似て非なる

リュウとケンと豪鬼

それぞれ違うキャラなんてことは勿論わかっているけれど、それでも似たような試合の作り方を自然とやっていた気がする。

 

前のバージョンは豪鬼が多くて、豪鬼との対戦は好きだった。

今バージョンは豪鬼が減った気がする。その分リュウが増えた気がする。

あくまでも"気がする"レベルなんだけれど。リュウに対して普段の豪鬼戦のようなノリで対戦をするとうまくいかなかった。

そこで初めて「同じ胴着でもこんなに違うものなのか」と思い知らされた。

そこに気付けたことが新鮮で嬉しかった。

ケンはケンでこの2キャラとも全然違うのだけれど、ケンはマッチングすることがかなり少ないから色々試す機会もあまりないからよくわかってない。

 

今シーズン、個人的な感想としては本田とサガットがちょっと嫌だなぁと思う。

是空もあまり得意としていなかったけど受け身の判断がかなり楽になったから、もっと積極的に攻めれるようになると思う。

 

久々にゲームのことを書いた。

今日はモチベーションが高いです。

 

 

終わり