこと言って現実から逃げたくなるぐらいにダメダメだった。 最終的な結果としては+1500の予定が+30、3…

雑記

久々に連日人と会って沢山会話をしてすっかりくたびれてしまった。 いつもここに一人言垂れ流してるだけだから。 人と話すのが面白くないとかそんなことではないけれど。 でも、いつもいつも話すのは自分は疲れてしまうな。 明日も休みだから、明日はゆっく…

大会の反省?とか。

久々の大会だったけど色々難しい〜〜〜〜〜。 内容、というより今回は姿勢がくそくそくそのくそ過ぎてまぁそんな感じです。 対戦するぞ!!って気持ちにどうやって持っていくかが課題。 今日はリラックスし過ぎてて対戦なんて姿勢じゃなかった… 内容…とか書…

反省会

その日目標にしてるポイントになるまで"どうせやる"んだからみたいなスタンスでやってる感がすごい。最近。 だから内容が雑になるし、ころっと負けてしまう。 1試合、1試合ちゃんとやらないと。 てかキャミィ同キャラ難しすぎや。 ついつい後手になってしま…

明け方、空はまだ暗い。 来月のevojapan2020、予定が合わないと思っていて出ようなんてことは全く考えていなかったのに、出れそうなことがわかったから少しだけわくわくしてる。 大会に向けて練習することを忘れかけていた。 勝ちたいところがないままにやる…

反省会

起きてから昨晩の対戦を観返さなかったことにまず猛省…。 すぐにランクマにいってしまった…………… そのランクマもアビゲイルにめちゃくちゃにボコられてもうどうにもならん…。 アビゲイル、どうすりゃいいんや〜〜〜〜〜。 とりあえずトレモしよう。 間違いな…

反省会

逃避していた現実を眼前に突き付けられたような気分。 起きてから向き合おう。 少しだけ目が覚めた。 野良対戦で画面越しにガツンとぶん殴られたのは久しぶりのような気がする。 自身の目指そうとしているスタイルと普段の行動の乖離が激しいからこういうと…

わたしは光をにぎっている

映画『わたしは光をにぎっている』公式サイト。 観てきました。 観る前から自分好みな作品のにおいがぷんぷんしてたけど、観終わってからもそれは変わらなかった。 街並みとか商店街とか音とか光とか人々の細かい仕草とか、その全てが愛しく思えてたまらなか…

12月のキャミィ

ランクマッチで体を温めていたら日付が変わっていたので今月は2日にやります。これ。 もう12月か。あっという間だ。 そして寒い。こっからまだまだ寒くなるのか…。 今月はいつもと少しだけ違う感じでやってみます。 まず数字、 (てか今回はこれがメインかも…