2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

かりん、通常技がなげぇ! さしかえしの距離に居続けてもあんまりいいことがない… 踏み込んで打撃を当てに行こうとしても届いてなくて、下がり立ち中とか下がり立ち大pに引っ掛かってラインが戻る。 ダメージをどう取ってどう試合を進めたいのかっていうプラ…

Nice to meet youハヌマーンJ-Pop¥200provided courtesy of iTunes いまぐらいに聴くのがちょうどいい。気がする。 地上で前歩きされて結構近い間合いで相手と対峙したときに「やべ〜〜〜〜〜」ってなって屈中k振るのやめないと。 それを相手にめり込む距離…

深夜のあれ

次の休みは映画でも観に行こうと思ったけど週末はロケテがまたあるみたい。 どっちも気になる。けど、多分どっちもは出来ない。 うまく時間を使えば出来るのかな。 多分こんなこと考えてるうちに2018年なんてあっという間に終わっちゃうんだろうなぁって思う…

反省

EXリベ 小技で落とすのは無理っぽい。 頑張って垂直。ギリギリで飛んでも割と避けれる。 光ったの見て飛ぼうとしたらEXチェーン見せたりしてくんのかな。 ノーマルリベ 立ち弱pとか。バックジャンプはCA確るのでダメ。 立ち大k、立ち大p 生アローでさしかえ…

昨日のこと今日のこと

生活にハメられてあんまりゲーム出来てなかったけど昨日と今日はそこそこ出来た。よかった。 反省とかそんな感じのことまた書いていきます。 まず、若是空。 昨日きっちり処理されたので、さすがに調べました。フレームだけだけど。 とりあえず立ち弱kがガー…

反省会

今日はランクマ軽うちしました。 立ち回りやろうとすると対空出なかったり、対空出そうとすると立ち回り出来なかったりで相変わらず不器用です… 立ち回りはさしかえしたい技(主に大攻撃)をちゃんと意識して、そこ基準に間合い管理すればいいのかなぁって思い…

反省

下がり打撃で胡散臭くラインを上げるか 歩いて当てにいってラインを上げるかしかなかった スパイクそこそこ ステステが出来ねぇとかがやばめなんで 腐った左手を修正することに時間をかけないと 待つことがない CJ Truthの動画もう少し観よう 投げ少なくなっ…

雑記

SIX LOUNGEの新譜、最初は「MARIA」か「青に捧ぐ」にくらってたけど、やっぱり「ラストシーン」が一番やばかった。 かっけぇよ。 あとはゲームのこと。 ザンギのEXコマ投げ、1〜6f投げ無敵。 アレクのEXヘッドクラッシュ、1〜4f投げ無敵。 生CA、中大CA、Vア…

刺さった

昨日の北米大会、凄まじかった。 あまりにも衝撃を受けた。 そしてぶっ刺さった。 CJ Truthの動かすキャミィに。 完全に虜にさせられちまいました。 立ち回りでのフレームの使い方がめちゃくちゃに参考になった。 特に不利フレを背負ったとき。 自分はそこか…

最近のこと

ここ最近の休日、スト5をやるかyoutubeでハリウッドザコシショウ観るかガーリィレコード観るかみたいな過ごし方しかしてないです… 今日は適当に垂れ流します。 ベガ戦、またちょろっとやりました。 立ち中kありかなって思ってたけど少しだけ違うみたい。 立…

メモ?

生投げ、小技投げ EXアロー 小技投げは下がれない 立ち中p 足元に置く中足 EXストヒット後の追撃の使い分け トレモ 不利フレで欲張りすぎ

反省会

今日もランクマ。 ポイントの増減も勝率の増減もほぼなし。 微妙過ぎる… けど、スパイク対空は昨日よりも出た気がする。 そして今日もコマンド入力の練習。 よくはなってるけど、まだまだ不安しかない… まぁ時間かけつつ修正しつつでやっていこう。 ベガ戦を…

本日の反省

今日も4時間程ランのクマ。 疲れた… やっぱり疲れてくるとコマンド入力の精度だったりスパイク対空の回数が明らかに落ちるので、しっかり休憩はしていきたいところです。 集中してやることはちゃんと出来た。 このスタイルで取り組んでいくならちゃんとやら…

反省会

3日ぶりぐらいのストの5。 結構数出来たので満足。 昨日TLに「1日にどれぐらいトレモやってるか?」みたいな話題が流れてきたので、覗いてみたけど、みんな自分よりも全然トレモやっててさ〜〜〜〜すがにこれはあかんってなりました…反省です。 なので今日は…

つらつらと

眠気覚ましに書いていく。 寒いのはやっぱり苦手だなぁ。 これからもっともっと寒くなる。 寒くなるとゲームをするのも一苦労。 体、手をあたためないと対戦も出来ないよ。 ちょうどいいから対戦前の練習を考えてみよう。 トレモの選択回数は増えたけれど、…

10000

今回は「#唐突な感謝」失礼します。って感じのやつです。 今年になってもりもり吐き出してるこの「飛んで降りる」なんですけど、総アクセス数が遂に10000をこえました!!! 本当にありがとうございます!(;_;) 10000って数字がすげぇかどうかと聞かれるとそ…

深夜のやつ

全然咀嚼が足りない… 噛めないからってそのまま飲み込んで消化不良で抜けていくのはあまりにも勿体ないな… もう少し噛む力を鍛えたいところです… 「こんな風に勝ちを作りたい」 みたいなイメージを初めて作ったような気がする。 とりあえずそれにそって組み…

最近

昨日のやつ少し更新しました。 最近前よりも大分トレモやるようになりました。 ケンの中足、ナッシュの中足がガードで-4って知らなかったです… そんな感じでわかってないことが多すぎるんで、トレモはどんどん擦った方がよさそう。 方向性が固まってきた気が…

バイソン戦について

こないだメモったやつの答えあわせだったり、その途中のやつだったりを書いていきます。 Vスキルからの各種派生について この技EXダッスト(ヒット、ガード問わず)からキャンセルが出来ます。 ガード時にVスキルでキャンセルするとバイソン側が-4。 けど、そ…

反省会

バイソン わかってなさすぎるのでトレモ ダッストを置きで止めたいときのいい感じのやつがあるか?中足なさすぎるっぽい。 EXダッストからの派生? 中段くらいすぎ。 中中VTのフレーム忘れた。 屈中p、立ち大p?のフレーム。 固め>ステップ投げのやつくらい…

へらへら

先月時間がないから〜とか書いたけど、まぁ全然関係なかったよね。 実力もやってることも何にも変わらん… 書けば書くほど気持ち悪くなる。 リプレイとか観よう。 息切れ。

今日を振り返る

日付変わったけど。 寝る前に垂れ流すスタイルで。 今日はオフで40試合近くやってきた。 テンポ良くできるのはやっぱりいいっす。 以下気付きとか反省とか。 自分の脳内で思い描く"それ"と画面内の"それ"のギャップが大きすぎて萎える… けど、脳内のそれはそ…

深夜の雑記

眠気覚ましのやつです。 まだ起きてる人はお付き合いくださいm(__)m あまりにもいい感じに勝ててるとなんとなく違和感を感じてしまって、一度壊してしまう。 今回は知らぬ間に壊れた感じなのかな。 修正するまでにそんなに時間は必要なかったけれど、毎回毎…

20181104

いい感じ。 っぽい。 こないだも書いたけどやっぱり10月は何もなかったみたい。 ゲームは0じゃなくてマイナスぐらい。 けど、少し前に作っていたものをやっと思い出せた。 あと、ここ最近作ろうとしていたものもよくなってきた。 ここからまた上手く作り上げ…

最近のこと

全然勝てねぇ… 今日はランクマやめてラウンジかカジュアル辺りを置いておきます… 勝てない自分、弱い自分を認めたくなかったからなのかよくわかんないけど、1日でランクマを7時間近くやるのはやめよう… 翌日がめちゃくちゃにしんどくて後悔しかないよ… ポイ…

防腐剤

気持ちよくもねぇし気持ち悪くもねぇから書くことがねぇ。 1日中ランクマ回して全然勝てなくてやばい。 くそくそくそのくそ。 また次回。 疲れたら手癖のリフト出すおわキャミィ。 1p側からキャンセルCA前より精度上がった。 練習。 ザンギのトリガーガード…