2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返られる

「振り返る」の受身系ってなんだ??と思って調べたら、タイトルのそれが正解らしい。そもそもどうしてこんなものを調べようと思ったのか、ブログを長いこと続けてたら時々はてなブログから届く「去年と一昨年の今頃こんなの書いてたよ〜」というメールが届…

反省会

強い人と対戦すると攻めが通らない。そこで自分の引き出しを使い果たした後に難しく考えて自滅する。引き出しが少ないのは事実なんだけど、投げと打撃の2択という基本的な崩しの形を仕掛けようとすることはどれだけ実力が離れていても出来ると思う。てかスト…

3歩進んで2歩さがる

スパイク対空が前よりは出せるようになってきた。嬉しい。地上の改善を意識するようになってまぁまぁ出来るようになったと思ってたけど、まだぴょんぴょんしてるな。それで勝ててるならそれでもいいけど、下からもダメージを取れるようになりたい。未だに当…

反省会

最近やってなかった反省会。今日は対戦内容が全体的によくなかった。平日の対戦は難しいなぁ。最近そこら辺の良し悪し、特に悪かったときを気にしてなかったからなんだか久しぶりだった。 対空を意識するって言ってからまぁぼちぼちやってるけど、ついつい忘…

見直し

最近またモチベーションが高くなってきた気がする。"ランクマの勝率が戻りつつある"っていう単純な理由かもしれないけど。 半年ぐらい意識してそれなりによくなった地上、これを最近雑にしちゃってる感があるからまた意識していきたい。 あとあれだ。そろそ…

環境改善

ここ最近ストライク入力時に1か3が抜けて(多分)ストライクが出ないミスが多かったからレバーをやっと変えた。レバー、メンテナンスすれば継続して使えるのかなぁとか思ったけど、実際に物を見たら結構劣化してるっぽかったから、消耗品として考えるのが正解…

前のめり

今日は沢山対戦をした。配信しながら対戦をすると観てくれてる方達が色々教えてくれるのがありがたい。ララのクラップに対するいい感じの回答がないと思ってたけど、大足がかなり有効くさい。今度マッチングしたらちゃんと使えるか試したいと思う。 とりあえ…

似て非なる

リュウとケンと豪鬼。 それぞれ違うキャラなんてことは勿論わかっているけれど、それでも似たような試合の作り方を自然とやっていた気がする。 前のバージョンは豪鬼が多くて、豪鬼との対戦は好きだった。 今バージョンは豪鬼が減った気がする。その分リュウ…

肩凝り

久しぶりに沢山対戦をして肩がこった。 今日も配信をしながら対戦をした。観てくれた方達ありがとうございました。またやろうと思ってるので観ていただけるとありがたいです。 ここ最近はオンライン大会がほぼ毎週ぐらいのペースで行われていたから、それを…

反省会

サボると立ち回りのぬるさとか判断のミスとか、顕著にあらわれるなぁ。そういうの自分にはあんまりないと思ってたけど、キレのなさというか、とにかく下手くそになってる気がする。本田とかアビゲイルとかメナトとか、まだまだ苦手だなぁ。 外でも対戦が出来…

最近のこと

今月はCDもレコードも沢山買ってる。サブスクで簡単に聴けるようになったけど、気に入った作品は物で残しておきたくなる。そういう意味では結構充実してる。 ゲームは、やってるけど、あんまりやってないみたいな感じ。エドはキャミィより火力があるからトレ…

味変

今日は久しぶりに配信をしながらゲームをした。配信環境の設定を見直したら前よりましになった気がする。またちょこちょこやろうと思う。 最近サブキャラでルシアを練習してたけど、出すとこがなさそうなうえにキャラのパワーが微妙そうだから練習するのをや…

吐き出し

愚痴を吐き出すだけの回です。面白くないです…。 とにかくゲームのモチベーションが低い。ならやるな!ってのがまぁ正しいのだけれど、体は自然とゲームやアケコンを求めてしまう。やっても勝てなくて、それで「つまんね〜」なんていうくそみたいな捨て台詞…

やりこみ

モチベーションがない。 色々一段落したからなのか、単調なランクマでの対戦に飽きたのか、どちらかはわからないけど、とにかくモチベーションが低い。 今日はだらだらランクマを回してみたけど、動きも悪くなってて余計にモチベーションが下がった。 サブキ…

歪み

新シーズンになってからまだまだ動きが定まらない。どうしても"ニーバレ"をカウンターで当てたいだけのキャミィに成り下がってる感がある。リターンの高さに夢を見てしまう。なのに過程がない。久々に択の偏りを自分でも認識している。 今期の影キャミィは少…