人対策とキャラ対策がごっちゃになってる。
「人対策とキャラ対策は違う」みたいな文時々目にもするし、自分はちゃんと分けて考えることが出来てるなんて勝手に思ってたけどそんなことなかった。
特にケン。
スキルなんていままであまり意識してなかったけど、それは違うみたい。
立ち大k、強昇龍、スキル、飛び。
ここら辺。こっち有利取ったらちゃんとボタン押すの忘れないように。
引かれることが多いから改めて考える。
昨日は猛者豪鬼の方と対戦。
脳が疲れすぎて昨日反省出来てなかったからここで。
まず、"差し込み"を選択するかしないかの判断。字があってるかわかんないけど。
差し込み、やっぱり自ら密着を歩いて作らないといけないから、なかなか選択しづらいわけでして、だけどこれが重要になる対戦が間違いなく存在するのはわかった。
ここで言う差し込みは歩き立ち中pとか屈中pね。リターン高め(ガードさせて有利f取れる)のやつ。
歩いて中足とか立ち中kも大切なんだけど、あまりリターンを成さない。気がする。
お互いの物語の中にこれが必要になるかの"判断"がとても大切。
話変わって今日はがっつりランクマ。
1日1000LP上げる人は何食って何考えて生活してるかを知りたくなるぐらいに苦しいランクマでした…!
自分の中ではそこそこ上げた方なんですけどね、そこそこ。
内容はあまりにもよくないから猛省点が多すぎます…
疲れてくると脳のキャパがなくなるというか、本当はこれも違う気がするんですけど、行動が押し付ける択多めになってしまう。
それである程度勝ててるのも勿論大切だと思うけど、もう少しスマートに勝ちたいね。
疲れてるときの話の続きなんですけど、判断が緩くなる…特に後半。このゲームの後半で判断が緩いのなんて致命的なのに今日も多々やってしまった。
打撃当たったら負ける展開で何も考えずに前ステしたり、技振ったりするやつです。
あと選択肢を相手に委ねるやつもやめよう…
まぁそんな感じ。
あとコーディーの立ち大kに差し替えし無理だと思ってたけどいけるな。
また色々やり直し。
今日も反省だらけです…
終わり