2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スト6」リュウ雑記

動画見たりCPU戦やったりの感想です。 一旦知識を整理するとやっぱり違うな。 Twitterで流れる情報もより注意してチェックするようになった。 以下色々垂れ流し。 ドライブゲージはラウンド毎にリセットされる。 SAゲージは持ち越し。 雑にSAゲージを使う方…

「スト6」のシステムや気になるところを整理してみる

2度に渡るベータ落選からのようやくありつけた体験版。まだ全然触れていませんが個人的にはかなり面白いなと思いながら遊んでいます。 ベータを遊んでいなかった分このゲームのシステム等を全く追いかけていなかったので、このタイミングで1度整理してみます…

雑記

暑くなったり寒くなったりそのお陰で体調が悪い。 体調が悪いときにする格闘ゲームはあまりいいことがない。 思考の幅が狭まる。 いまさらポイントの為に5のランクマをやっていないけれど負けるとやっぱり悔しい。 最近はサボっていたからなのか対空精度やそ…

鉄拳3週間目ぐらい

玄武まで来た!所謂赤段、いまはここでもまだ全然強くはなくて、よくて中級者に足を踏み入れたぐらい?なんだけれど、見た目が強そうなので素直に嬉しい! 使ってるコンボとか立ち回りで意識したことを以下に記載。 中足竜巻昇龍からはセビキャンrklkrp竜巻…

鉄拳メモ

週末確認することをメモ。 書いておかないとまた対戦だけ消費するので。 鉄拳、中段技が強い。 ストリートファイターとここの認識が異なるというか考え方がかなり異なるのかな? 技の種類の豊富さがそうさせてるのだと思う。 それとガードで有利取れる技を確…

反省会

今日は対戦せずにトレモをした。 偉い。 壁コンボの火力が上がった。 6rkと思っていた技が6rkじゃないことに気付いた。 動画を見て立ち回りのイメトレ。 受け身を練習する。 投げの種類を理解する。 鉄拳はいままでやったどの格ゲーとも違う面白さのようなも…

反省会

鉄拳、というか格ゲー、やっぱり平日はしんどいです…。 平日にやるスト5でさえパフォーマンスの低さを感じるのに、ましてや最近始めた鉄拳なんて勝てるわけがない…。 けどやってしまうのです…。 無駄な対戦を消費してしまった…。 まぁ何が言いたいかというと…

鉄拳実質1週間目ぐらい

豪鬼進捗です。 スト5で言うシルバーとゴールドの間ぐらい。 勝ってる時はめちゃくちゃ面白くて負けてる時はま〜苦しい。 格闘ゲームなんてこんなもんです。 けど平日でもランクマしてしまうぐらいにはハマってます。 課題とか。 ニュートラルに戻すことを意…

吐き出し

何か適当に書きたい気分なので書きます。 "書こう"と意気込むと逆に筆が進まなくなるのはなんなんですかね。 格闘ゲーム、謙虚さのようなものと不遜さのようなものそのどちらもがないと上達しない気がする。 謙虚さだけが行き過ぎるといつしかそれがマイナス…

潔癖

最近、というかここ2、3日前から鉄拳のモチベーションが高い。 以前からちょこちょこ触ってはいたけれど、動画を見たりコンボを調べてまでやるのは今回が初めて。 豪鬼、キャラが強すぎる上にどうせやるなら鉄拳キャラを使いたいと思って避けていたけれど、…

今更キャミィ攻略

中央の起き攻めで立ち中p重ねるの微妙かもしれないです。 強いけど。 読めてるときはあり。 けど多分持続コパがいい気がする。 ガードでも投げが届くから。 けど、けど難しい。 それならやっぱり立ち弱kなのか!?!?と今更なっています。 なんだかんだ立ち…

感想文

EVOJapan、元々行くつもりはなかったのだけれど、Twitterを見ているとやっぱり羨ましく思えた。それぐらい盛り上がっている大会だった。 色々な人が上げている写真、そこに写っている人達は皆笑顔で写真が得意じゃない自分からすればそれも又羨ましくてかっ…