2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

やっっっっと折り返しまで来た!!!!! 長い!ひたすら長い! 頭の中にはうっすらとサライが流れてる。 桜が咲く前には30万にいきたい。 トレモをサボらない。内容を意識する。 終わり

裏面クリア

ランクマの裏テーマとして設定してた「40連勝する」と「過去100戦の勝率90%超え」を遂に達成出来た!!!嬉しい!! 勝率は最高でも88〜89までしかいけなかったから本当に嬉しかった。 その後はすぐに負けて90を切ったけど…。 けど一度達成したから後はウォ…

優勝はいつでも嬉しい。 今年2回目のシングル大会優勝。 大会に出る機会が増えたから勝てる可能性も少しは上がるんだけれど優勝ってのはいつでも気持ちがいい。 試合内容もここ最近の取り組みが反映出来てた気がするから満足感が高い。 来週のcptに向けて引…

雑記

地上戦をもっと詰めれるな。 当てと置きが出来るようになったから差し返しも意識したい。 それに伴ってトレモで差し返しの練習をしようと思った。 地上の駆け引きなんて意識したことすらなかったから改めてここを見直して見ようと思う。 最近また対戦内容が…

立ち回りの再考

打撃確認という選択肢が生まれたことで下からまとまったダメージを取ることを狙うようになったけど、そもそも立ち回りが曖昧な組み合わせでダメージが取り切れなくなる場面がちょこちょこ出てくるようになった気がする。 春とかナッシュとかダルシムとかファ…

平日の15F確認はもう地獄

通常技単発確認の練習を始めて10日程経った。 今日も昨日と同じく確認精度がいまいちだったけど、後半できるだけ集中することを意識したお陰かまぁまぁ踏み込んで中足を当てに行くことが出来た。 平日の対戦は基本調子が悪いものだと思ってやってるけど、内…

その日の調子で確認の精度って変わるのか。 まだまだ練習不足ってのも勿論あるだろうけれど、今日はトレモでさえ全然確認が出来なかった。 出来なかったときの引き出しの使い方が課題になるのかな。 つい先週までの動きをするのが正解な気もするけど咄嗟に出…

神様と対峙

う〜ん。 大会ないとモチベーションの維持がきついなぁ。 一昨年とか全然大会出てなかったけど、どうやって熱を保ってたんだろう。 こんなこと言いつつも昨日と今日とで約100試合近くやってるから"モチベとは"って感じなんですけれども。けどやる気のない対…

際の際

確認系かなり馴染んできた。 実戦に落とし込むまで1ヶ月は覚悟してたから嬉しい。 "勝ちてーならやれ負けていいならやめろ"を思い出した。 格闘ゲームにおける自分の中での"いいこと"は出来るだけ簡単であること+一つの択で受けれる幅が広いなんだけれど、簡…