鉄拳3週間目ぐらい

f:id:TondeOriru:20230423221535j:image

玄武まで来た!所謂赤段、いまはここでもまだ全然強くはなくて、よくて中級者に足を踏み入れたぐらい?なんだけれど、見た目が強そうなので素直に嬉しい!

 

使ってるコンボとか立ち回りで意識したことを以下に記載。

 

中足竜巻昇龍からはセビキャンrklkrp竜巻か昇龍を距離によって使い分ける感じ。

中足波動セビキャンからはlprp。

これは羅段の終わりから意識するようになった。

端での火力がとにかくすごい。

中段からリターン取りたいときは立ち途中rpから百鬼rklkでコンボをしている。

立ち途中rp百鬼はガードされてても誤魔化せるのが強い。本当は対策があるけれどいまはそこにリターンを取られないので気にせず入れ込む。

受け身はパンチとキックで使い分けることだけ意識してる。他にもあるけれどそれは追々でいいと思ってる。

立ち回りは6lkと大足と波動と66rkを使い分けるような感じ。

豪鬼、色々振る技はあるけれど結局大足が最後まで強いのだと思う。

ex昇龍がとにかく強い。

わからない場面でとりあえず出しとけばなんとかなる。

無敵技の単純な強さを久しぶりに再認識させられた。

 

あと崩しのセオリーというか基本的な考えというか、多分中段が本命になるのが正しいのだと思う。

豪鬼は下段が強いからその当たり前のセオリーに気付くのに少し時間がかかった。

鉄拳は本当に中段技が大事だと思う。

 

たかが3週間程度やっただけのゲームをわかったかのように語るのも恥ずかしくなってきたのでこのぐらいにしておきます。

まぁとにかく豪鬼は強い。

強いキャラを使うことの楽しさを思い出した。

 

 

終わり